ガンバライドに代わるデータカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジングについてカードデータ・そのほかのデータをまとめたwikiです

このページへのコメント

トリッキー無条件発動のカードならSRのグランドジオウが良いと思います
専用システムで剣にかえれますし、相手に平成ライダーがいればカウンター発生率も下げれるのでテクゲ伸びない分も補えます

0
Posted by 名無し(ID:DbNQ1DvGWQ) 2020年02月16日(日) 11:20:59 返信数(1) 返信

名無しさん>
その手があった!!

その2枚にもう一枚平成ライダーのバランス型加えればいけるかな

0
Posted by  bykelike bykelike 2020年02月16日(日) 23:06:30

Y・U・N・Aさん>
検証ありがとうございます

説明にも書きましたが これ+Nマリカの組み合わせはなかなかですね。

0
Posted by  bykelike bykelike 2018年01月19日(金) 20:48:04 返信

今回のRデュークの表アビリティ「必殺技が発動した時相手のミガワリ効果ダウン」は、その必殺技に対する相手のミガワリに即反映されているようです。(ラウンド1先攻をとり、ゲージをわざと外して相手のミガワリを出させたところ、シングルミガワリで-15%だったので)

つまり、“ミガワリは出ているがその計算はまだなので有効”という仕様のようです。

比較したかったのはG3LR鎧武で、これは同タイミングで“発生率”を下げますが、既にミガワリ自体“発生”はしているので即反映とはならない、という違いがありました。

バーストアビリティまで含め、実戦向きとまでは言えなくとも、十分にアイデンティティは持ったカードと言えるのではないかと思いました。

0
Posted by Y・U・N・A 2018年01月18日(木) 17:24:48 返信

LRはバーストアビリティが大きな問題になる上に、バースト必殺技のヒッサツインパクトがドラゴンブレス並みに合わせづらいのが困りますね。

もしも防御マイナスが逆の防御プラスだったなら使い勝手は全然違ったんでしょうけど…。

0
Posted by 通りすがりのガンバライダー 2014年03月31日(月) 20:22:27 返信

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です