ガンバライドに代わるデータカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジングについてカードデータ・そのほかのデータをまとめたwikiです

カードなし。
ひとりであそぶ各モードの相手でしか登場していない

ガンバライジングデータ
声:蕨野友也
武器:なし
必殺技:クラッシュハートパンチ エナジーチャージブレイク
下位技:なし

原作設定
登場作品:仮面ライダードライブ
武器:なし
必殺技:
演:蕨野友也


ロイミュード幹部のリーダー格である男。最初期に作られた3体のロイミュードのうちの1体であり、ナンバー002。
名の通り心臓の形をモチーフにしたような姿であり、感情の高ぶりによって発熱する特性を持つ。その特性で熱を帯びた打撃攻撃を繰り出す。
加えて相手の必殺技を受ける事で 自身の能力をその技に耐えられるように強化できるという能力も持つ。
さらに感情の高ぶりが頂点まで達するとデッドゾーンと呼ばれる半暴走状態になり凄まじいパワーを発揮するが 自身の負担も大きい諸刃の剣である。

実は初めて人間の姿をコピーさせられたロイミュードで コピー元は生前の蛮野(後のゴルドドライブ)による融資の申し込みを断った青年実業家であり、逆恨みした蛮野から実験とは名ばかりの虐待を受けていた。
この事から 人間にとってかわって地球の新たな種族になろうとし 人間を自分達ロイミュードの管理化に置くという目的の元、仲間達と人類に対し戦いを挑む。

自身の虐待経験のせいか 敵ではあるが非常に仲間思いの人格者であり ロイミュードを部下などではなく「友達」と呼んでいる。チェイスやブレンら他幹部がロイミュードたちの勝手な行動をとがめる中で彼だけは寛大な見解を見せていた。
一度倒したプロトドライブを フリーズロイミュードに洗脳させてチェイスとし仲間としたのもその性格からである。

そのせいもあって...皮肉にもコピー元の人間の能力もあるのか...仲間からの人望も厚く 進ノ介ら仮面ライダーたちにも 変身前の人間状態では襲わず正々堂々と勝負を挑む。
特に進ノ介に対しては蛮野と正反対の人間であるがためか興味を持ち 戦いの中でライバルとして認めており、幾度も戦いあった。その中で上記のデッドゾーンの制御を果たしており、自身の更なる進化...超進化にいたるきっかけに彼はなるのではないか?と思い始める。

だがその寛大な性格の反面 仲間たちの不正を見抜けずにおり、女幹部メディックが自分のためと称して勝手にロイミュード達を実験台扱いのすえ処分していたり メディックの不仲のすえブレンがフリーズロイミュードの元へ走り、進ノ介たちを謀略に陥れていた事を知らずに居た。
だがそれでも彼は寛大な性格で彼らを諭し、フリーズが倒された後は再び先頭に立って戦いに乗り出す。

進ノ介との戦いを通して超進化を果たした彼だが そこにゴルドドライブと化した蛮野が現れ 再び彼の手ごまとして動く事になってしまった。
仲間達をいいように使われ、用済みとなされたメディックを消去されようとして身代わりとなったブレンの死をきっかけに 彼は蛮野に反旗を翻す。
敵であった進ノ介ら仮面ライダーと同盟を組み メディックの犠牲でたった一人、最後のロイミュードとなりながらも 蛮野の作り出した全人類グローバルフリーズ&ナンバー化装置「シグマサーキュラー」を仮面ライダードライブ タイプトライドロンの最終必殺技オールタイヤカキマゼール&トライドロップと自身の渾身のパンチで撃破。

全力を使い果たしビルから落下した進ノ介を助けるが それは彼と最後の決着をつけるため。
「お前ともチェイスのように分かり合えるはずだ!」と戦いを拒む進ノ介に「お前は甘い!!」と攻撃し続けるハート。

そこに駆けつけた霧子が進ノ介にドライブドライバーを投げ渡す。...だが彼は最後まで変身しようとしなかった。

黄金のエネルギーをまとったハートの渾身のパンチは...届かなかった。既にシグマサーキュラーとの戦いで コアに致命傷を負っていたのだ。


「これで俺たちは...全滅だ...
泊進ノ介...お前だけでも...覚えておいてくれないか?ロイミュードという...この星の 新たな生物になろうとした奴らがいた事を...」
「ハート...当たり前だ...! ...忘れるものか」
「ありがとう...最後の最後に...友達が...ひとり...増えた...!! ...初めての...人間の

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

旧トップページ
※上メニューの「トップページ」を選択するとメニューバーになってしまいます
※↓の事柄も含めてバーストライズ弾へ対応していないページが一部ございます。ご了承ください。
バーストライズ弾からのテクニカルゲージアップ率変更について

コンテンツ

コミュニティ

システム・遊び方
[おもちゃ連動]
ライダータイム弾からのおもちゃスキャン関係について
<ゴースト> <エグゼイド> <ビルド> <ジオウ>
おもちゃスキャンタイム(ライドウォッチスキャン)
<ゼロワン>
おもちゃスキャン(プログライズキースキャン&ブットバソウルメダル)

ジオウカード別各種システム
原作に基づいた称号 クロスオーバー称号

・ICカード関連システム
ひとりであそぶモード
育成要素
サポートアイテム系

カードリスト
  • (マシン)
<ゼロワン>BS1弾
<ジオウ>RT6弾 RT5弾 RT4弾 RT3弾 RT2弾 RT1弾
<ビルド>BM6弾 BM5弾 BM4弾 BM3弾 BM2弾 BM1弾
<エグゼイド>G6弾 G5弾 G4弾 G3弾 G2弾 G1弾
<ゴースト>K6弾 K5弾 K4弾 K3弾 K2弾 K1弾
<ドライブ>D6弾 D5弾 D4弾 D3弾 D2弾 D1弾 
<鎧武> 6弾 5弾 4弾 3弾 2弾 1弾
  • (プロモ) 
<ゼロワン>PBS
<ジオウ> PRTプレバン限定バインダー付属(BR)
ライダータイムパック(RT3)ライダータイムパック2(RT4)プレバン限定バインダー2付属(BR2)
<ビルド> PBMベストマッチパック!パック2パック3
<エグゼイド> PG/(パック)GP
<ゴースト>(玩具付属)T /(その他)PK
<ドライブ>PB,PD
<鎧武>P
  • (ゴールドカード) G,BG


データアーカイブ
その他
廃止されたシステムなど

←クリックで各リンク表示

編集にはIDが必要です