ギャングスターパラダイスのユーザー編集可能な公式WIKIです!

No.:049
名称:STEALER(スティーラー)
別称:大泥棒(おおどろぼう)
種別:SPECIALIST CARD
コスト:2
説明文:このカードを公開して、行動回数を消費すれば、相手の【LIFE CARD】を除いた手札から、カードを1枚奪える。
このカードは1ターンに1度しか使えない。
このカードの使用時に、だれでも【POLICE】を捨てることができ、そうした場合、このカードの効果は無効となる。

効果説明

強奪カード、公開&行動回数消費なのでハスラーやガンスミスに似たカード。
ポリスを捨てることで妨害されるので注意が必要。逆にこのカードでポリスを捨てさせておいて禁制品を使うなども可能か。

TIPS

・今回大量追加されたスペシャリストの1枚。初期配布の可能性もあり
・過去の拡張から大幅に変更を加えて再登場。コストから何から変わっているので注意が必要

使用感

・無条件で1枚奪える&捨てる必要がないので何度でも使える、というかなり優秀なカード。
・ポリスに邪魔されることもあるが、狙われなければ下手に手札は減らさない場合が多いので結構通る事の方が多い。

疑問点・運用、改変案

公式回答

Q.ポリスに邪魔された場合も手札に残るのか?効果が全て無効になり場に落とされてしまうのか?
A.効果無効になりますが、手札に残ります。回数制限は無効になりません。(今後エラッタで捨て札になるようにするかも。)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユーザーアイデア

LIFE CARD

GANGSTER CARD

MONEY CARD

WEAPON CARD

CONTRABAND CARD

実装済みカードリスト

正規wikiに反映されていない新規カード
使用感や疑問点含め記載予定

新拡張カード

LIFE CARD

GANGSTER CARD

MONEY CARD

WEAPON CARD

CONTRABAND CARD

未分類

【メニュー編集】

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
アイデア・編集者募集!
新カード案やデッキ案を募集中!だれでもご自由に書き込めます!