発生条件

MantisホームセクターのLong-Range Scannersで船が存在する無印ポイントでランダムに発生します
このイベントはマンティス巡洋艦をアンロックできます

マンティス巡洋艦を得るには以下の条件が必要です
  • Crew Teleporter、レベル3のSensorsのうちいずれかを所持
  • レベル2以上のMedbayまたはClonebayを所持
  • この戦闘で船を破壊せずに敵乗組員全員を倒す

伝説の盗賊カザァークプレスキリク

おそらく百年は飛び続け、何層にも折り重なるように装甲を強化してきた、一隻のマンティス艦に遭遇した。
この船の長こそ、伝説の盗賊カザァークプレスキリクにちがいない。
クルーは怯え切っている。

1.(マンティスのクルー) 交信を試みる。  (この選択肢でない場合でもMantisクルーザーのアンロックは可能です)
    マンティスのクルーが歩み出て、マオリ族のハカに似た奇妙な踊りをカザァークプレスキリクと共に舞いはじめた。
    あなたはその隙に戦闘システムをチャージした。 
       戦闘へ

2.戦いに備える。
       戦闘へ

戦闘

  • (敵の船を破壊した後) KazaaakplethKilikは最後まで戦い、あなたは彼の船の残骸からScrapを得る。しかし、あなたは、彼の死が大きな謎を未解決のままにしたと感じます。

    少量のスクラップと資源を得ます

  • (敵乗組員を全員倒した後) 彼らの船にはこれ以上の生命反応はありません。どうやら勝利したようです。
   1. 彼らの船に乗り込む
     あれほど凶悪な敵がこんなにもあっけない終わりを迎えたのは虚しいものです。あなたは肩をすくめつつ、使えるものを回収しました。

         多めのスクラップと資源を得ます

   2. (Teleporter) 素早く追加のクルーを送り、生存者を調べる
   3. (Sensors) 生存者がいないか速やかに船をスキャンする(レベル3のSensorsがあれば選択可能。2.を選択した時と流れは一緒ですが文面が少し変化します)
     船の隅に座り込んでいる、瀕死のKazaaakplethKilikを見つけました。

       1. 介錯する
         こうして偉大なるキャプテン、KazaaakplethKilikは最期を迎えました...。
         あなたは彼の船をあさりながら、彼がどんな秘密を抱えたまま死んでいったのか、思いを馳せました。

          多めのスクラップと資源を得ます

       2. 彼の言い分に耳を傾ける
         彼は死の間際、彼の隠れ家の場所を言い切る前に、事切れました。
         あなたは彼の船をあさりながら、彼がどんな秘密を抱えたまま死んでいったのか、思いを馳せました。

          多めのスクラップと資源を獲得し、マップにクエストマーカーが追加されます

       3.(Adv. Medbay) 急いで彼をmedbayへ連れて行く(レベル2以上のMedbay)
         迅速な治療の結果、死の淵から彼を連れ戻すことができました。
         意識が戻ると彼は言いました。
         「こうして救われるなど思いもしなかった...しかしそれならば、俺自身と船をお前に託したいと思う」

           1. 受け入れる
               KazaaakplethKilikがあなたのクルーに加わり、近くにある彼の盗品の隠し場所と、彼が作っていたクルーザーの座標を教えてくれました。
               あなたはクルーザーの座標をFederationに送信しました。彼らならきっと上手く使ってくれるはずです。

               多めのスクラップと資源と拡張機能のMantis Pheromonesを獲得し、Kazaaakが乗組員に加わり、マップにクエストマーカーが追加されます
               Mantisの船がアンロックされ、格納庫に追加されます



クエストマーカー

あなたは小さな小惑星帯に到着すると、デブリの間に隠し場所を発見しました。
KazaaakplethKilikから受け取ったコードを入力すると、武器が出て来ました。

         多めのスクラップと資源、武器を得ます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます