ガンバライドに代わるデータカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジングについてカードデータ・そのほかのデータをまとめたwikiです

カードなし。
ひとりであそぶ各モードの相手のみ登場

なお 下記のように本編終了後完全な味方となったため、エグゼイド弾以降は名称が単なる「眼魔スペリオル」となっている。
ただそのおかげでもう一体と名称で区別がつきにくくなってしまった。

ガンバライジングデータ
声:なし
武器:なし
必殺技:スペリオルパワークラッシュ
下位技:スペリオルブレイキング

原作設定
登場作品:仮面ライダーゴースト
武器:なし
必殺技:
演:聡太郎

失敗を繰り返すアランの下に派遣されてきた眼魔幹部。
根っからの軍人であり、初対決のタケル:ゴーストとマコト:スペクターに「子供が戦場に出ると...どういうことになるか教えてやろう!!」と言い放って二人を圧倒するほどの高い戦闘力を見せ付けた。

だが和解したスペクターとゴーストの息の合ったコンビネーションに敗北。
彼は眼魔世界の蛇型大型怪人「グンダリ」を多数派遣し人間世界を襲わせる。だがこれも阻止されてしまい、一転してアランの信頼を失ってしまう。
焦った彼は 自分ではなくスペクターの妹・カノンを蘇らせた事で残り時間の少ないタケルに勝負を挑む。
時間切れで消滅してしまったタケル。駆けつけたスペクターも一蹴するが、奇跡の復活を果たしたタケルの強化フォーム・闘魂ブースト魂の必殺キック・オメガドライブ ブーストに敗れる。

新たな幹部としてイゴールが派遣され いよいよ後の無くなった彼は再びグンダリ軍団を使ってカノンをさらうが マコトがスペクターフーディーニ魂を制御可能にし、グンダリと融合した彼をオメガドライブ・フーディーニで破る。
初めてマコトを戦士として認めつつ「この痛みこそ生きる証よ」と捨て台詞を残した。

その後眼魔世界にて生身の身体で目覚めた彼は パワーアップした眼魔アイコンで眼魔ウルティマに変身。反旗を翻したアランを抹殺すべくネクロムを圧倒。
だがタケルの新フォーム・グレイトフル魂に逆に圧倒され しかも戦いの最中、謎の存在(後にガンマイザーと判明)に取り付かれて正気を失い、グレイトフル魂の必殺キックオメガドライブ グレイトフルに敗れる事で逆に助かった、という失態を犯してしまう。
これで完全にアデルからの信頼をも失ってしまい、ウルティマアイコンも没収され彼はお払い箱となってしまった。

それでも根っからの軍人である彼は戦う事でしか自分の存在を見出せず、おなじく行く当てのないアラン;ネクロムに戦いを挑むもお互い体力消耗で変身がとけ「...お互い...惨めなものですな」と立ち去る。
完全に体力を消耗、さらにイゴールが実施した地球の大気成分を眼魔世界と同じにする画策で身体の変調まで発生し 大天空寺の前で行き倒れになる。たまたま居合わせたタケルの仲間である御成を襲おうとするも完全に力尽き、あわてて御成が寺に入るのを見て「仲間を...呼びに行ったか...これで...オレも...終わりか」と死を覚悟した

が、目覚めた時は御成がアカリの製作した大気中和剤を張っており さらにおにぎりを差し出された。
「どういう...つもりだ」
「拙僧もいろいろありましたが...人の優しさに触れる事で、人間は変われる物ですよ」

不本意ながらもそのおにぎりを食べて復調した彼は その後イゴール:眼魔スペリオルに襲われていた御成たちを助ける。
「...一宿一飯の恩義は返したぞ」

だが 見捨てられようともまだ軍人として戦う事を捨て切れない彼は再びアランに挑む。
しかし、アランは人間世界で精神的に大きく成長しており 新武装ガンガンキャッチャーとサンゾウ魂の新たなデストロイ ネクロム(サル・ブタ・カッパの幻影と共に連携突撃)に全く歯が立たなかった。
「貴方のような方が、前線に立って家来と共に戦うとは...!」
「ジャベル、お前は二つ間違っている。 お前のように死に場所を求める戦いには信念がない。 そして彼らは家来ではない。...仲間だ!!」

こうしてことごとくライダー達の新フォームに負け続け、完全に存在意義を見失った彼は 森の中でまるで八つ当たりのように暴れまわる。鬼が暴れているという通報を受けたタケルの闘魂ブースト魂に 以前とは見る影もなくあっさり敗れた彼は再び御成におにぎりとメンチカツで諭される。
「生きる意味は生涯をかけて見つけるものですぞ」
彼は心を改め、人間の世界を旅して人間を勉強しつつ(人間の食べ物についての見識も深めたかったらしい)生きる意味と言う物を探していった。

しかしアデルとイゴールが推し進めたプロジェクト「デミア」-それはディープコネクト社の社長を洗脳し コンタクトレンズ型端末を通じてアデルの生体データを送り使用者全員にとりつく-の惨状を見て再び戦う時だと悟る。
そして最終決戦で巨大化したグレートアイザーの粒子化光線からアランをかばって絶命した...
「悪くないものですな。誰かをかばって命を落とすというのも。お逃げくださいアラン様。...どうか...ご無事で」
それは最初の彼の性格を考えたら絶対出て来ないような最後の言葉であった。

だがタケルがグレートアイに願った「被害者を生き返らせて欲しい」という願いで奇跡の復活を果たす。
一度は消えた身である彼は 御成に生きる意味を見つけるため大天空寺で修行させて欲しい、と頼み込んだのであった。
早速彼はその高い身体能力で超高速の雑巾がけを披露、御成そっちのけで?シブヤとナリタから尊敬の念を集めており
生きる意味を見つける修行は大変順調な様子である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

旧トップページ
※上メニューの「トップページ」を選択するとメニューバーになってしまいます
※↓の事柄も含めてバーストライズ弾へ対応していないページが一部ございます。ご了承ください。
バーストライズ弾からのテクニカルゲージアップ率変更について

コンテンツ

コミュニティ

システム・遊び方
[おもちゃ連動]
ライダータイム弾からのおもちゃスキャン関係について
<ゴースト> <エグゼイド> <ビルド> <ジオウ>
おもちゃスキャンタイム(ライドウォッチスキャン)
<ゼロワン>
おもちゃスキャン(プログライズキースキャン&ブットバソウルメダル)

ジオウカード別各種システム
原作に基づいた称号 クロスオーバー称号

・ICカード関連システム
ひとりであそぶモード
育成要素
サポートアイテム系

カードリスト
  • (マシン)
<ゼロワン>BS2弾 BS1弾
<ジオウ>RT6弾 RT5弾 RT4弾 RT3弾 RT2弾 RT1弾
<ビルド>BM6弾 BM5弾 BM4弾 BM3弾 BM2弾 BM1弾
<エグゼイド>G6弾 G5弾 G4弾 G3弾 G2弾 G1弾
<ゴースト>K6弾 K5弾 K4弾 K3弾 K2弾 K1弾
<ドライブ>D6弾 D5弾 D4弾 D3弾 D2弾 D1弾 
<鎧武> 6弾 5弾 4弾 3弾 2弾 1弾
  • (プロモ) 
<ゼロワン>PBS
<ジオウ> PRTプレバン限定バインダー付属(BR)
ライダータイムパック(RT3)ライダータイムパック2(RT4)プレバン限定バインダー2付属(BR2)
<ビルド> PBMベストマッチパック!パック2パック3
<エグゼイド> PG/(パック)GP
<ゴースト>(玩具付属)T /(その他)PK
<ドライブ>PB,PD
<鎧武>P
  • (ゴールドカード) G,BG


データアーカイブ
その他
廃止されたシステムなど

←クリックで各リンク表示

編集にはIDが必要です