ガンバライドに代わるデータカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジングについてカードデータ・そのほかのデータをまとめたwikiです

このページへのコメント

G4弾の番号が025となっていますが、035だと思います。

0
Posted by アイス棒 2019年04月22日(月) 01:14:20 返信数(1) 返信

アイス棒さん>
いかん、今まで全然気づかんかった(滝汗
指摘ありがとうございます

0
Posted by  bykelike bykelike 2019年04月23日(火) 11:44:43

ーさん>
やっぱり序盤でキバを目の敵にしてた再現なんでしょうね・・

あのVSイラスト、データを取り込んでる仕組みみたいです。

0
Posted by  bykelike bykelike 2018年04月06日(金) 22:08:46 返信

超〜〜〜今さらですが、装着者の関係なのかダークキバはVRイクサのVS効果が対象外でした。
つまり対象が「渡のみ」って事になりそうな…。

余談ですが、相手にキバがいてVS効果が発動した時の画面(上半分がキバ、下半分がイクサの画像)は、相手のフォームにまで対応してるのが芸細でした。
キバ、エンペラーは当然として、VRより後に登場したはずのドガバキもちゃんと確認!

1
Posted by ー 2018年04月06日(金) 21:45:58 返信

 お返事ありがとうございます。そういうことでしたか。
ムービー技での演出処理+ライダーズクレストの表示演出による二重の処理落ち・・・
最後まで演出を見たいならシビアな手法に打って出なければいけないんですね(泣)

0
Posted by ポルン@ふつう担当 2016年02月22日(月) 23:53:57 返信

ポルン@ふつう担当さん>
一応必殺技一覧(響鬼〜ディケイド)にも記載していますが・・

実はあれ、引き金となっているのは
ムービー技であることと、
CPチャージ成功時のドカーンと表示されるライダークレストだったりします。
よってチャージ100以下だと最後まで表示されるという・・威力ボーナス付かないけど。
あれで処理落ちが発生してしまって クレスト表示以降がすっ飛ばされてしまうというわけで・・

一つだけ手があるにはあって、
チャージを95位にまでにしておいて、受付最後のカリバー構えあたりでタイミングよく連打すれば 処理落ち発生が遅れて斬り付けまで持ちます(それでも最後だけちょこっと途切れるけど)
・・シビアですが。

0
Posted by バイク技好き 2016年02月22日(月) 22:05:22 返信

 VR753に関する致命的な不具合についてまだどなたも言及されていないのでコメントでお伝えします。
バースト後のイクサ・ジャッジメントの演出が実は・・・

『プレーヤー側が発動すると最後の斬撃まで見られず、イクサカリバーを横に構えた時点で強制的に技のモーションが打ち切られてしまう』んです。
更に補足いたしますと『相手がイクサ・ジャッジメントを使用した際は何の問題もなく最後の斬撃まで見ることが出来る』という、不具合でもあります。

この不具合が直るまでは『イクサ・ジャッジメントを最後まで見たいなら相手に使ってもらうしかない』ので正直あんまりとしか・・・
製作スタッフには早急に直して欲しいです。

0
Posted by ポルン@ふつう担当 2016年02月22日(月) 09:43:44 返信

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です