ゲームプレイ動画をまとめていきます。



プレイ動画     実況プレイ動画
解説
『ゲイモス』は、1985年8月28日にアスキーより発売されたファミリーコンピュータ用ソフト。

概要

『ゲイモス』は、3Dシューティングゲーム。戦闘機を動かして敵を次々と倒して行き、ボス「フォボス」を倒すゲーム。全6面。

対空武器の「パルサー」、対地武器の「クェーサー」を使い分けて敵を倒す。各ステージは太陽系の各惑星が舞台となっており、地球からスタートしてだんだん太陽系の外側へとステージは進んでいく。6面をクリアすると1面に戻るいわゆる「ループもの」であり、残機がなくなるまでゲームは続く。

フォボスは弱点にパルサーを5発撃ち込むことで次の惑星へワープ(逃亡)してステージクリアとなるが、フォボス戦には時間制限があり、制限時間内に5発撃ち込めないと「そのステージを最初からやり直し」になる。

漫画『ファミ魂ウルフ』では主人公と敵がこのゲームをプレイして、どちらが先に6面クリアできるかという勝負があった。

特徴

このゲームには「モードA」と「モードB」がある。スクロールの関係で自機の操作感に大きな違いがあるが、操作方法やゲームのルール自体に違いは無い。

モードA:上下左右方向には固定された画面の枠内で自機を動かせる。
モードB:自機が常に画面中央に固定されたアングルで、十字キーの操作で自機以外が動く。自機を動かせる範囲はモードAと同じ。

プレイ動画

ファミコン ゲイモス Geimos

ゲイモス 【 ファミコンソフト 0064 】

FC ゲイモス プレイ動画


実況プレイ動画




戻る 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

据え置き機

任天堂

ファミリーコンピューター

スーパーファミコン

NINTENDO64

ゲームキューブ

Wii

Wii U

ソニー

PlayStation

PlayStation2

PlayStation3

PlayStation4

マイクロソフト

Xbox

Xbox360

Xbox One


【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます