発生条件

ゾルタンホームセクターのLong-Range Scannersでなにも検出しない無印ポイントでランダムに発生します
このイベントはZoltanクルーザーをアンロックできます


武装していないZoltan輸送船

武装していないZoltanの輸送船が、このビーコンへとゆっくり向かってきます。
彼らはあなたに呼びかけてきました。
「我々はZoltanの平和特使です。我々は武器もシールドも持っていません。皆さんの慈悲の心を信じています。どうか我々の話を聞いてください」

1.彼らを攻撃する

船と戦闘
あなたは武器をチャージしました。とはいっても大した時間はかからないでしょう。
  • (降伏してきた場合) 彼らは明らかに戦いを望んでいません。あなたは彼らの船を破壊してもいいのですか?
     1.彼らを殺す
       戦闘続行

     2.解放する
       彼らはすべての通信を拒否します。あなたは彼らを助ける術がなく、罪悪感を感じています。

  • (船を破壊した後) デブリを探索しながら、罪悪感を覚えざるをえません。恐らく、罠だったのです……本当に?
    少量のスクラップと資源を得る
  • (乗組員を全員殺した後) あなたは彼らの船を分解して、彼らは平和的な任務しか持ってなかったと気付きます。おそらく、あなたは早まりました。
    いくらかのスクラップと資源を得る

護衛船と戦闘
あなたが攻撃準備を進めていると、近くにジャンプの信号を検知しました。Zoltanの護衛船が援護に来たのです!
  • (船を破壊した後) 護衛船と戦っている隙に平和船はジャンプして行ってしまったようです
    少量のスクラップと資源を得る
  • (乗組員を全員倒した後) 護衛船と戦っている隙に平和船はジャンプして行ってしまったようです
    いくらかのスクラップと資源を得る

2.話を聞く

「あなたの沈黙は、我々に興味を持っていただけたのだと判断します」
それから彼らは平和と共存について長々と語りました。
あなたが理解するには難しすぎる話なのか、それとも全くナンセンスな話なのかは、よくわかりませんでした。

  1.次へ…
    彼らはこう締めくくりました。「どうか、まだ教えを知らぬ人々に、この悟りの言葉を広めてください。
    そしてもし誰かに話していただけたなら、我々の信者に連絡してください」彼らから"信者"の座標が送られてきました。

    クエストマーカーがマップに追加されます

3.立ち去る

  • 銀河は戦争状態にあり、平和について語る暇などありません。あなたは通信を無視したまま、ジャンプの充電を始めました。
   何も起こりません

クエストマーカー

平和主義者のZoltanに指定された地点に到着しました。
しかしそこにいるのはRebelの船だけであり、彼らはこちらへ突撃してきます!
「とうとう見つけたぞ!今回は逃げられると思うな!」

攻撃する

  • あなたは武器に充電し、戦いに備えます。
  通常の戦闘へ(普通の報酬)

交信を試みる

  • 彼らは通信に応じました。「何を言う気か知らないが、命乞いは無駄だ。お前が古臭いFederationに付くのならば、我々Rebellionがそれを倒さねばならない」

  1.「我々の理想は戦争以外の方法で和解できるのではないか?」(戦わずして、互いの理想を実現できるのでは?」
     「我々の理想はあまりに違う。簡単に分かり合うことはできない。戦う以外になにか解決法があるとでもいうのか?」
       
       1.「宇宙は広大だ。どこか違う場所でなら、こんな争いを起こさずとも、あなたの理想を実現できるはずだ」(宇宙は広い。こうした破壊に訴えずとも・・・)
          「断る!”Federationの掲げる理想”に従わないというだけで、宇宙の端に追われるなんて間違っている!」会話は決裂しました。
             通常の戦闘へ(普通の報酬)

       2.「血を流せば、本当の進歩は成し得ない」(流血無しで達成してこそ・・・)
          突然全てのRebelの信号が消え、Zoltanの艦隊があなたを囲むように現れました。
          以前会ったZoltanの船長が、あなたの船のブリッジで具現化しました。

           1.次へ・・・
           「あなたの理論はまだまだ荒削りで、効果的ではありません。しかしあなたが我々の言葉によく耳を傾けてくださったのは明らかです。
            もしあなたのような人たちがFederationの今後を担っていくのならば、我々がFederationの為にできることはなんでもしたいと思います。」

              Zoltan加入、またはZoltanShieldを獲得。
              Zoltanの船がアンロックされ、格納庫に追加されます

  2.「降伏せよ。お前たちの命運はここで尽きた。我々は幾多のRebelを打ち破ってここに来たのだ」
      彼らは通信を遮断し、すぐに攻撃して来ました。
        通常の戦闘へ(普通の報酬)

  3.「お前たちの反乱で何百万もの人々が死んだ。お前たちの理想が銀河を引き裂いたのだ。調和を乱すことは許されない!」
      「軟弱なFederationではHumanがエイリアンどもと『平等』だとされる。つまり我々が本気を出したなら、
       Human種族のために何十億のエイリアンを犠牲にしても構わないということだ!」
       彼らはそう言って突撃してきました。
        通常の戦闘へ(普通の報酬)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます