ガンバライドに代わるデータカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジングについてカードデータ・そのほかのデータをまとめたwikiです

ズバットバットウ弾におけるひとりであそぶ第2の基本モード。

各ステージごとに登場するミッションをクリアすることで 「(クリアの)証」を入手すると共に ブラインドで隠された(ライダーの)絵柄が部分的に開放されていく。
ある程度証を集めた時点でライダーの絵柄が完全解放、 そのライダーが「師範代」(ボス)として登場。「師範バトル」ステージへ突入する事となる。
ボスチームに勝てば特別な報酬(ライズコネクターやライダーアイテム&フィニッシュ、称号など)を手に入れることが出来る。

もちろん標準の相手より強いので注意だ。
なお今回 今まで特別に設けられていた「ボスアビリティ」がない。...代わりに 普通のアビリティが強力な傾向となっている。

いわば 以前だとメインモードの最中でやっていたミッション&ボスバトルを独立させて ライダービクトリーロードや超特訓ステージのような方式を混ぜつつ別の物とした、という形である。
(実際、相手の高難易度化により 相手を倒しつつ難しいミッションをこなすというのはかなり厳しい...という状況が多く出てきたため、その対策もかねていると思われる)

ボス以外の通常ステージはガンバ道場(通常ステージ&ミッション攻略)を参照してください


過去弾分も挑戦可能

新型コロナ関係自粛で思うようにプレイできなかった人を考慮してか 今までのボスバトルと違い
弾またぎで過去弾分もプレイ可能となっている。
そもそも最後まで到達するのに途方もないほどの時間と金を要求されるので当然だが。

バトルの基本的な流れ

バトルの方法については基本を参照。

ライダーシンボル&ライズコネクターについて

設定したライダーシンボルやライズコネクター(2つ〜最大6つ)を使用出来る。
詳しくはライダーシンボルページを参照。

報酬情報アイコン表示について

あらかじめ勝利時に入手できる物がアイコンで表示されている。
武器(剣アイコン)・ワザ(キックアイコン)・パーツ(GRZマーク)・ライズコネクター(メモリ型アイコンにRマーク)・称号・アビリティなど。

オフライン時の注意

勝利した時にライズコネクター・ライダーアイテム&フィニッシュ・アビリティ・称号・エンブレムを取得した際、
回線不具合などでICカードセーブ中にオフラインになってしまうと 以前は持ち越し→オンラインのマシンでプレイ時に取得できていたが
今回から完全に無効となってしまう(どうやらセーブそのものが中止となり クリア状況も巻き戻されるらしい)。
回線の悪いマシンではやらない方がいいだろう
(まれに持ち越しからオンラインのマシンでプレイしても報酬が取得できない致命的な不具合が発生していたので(その後はバンダイに問い合わせなければならない) それならばいっそ無効にしてしまった方が...との判断か)

「証」は次の師範条件には持ち越せない!

例えば「証を3つ入手せよ」という師範条件だとして
難易度「むずかしい」で証を2つ入手、その後難易度「ゲキムズ」で証を3つ、合計5つ入手したとしても
次の師範条件で 「証を4つ入手せよ」だった場合 前のあまった2つを持ち越して 証が残り2つの状態に...なるわけではない。
この場合、ゲキムズ挑み損になってしまうのだ... 証が後どれくらい必要なのかを考えてうまく調整しよう

弾ごと特別ルールについて

道場の通常プレイでもZB1弾以外は特別ルールが適用されるが これは師範代ステージでも同様である。
うまく利用して強力な師範代チームに立ち向かおう。(ただZB2弾の物はデッキ制限を課されるというだけであるが...汗)

ZB5弾は「ベストチームモード!」相性★★★★★を目指せ!

ZB5弾特別ルールはチーム総合相性の★数によってボーナスが加算されるという物。
★★★攻撃・防御・必殺+300
★★★★攻撃・防御・必殺+400 AP+10
★★★★★攻撃・防御・必殺+500 AP+10 テクニカルゲージアップ
師範代チーム相手の場合、ミッションを考慮しなくていいので狙いやすい。
とはいっても ↓のZB3弾、ZB4弾は勝手に発動してくれるボーナスだったのでそれと比べたら劣るか。
(と言ってもZB2弾ほどではないが...)

ZB4弾は「最初からトップギアモード!」,バーストゲージ×1チャージだ!!

ZB4弾の7周年記念LRがドライブで ZB4弾道場最後の報酬のガンバセブンスソードもドライブモードなのにちなんだのか
この命題でこちらのチームのみ,バーストゲージ×1チャージボーナスとなっている。上記のようにCPバーストボーナスが使えないのが痛いこのモードでは非常にありがたい。
しかもゼロワン弾の似たようなボーナスは両チーム適用だったのだが 今回はこちらのチームだけだ(ちょっとズルイか?)
バースト●回というミッションもこなしやすくなるぞ!!
(ドライブは劇中だと頭の回転がかかるのが遅いスロースターターなのに...と言ってはいけない(汗))
ナレーションがなつかしのマーク・大喜多氏になるぞ!!
ドライブ弾っぽい雰囲気を出すためなのか なんと,ZB4弾道場のみ バトルナレーションがなつかしのマーク・大喜多氏になるのだ!
※最近は主役ライダーやヒロインがナレーションもやっているが、それはエグゼイド弾からで鎧武・ドライブ・ゴーストまではガンバライドから引き続いてマーク・大喜多氏が担当していた。ゴーストで期間限定でマスコットキャラのユルセン(CV:悠木碧)がナレーションになった事があり そこから主役ライダーやヒロインのナレーションになっていった)

ただし新収録と言うわけではないため スロット止めのアイコン名読み上げはなく(代わりに「よし!」「いいぞ!」で代用)、ジャマーやブレイブバースト時は「やったぜ!パワーアップだ」になっている(それをツッコむのは野暮であろう)。また、ズバットゲキレツのダメージアップチャンス、セイバーフラッシュバトル、オーラバースト発動時のナレーションは仮面ライダーセイバー(CV:内藤秀一郎)、ガシャットヘンシン弾以降の特殊バーストブレイク時・チャンス系を持つカードはその当時の現行ライダーのままである。

ZB3弾はピックアップパワーアップ!

ズバットバットウ3弾のモードでは、ピックアップされた作品のライダーがパワーアップ。ピックアップ作品は週毎に変化。なお、「仮面ライダーゼロワン」と「仮面ライダーセイバー」は常時ピックアップ対象の模様。2弾と比べると圧倒的に楽と言えるだろう。
1枚に付きAP+10&バーストゲージ上昇率アップ
パワーアップ内容は対象キャラ1枚につきAP+10、バースト上昇率アップとかなり強力。
特にバースト上昇率アップは3枚とも対象キャラ,かつアビリティなどでもバースト系アップがあった場合、ラウンド1バーストが容易にできるほどになるのだ。特に超ゲキムズに挑むには必須といえよう。

ZB2弾はコストリミットマッチ!

ズバットバットウ2弾のモードを選ぶとコストリミットマッチとなり、カードの表必殺+バースト必殺コストの調整をしつつデッキを構築しなければならない。もっとも通常試合ではこれにミッションという問題もあるので、むしろ師範代相手の方が楽だったりする?

制限コストは 3枚のコスト総計が35以下まで。
オーバーすればペナルティも科せられる(前シリーズ:バーストライズシリーズの「ライダービクトリーロードの第3回」を思い出してほしい)

なおガンバライダーは今回もコスト10に設定されている

これは ライジング史上でも1,2を争うレベルに厳しいので「覚悟を超えた先に!希望はある!!」(by先代セイバー&飛羽真)の精神で全力を持って挑もう。




ズバットバットウ5弾 ミッション&師範バトル攻略

周回数突入条件チーム編成報酬

←クリックで表示


ズバットバットウ4弾 ミッション&師範バトル攻略

周回数突入条件チーム編成報酬

←クリックで表示


ズバットバットウ3弾 ミッション&師範バトル攻略

周回数突入条件チーム編成報酬

←クリックで表示

ズバットバットウ2弾 ミッション&師範バトル攻略

周回数突入条件チーム編成ボスアビリティ報酬

←クリックで表示

ズバットバットウ1弾 ミッション&師範バトル攻略

周回数突入条件チーム編成ボスアビリティ報酬

←クリックで表示

このページへのコメント

お疲れ様です。ZB5弾ガンバ道場の16周目について、確認して参りましたので報告します。

・師範16人目(突入条件:証10) アクートチーム

 ガンバライダー アクート以下、チームの構成、タイプ・武器系統等は15周目と同一でした。

 体力12000で「ゲキムズ」準拠。開始時始動アビリティによるAP+30・Tゲージ2メモリアップの強化も変更なし。
 表アビはアクートは変更なしでしたが、電王 クライマックスは強化されており、「.薀Ε鵐稗韻APバトル終了後、攻撃・防御+900(この部分が追加で、以降は15周目と同じ) さらに、相手に平成ライダーが居ると、相手全体の攻撃・防御を300吸収 カウンターを封印▲繊璽爐貌韻献織ぅ廚居ないとき 1R毎、次のRまで 攻撃・防御・必殺を2倍 AP+30 テクニカルゲージが超アップ」(LRオーマジオウの表アビが更に強化)を、ゼロノスは15周目と同じものを装備して、AP+30 テクニカルゲージ超アップ」分をになっているものと推定されます。
 Tゲージ・APボーナスは変わらず強烈で、R1時点でAP+90、Tゲージ4ゲインアップと激しい累積振り。  
 アクートがバーストした場合のバーストアビと必殺技は同じで、電王クライマックスフォームにバーストされると、「バーストしたとき、必殺+2500 チームの仲間の攻撃+1000 オイウチ発生率超アップ」」を発動し、やはりフォームチェンジせずにバースト必殺技「ボイスターズキック」を放ってきます。
 勝利報酬は経験値アップ プラチナのみでした。
 

0
Posted by クマクマ 2021年07月02日(金) 23:08:00 返信数(2) 返信

 本来はスコア一覧の所で報告すべき内容ですが、いま現在はZBGPの頁になっているので、こちらに報告します。

・ZB5 ガンバ道場師範勝利!:45000 
 ZB3弾以降は、1ボスにつき:3000にアップしているので、15周目のアクートチームを倒した時点では「ZB5 ガンバ道場師範勝利!」として45000Ptが加算される(ZB3弾・4弾と同じ)。

・ZB<5>ガンバ道場コンプリート!:70000  
 16周目のアクートチームを倒した時点では、こちらが適用されています。

0
Posted by クマクマ 2021年07月02日(金) 23:28:44

情報ありがとうございます。
オーマジオウのアビにさらに付け足してくるとは。

0
Posted by  bykelike bykelike 2021年07月03日(土) 20:01:20

 お疲れ様です。ZB5弾・14周目のチームについて補足させていただきます。

*師範14人目 オーズプトティラと二人バースのチーム

 構成・タイプのほか、体力12000で「ゲキムズ」準拠については既出の通り。開始時始動アビリティによるAP+10とバーストゲージアップ(又は上昇率アップ)があり、RP・Tゲージ強化は確認できませんでした。攻撃系統はオーズのみ剣アイコンでバース二人が銃アイコン。
 表アビは、オーズとバース[後藤]は既出の通りでした。バース[伊達]の内容も既出の通りですが、後半の発動条件については、「APバトル終了後 テクゲージ超アップ 相手ミガワリ率・カウンター率超ダウン さらに、「AP終了後に」何らかの条件(「バーストゲージが1未満のとき、〜」と推定:R数・スロット合計値・APバトルの勝敗・RP値・体力値の高低には関係ないので)だとテクゲージアップ ミガワリ・カウンター率アップ」を仕掛けてくるものと考えられます。
 これらの表アビの結果、自分のプレイ時でのAPバトルでは、R1のAPボーナスが+50・R2で+90・R3は+100(恐らく最大値の制限がなければ110に到達と推定) 、テクニカルバトルはR1でTゲージは6ゲインアップ、R2で10ゲインアップを確認。なお既に指摘されている通り、自分のプレイ時はR1・R2共にキックアイコンによるトリプルアタック、次は銃アイコンによるダブルアタックを連発してきました。  
 オーズにバーストされると、「バーストしたとき、チーム全員の必殺+1500 バーストゲージアップ  さらに、一定条件下(「APバトルに勝っていたら、〜」や「テクニカルバトルでパーフェクトで勝っていたら、〜」等と推定)相手チーム全体のAPボーナスをリセット」を発動し、バースト必殺技「ストレインドゥーム」を放ってきます。

0
Posted by クマクマ 2021年06月29日(火) 01:01:02 返信数(3) 返信

 続いて、ようやく15周目のチームについて、補足させていただきます。

*師範15人目 アクートと電王チーム

 体力12000で「ゲキムズ」準拠。開始時始動アビリティによるAP+30・Tゲージ2メモリアップの強化があり、RPの強化は確認できませんでした。アクートと電王が剣、ゼロノスが銃で攻撃系統が揃っていない点は、やはり前弾15周目の時と同じ構成をとっています。
 表アビはアクートと電王クライマックスが既出の通りで、ゼロノスが「一定条件下(「同じタイプがいないとき、〜」や「チームタイリョクが12000以上のとき、〜」等と推定)で、AP+30 テクニカルゲージ超アップ」(引用元不明)を仕掛けてくるものと思われます。
 なお、これらの表アビの結果、R1でTゲージは4ゲインアップ、R2で6ゲインアップを確認。
 APバトルのスロット数値・APボーナス等を見ると、R1時点は+90、R2で+100、自分側のブレイカーバーストを経てもR3で+40、R4・ファイナルで+100と激しい累積振り。  
 アクートにバーストされると、既出の通りのバーストアビリティを発動し、やはりフォームチェンジせずに「紅旋風斬」を斬りつけてきます。

0
Posted by クマクマ 2021年06月29日(火) 01:15:16

詳細ありがとうございます

改めてみるとやっぱり今までとはケタ違いのアビ内容でしたね・・
よく2回で済ませたな自分。やっぱり小山オーマジオウのおかげだろうか

1
Posted by  bykelike bykelike 2021年06月29日(火) 19:13:17

 前弾の道場が自粛傾向だったのか、それとも今回の設定側が超絶気合いが入っているのかはわかりませんが、bykelike さんの先行情報がなかったら自分ももっと非道い目にあっていたと思います・・。
 今弾稼働開始前後に流れたGRZ終了の噂とは違う観点で、今弾道場の師範チームのあまりの充実振りに、半分興奮・半分満足しながら、これがZB弾の最終弾なのでは、と一瞬思ったほどでした。
 案外、BS弾のビクトリーロードのようにガンバ道場だけ5弾で打ち止め、新弾には無いというだけのオチかもしれませんが・・・。

0
Posted by クマクマ 2021年06月29日(火) 19:42:53

10周目のチームの構成について、個人的見解ではありますが、「主人公に牙を剥いたライダー」繋がりかと…
(ただし武神鎧武は完全に悪だったのに対し、他2人は仲間として協力したこともあるというのは…)

0
Posted by takahiro 2021年06月26日(土) 21:47:09 返信数(5) 返信

個人的にはアンデッドとバグスターとで、寿命の概念から解放された存在繋がりなんじゃないかとも思うんですよね…
ヘルヘイム由来っぽいGOSHINBOKUを操れる武神鎧武が、本編世界でいうオーバーロードに近しい存在と仮定するならば、彼も人並み外れた長寿(もしくは不老)の可能性があるので…

あと雑なのだと武【神】鎧武と檀黎斗【神】とアンデッドと関わりの深い小説とかで神っぽい扱いをされてた統制者(変身者本人じゃないけど)で神繋がりトリオとかですかね。

1
Posted by 焼きバナナ 2021年06月26日(土) 23:25:55

どっちも取れそうな解釈のつながりですよね。
というわけでどっちとも書いときます

0
Posted by  bykelike bykelike 2021年06月27日(日) 12:27:46

追加情報。今日武神鎧武をクリアしましたが、武神鎧武のバースト必殺技は「邪閃武神斬り」でした。

0
Posted by takahiro 2021年06月28日(月) 19:33:38

武神鎧武バーストアビリティは「バーストしたとき、必殺+3000 全てのチームのガッツ発生率超絶ダウン」です。

0
Posted by takahiro 2021年06月28日(月) 19:35:46

補足ありがとうございます

0
Posted by  bykelike bykelike 2021年06月28日(月) 21:03:02

お疲れ様です。ZB5弾ガンバ道場の12周目、バルキリーと女性ライダーチームについて、補足させていただきます。

*師範12人目 バルキリーのチーム

 体力は既出の通りで「ゲキムズ」準拠。開始時始動アビリティによるAP+10があり、Tゲージ・RP強化は確認できませんでした。前弾の12人目と同様、バルキリーとポッピーは銃装備、ツクヨミは素手と攻撃系統が揃っていないのは、強度調整なのでしょうか・・。
 表アビはバルキリー・ポッピーについては既出の通りでした。ツクヨミは追加・修正があり、「 (APバトル終了後ではなく)APバトルに負けたとき、 防御+300 テクゲージアップ 相手テクゲージダウン ■腺丱丱肇襪望,辰燭箸、攻撃+300 相手チームのRPを2吸収(!) 」を仕掛けてきます。これらの結果、APバトルはR1・R2で+35、テクニカルバトルでは、R1でTゲージは5ゲインアップ・R2は8ゲインアップ・R4には10ゲイン以上に達してきます・・。    
 相手チームにバーストされると、バルキリーが「バーストした時、必殺+2500 カウンター発生率を超絶アップ さらに、一定条件下(「チーム体力が相手より5000以上低いとき、〜」と推定・体力6000以下でも、RPが10でも発動しない時があるので)必殺を2倍」を発動してきますが、バースト必殺技は確認しそびれました・・・。
 ポッピーがバーストすると、「必殺+2000 カウンター発生率超アップ さらに、一定条件下(「相手より体力が低いと、〜」や「自分チームのカウンターが発動していると、〜」等と推定)RP+5 相手チーム全体の体力−●(「?」で表示されているので数値不明・ランダムで決定するものと思われる)」を発動し、受けているこっちが恥ずかしい方のバースト必殺技「ときめきピポパポビーム!」を仕掛けてきます。
 更にツクヨミにバーストされると、「バーストしたとき、必殺+2000 相手のRPを5吸収(!!)」を発動しつつ、自分側から吸収しまくったRPをふんだんに使って、必殺技「タイムジャック」を浴びせてきます。

0
Posted by クマクマ 2021年06月26日(土) 20:41:00 返信数(3) 返信

続いて、13周目のゼロツーのチームについて。

*師範13人目 ゼロツーと「2」繋がりのチーム。

 体力12000で「ゲキムズ」準拠の通り。開始時始動アビリティにより、APバトルでは表示されない+35をR1時点で確認。またR1〜R3でのテクニカルバトル時の状況からTゲージ3メモリ分が増強されています。
 表アビは各所に追加・修正があり、ゼロツーが「APバトル終了後 防御+400 AP+10(ここまで既出の通り) さらに、一定条件下(「AP合計値が300以上のとき、〜」と推定) AP+20(最大値ではなく、別条件のAPボーナス)」を発動します。
 新2号が「 一定条件下(「スロットが二つ揃ったとき、〜」と推定・バラスロだと発動しない)で、攻撃+800 AP+25 相手のガッツ発生率ダウン  テクニカルバトル(終了後ではなく)で「パーフェクトに止めていると」(負けつつパーフェクトでも発動します) パンチアイコンのスロットAP+10  相手ミガワリ発生率ダウン」を発動します。
 ジオウ兇「(APバトル終了後ではなく)APバトルに勝ったとき(合計値に関係なく、APバトルに負けると発動しないため)、攻撃+200  相手のテクゲージスピードアップ」を仕掛けてきます。
 これらのアビリティの結果、APバトルではR1でいきなり+60(!)、R2時点でAPボーナス最大値の+100に達し、ミガワリバーストによる自分側のブレイカータイプ効果によるアビリティ無効化を経てもR3で+35を積んできました。その後のR4ではすぐにAP+80に復帰・・。これで本当に最大値を上げられていたら勝てないのでは・・。
 なおテクニカルバトルでは、R1でTゲージ3ゲインアップ・R2時点でも3ゲインアップ。R4でも3ゲインアップと変わりませんでした。
 このAP+35とTゲージ3ゲイン(つまり「超絶」)アップが、三人のうち二人の表アビ前半に、「チームに同じタイプがいないとき、〜」や「チーム体力が12000以上のとき、〜」等の条件で付加されているものと推定されます。  
 ゼロツーにバーストされると、「 バーストした時、必殺+2500 仲間の攻撃+2000 相手のミガワリ発生率超ダウン  必殺技を発動したとき、●の分(「相手チームの防御分」「チームの仲間の攻撃分」等と推定)必殺がアップ 相手のガッツ発生率超ダウン」を発動し、既出の通り「ゼロツーライズストライク」を喰らわしてきます。
 また新2号にバーストされると、必殺技「ライダー岩砕パンチ」を放ってきますが、ファイナルラウンド時に相手がズバットゲキレツ発動でブレイクしてきた事に衝撃を受け、バーストアビは記録し損ねました・・。済みません・・・。

0
Posted by クマクマ 2021年06月26日(土) 21:14:14

 今弾のガンバ道場師範バトルは、アクートチームを含め終盤かなりキツいとの噂がありましたが、正に噂以上の、強敵揃いのラインナップ・・・。
 10周目までも結構強敵でしたが、特に「ゲキムズ」準拠になってからが凄く、12周目のバルキリーチームなどは前弾アクートチーム以上のTゲージ延ばし・・。
 APボーナスはそこそこで、攻撃系統も2:1に割れている事で強度調整かとも書きましたが、実際のプレイ時には、ループしているのか!と言いたくなる位に連続カウンター地獄を浴びせられました・・。
 13周目のゼロツーチームは、逆にTゲージアップがほぼ固定でAPボーナス山盛りでしたが、R2で+100(実際には超えているものと推定される)に達しているだけでなく、アビ一時無効化しても2R後には回復してくる恐ろしさ・・。

 今弾はやる事が山盛りで、既にクリアしているプレイヤーも多いかと思いますが、折角本Wikiで15周目まで記載されているので、普段のCPU戦と同じように思わず、予習の上本気で挑まれることをオススメします。

0
Posted by クマクマ 2021年06月26日(土) 21:32:10

詳細調査ありがとうございます
今回はマジで本気ですよね・・自分も途中で小山オーマジオウ降臨してくれたから何とかなったようなもんで

1
Posted by  bykelike bykelike 2021年06月27日(日) 12:26:16

お疲れ様です。ZB5弾ガンバ道場・師範10人目のチームについて補足させていただきます。

10周目・武神鎧武のチームについて

 体力10000で「難しい」準拠。開始時始動アビリティによるBゲージアップ(又は発生率アップ)のほかAP+20があり、RP強化は確認できませんでした。
 表アビは武神鎧武とゲンムが既出の通りでした。カリスについては追加があり、「APバトル終了後 AP+10 テクゲージアップ(ここ迄は既出の通り) 一定条件下(「テクニカルバトル終了後、〜」と推定・勝っても負けても発動するため)で、AP+10 チーム全体の必殺+300」 を発動してきます。
 バトル中、スロットAP・APボーナスはR1が+20・R2が+40・R3は+60と定量的に累積してくる。また相手のテクニカルゲージも三人全員の表アビで強化され、R1で+3メモリ・R2が+6メモリと増強され続けます。  
 武神鎧武がバーストすると、「バーストしたとき、必殺+3000 全てのチームのガッツ発生率超絶ダウン」を発動してきます。そして次のRでお前のバースト必殺技を見せてみろ!というところでズバットゲキレツを発動させてしまい、うっかり倒してしまうことに・・・。結局、「邪閃武神斬り」かどうかも確かめられず仕舞いに・・・。

0
Posted by クマクマ 2021年06月22日(火) 22:53:29 返信数(2) 返信

続けて、師範11人目 ウィザードのチームについて。

 体力12000でこのモードの「ゲキムズ」準拠の通り。開始時始動アビリティによるAP・RP強化は確認できないが、Tゲージアップ・Bゲージアップ(又は上昇率アップ)がありました。
 表アビは全て既出の通りで、その結果、APバトルではR1時点でAPボーナス+60・R2で+110(!)・R4には+120に。
 一方でTバトルではR1で1ゲインアップ、R2時点でも1ゲインアップと開始時以外には累積しないが、表アビで自分側Tゲージダウンを累積しつつ、ウイザードの表アビ後半が発動するとテクニカルスピードも一気に上げてくるという絶妙な妨害をしかけてきます。
 既出の通り、攻撃系統が三人バラバラな割に蹴アイコンによるダブルアタック率が高い強敵でした(自分の場合、R1・2共にWアタック・・、R3のみバラスロかと思いきや、R4で累積ゲキレツからのズバットゲキレツ発動)。  
 相手側バーストされると、ウィザードは既出の通りでしたが、ビーストがバーストすると、バッファマントを纏いつつ「バーストしたとき、必殺+2000 剣アイコンのAP+40 」を発動し、必殺技「ビーストマジック・バッファ」を叩きつけてきます。

0
Posted by クマクマ 2021年06月22日(火) 23:03:27

詳細調査ありがとうございます

1
Posted by  bykelike bykelike 2021年06月23日(水) 19:55:17

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

旧トップページ
※上メニューの「トップページ」を選択するとメニューバーになってしまいます
※まだズバットバットウ弾に対応していないページが多々ございます ご了承ください
ズバットバットウ弾の主な変更点

コンテンツ

コミュニティ

システム・遊び方
[おもちゃ連動]
ライダータイム弾からのおもちゃスキャン関係について
<ゴースト> <エグゼイド> <ビルド> <ジオウ>
おもちゃスキャンタイム(ライドウォッチスキャン)
<ゼロワン>
おもちゃスキャン(プログライズキースキャン)
<セイバー>
おもちゃスキャン(ライドブック)(ワンダーライドブック)

[カード固有システム]
ジオウカード別各種システム ゼロワンカード別各種システム (ゼロワンシャイニング(アサルト)ホッパー&バルカンアサルトウルフ限定特殊システム)
Let's メタルシステム
(ゼロワンメタルクラスタホッパー限定特殊システム)
ゼアシステム/アークシステム
(ゼロツー&アークワン限定特殊システム)

シンダイカイガンルーレット
(シンスペクター限定特殊システム)

ゲキレツクラッシュ
(セイバープリミティブ&エレメンタルプリミティブドラゴン限定特殊システム)
聖刃チェンジチャンス
(クロスセイバー限定特殊システム)

原作に基づいた称号 クロスオーバー称号

・ICカード関連システム
ひとりであそぶモード
●ZB5弾ワンダーライドアドベンチャー(WRA)「超絶ボスラッシュ!」各種ルール別
WRA ZB5弾「超絶ボスラッシュ!!」(超絶バトル準拠) WRA ZB5弾「超絶ボスラッシュ!!」(戦闘員軍団〜ボス2段式バトル)
WRA ZB5弾「超絶ボスラッシュ!!」(カメンライドバトル)
WRA ZB5弾「超絶ボスラッシュ!!」(襲来!!仮面ライダーコア!)

WRA ZB5弾「超絶ボスラッシュ!!」チケット報酬



育成要素
サポートアイテム系
コネクター(BS弾)※現在入手不可能)


その他

カードリスト
  • (マシン)
<ライダー50周年記念>50th
<セイバー>ZB5弾 ZB4弾 ZB3弾 ZB2弾 ZB1弾
<ゼロワン>BS6弾 BS5弾 BS4弾 BS3弾 BS2弾 BS1弾
<ジオウ>RT6弾 RT5弾 RT4弾 RT3弾 RT2弾 RT1弾
<ビルド>BM6弾 BM5弾 BM4弾 BM3弾 BM2弾 BM1弾
<エグゼイド>G6弾 G5弾 G4弾 G3弾 G2弾 G1弾
<ゴースト>K6弾 K5弾 K4弾 K3弾 K2弾 K1弾
<ドライブ>D6弾 D5弾 D4弾 D3弾 D2弾 D1弾 
<鎧武> 6弾 5弾 4弾 3弾 2弾 1弾
  • (プロモ) 
<セイバー>PZB/プレバン限定ボックスセット付属(BR4)/ガンバライジング7周年記念9ポケットバインダー(BR5)
<ゼロワン>PBS /バーストライズパック(BS3)/プレバン限定バインダー3付属(BR3)
<ジオウ> PRTプレバン限定バインダー付属(BR)
ライダータイムパック(RT3)ライダータイムパック2(RT4)プレバン限定バインダー2付属(BR2)
<ビルド> PBMベストマッチパック!パック2パック3
<エグゼイド> PG/(パック)GP
<ゴースト>(玩具付属)T /(その他)PK
<ドライブ>PB,PD
<鎧武>P
  • (ゴールドカード) G,BG


データアーカイブ
その他
廃止されたシステムなど

←クリックで各リンク表示

編集にはIDが必要です