Secondlifeに存在するカフェ、Furry's HabitatのWikiです。SecondlifeのいろはやFurry's Habitatでのイベント情報、ケモノ系アバターの紹介等をしております。

※このページは書きかけです※

SIMに最大何人入れるか?

上の「世界」から「地域/不動産」を開きその中の「地域」を見る。

ここにある「アバター数上限」というのがSIMに入る事が出来る最大人数。
ちなみにフルリージョンで最大110名、ホームステッドで最大25名、あまり見かけないがオープンスペースで最大12名となっている。
なおこれはプレミアムアカウントの場合のみ。
フルリージョンの場合ベーシックアカウントは上位10%の枠には入れないので110とあっても100以上既にいる場合は飛ぶことが出来ない。
当然上限が55と設定されていたらベーシックアカウントは50以上いる場合は飛ぶことが出来ない。
ホームステッドは25%で最大25名の場合はベーシックアカウントだと20名以上いる場合は飛ぶことが出来ない。

この事はガチャ等の混雑しているイベントSIMに飛ぶ場合に頭の片隅にでも入れておこう。
(注意:上の画像は見えやすくする為SIMの管理者の表示ですが、それ以外の方は薄暗く選択が出来ない様になっています)

土地のセキュリティ

さて自分の土地を持った場合、プライベートな所に見ず知らずの人が入ってきては困る!という方も多いのでは?
そういった場合に設定するのは「土地情報」の多分ここ。

ここの一番上の「パブリックアクセスを...」のチェックを外すと自分以外の方には黄色い立ち入り禁止のラインが表示されて入れなくなります。
(当然自分が許可した限られた方のみを入れる設定も出来ますよ)
これでスカイBOXを打ち上げてプライベートルームを...って誰あんた?何勝手に人の土地入って来てるの?セキュリティはどうした?
そう、この方法のセキュリティは地上から100mぐらいしか効果が無いんです。
その理由は飛行機等で空を遊覧するときに立ち入り禁止ばかりだと動けなくなるからなのですが。
立ち入り禁止の欄に登録すれば遥か上空までブロックできますが、あくまで登録した方のみ。
上空のスカイBOXまで不特定多数の方を立ち入り禁止にするにはスクリプトを使った方法しか無いんです!(ここ重要)

でそのアイテムが...と思ったけどめぼしいのが...
そうなったら自作となるのだが、ちょっと高度なスクリプトなので手ほどきを。

セキュリティスクリプト(サンプル)


あとSIMによってはこの様なスクリプトを禁止している場所(Oinariとか)がありますので、個人SIMの場合はそのSIMのルールに従ってください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ケモノアバター

グループ情報

カフェ情報

メンバーのみ編集できます