ただ今新wikiへと移行中です。こちらの情報は古い方になります。

ゲームを始める前に準備をしましょう。
以下のルールは5人用プレイ時の割り振りになります。

1、最初から持っているカードを配る

以下のカードを全員に配ります。  赤2枚、青2枚、黒1枚のセットからランダムに1人1枚
 このカードの色がチームカラーになります。
 また、赤と青の人は自分からは誰にも見せないように、と念を押しておきましょう。  拳銃4枚、機関銃1枚のセットからランダムに1人1枚
 最初から持っている武器のセットです。
 1人だけ強烈な機関銃が渡されます。  弾丸4枚、ボスの座1枚のセットからランダムに1人1枚
 ボスの座を持つ人間は、最初は弾丸なしでスタートします。

のこりのカードは重ねてシャッフルし、山札にします。
そこからさらに追加の手札を1枚ずつ全員に裏向きで配り、
全員手札が6枚になっていれば、初期手札は準備完了です。

2、最初の“場”を用意する。

山札からカードを5枚引き、山札の横に表向きに並べます。
この山札の横のカードが置いてある場所を“場”と呼びます。
場にあるカードは、Money -金-などのカードで拾ったりすることができます。

以上で準備は終了です。
ここからは、じゃんけんで勝った人から順番に手番が回ってきます。

→ ゲームの流れ に続く……!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニュー

各種フレーバー設定

ギャンパラの世界観

お世話になっているサイト

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
ただ今新wikiへと移行中です。
こちらの情報は古い方になります。新wikiへ移動をお願いします。