ギャングスターパラダイス公式wiki - 【RED LIFE】

カード情報

No.:003
名称:RED LIFE(レッドライフ)
別称:革新派(かくしんは)
種別:LIFE CARD
コスト:-
説明文:このカードはあなたの心となり命となる。
あなたはこのカードを誰にも公開してはいけない。
【RED LIFE】を持つプレイヤーが勝利者となった場合、
あなたも合わせて勝利者となる。

効果説明

【LIFE CARD】の共通効果:手札から失われ、場に捨てられると死亡した扱いとなり、手札をすべて捨てます。
捨てられたこのカードは場から除外し、元の持ち主の前に公開した状態でゲームから外します。
なお、トドメとなったカード効果を使ったプレイヤーには死亡時に捨てられた手札から1枚、自分の手札に加えることができます。
以降、【LIFE CARD】のないプレイヤーに手番はいぜん変わりなくやってきて行動を行えますが、自分のターンの終わりには手札をすべて捨てなければならない。
また、このカードは誰にも渡すことが出来ず、カード効果で奪うことも出来ません。
同じ色の人が勝利者になれば勝利者になれます。持ち主が死亡していても勝利者になれます。
このカードは自分から公開できません。(してはいけません)

TIPS

  • このカードが周りの人に事故で見えてしまうとバランスが大きく崩れます。
  • 対策として、SPY等で見られる時以外は伏せておいておくのがBESTでしょう。