ただ今新wikiへと移行中です。こちらの情報は古い方になります。

手番中、行動回数を消費することで特殊な行動が行えます。

赤枠のカード【WEAPON】を場に捨てて、コスト分の金【MONEY】にする。(同時1種類まで 1行動)

捨てた【WEAPON】カードのコストと同数の【MONEY】を場から拾うことが出来る。
ただし、場に同数ない場合、【MONEY】を拾うことはできない。(【WEAPON】も捨てられない)
一度に捨てられる【WEAPON】は一種類まで。

場とデッキを混ぜて、場を流す。その後、場にデッキから5枚だす。(1行動)

場にあるカードを全てデッキに混ぜて、シャッフルする。
シャッフルはこの行動を行ったプレイヤーが行える。

デッキからカードを引く。(2行動)

2行動分を使えば山札からカードを引くことが出来る。
何も行動することがない場合、行動を悟られたくない場合に有効。
裏切り者は行動回数が3回になっている時にこの行動を使えば、
その後も1手、行動が行えるので非常に有利。

このページへのコメント

ご解答頂き、ありがとうございます。

場に【MONEY】がある場合のみ、換金ができるということですね。了解いたしました。

0
Posted by ひげっち 2013年07月16日(火) 23:03:11 返信

わかりにくくてすみません、
正しくは捨てた【WEAPON】と同数の場にある【MONEY】を披露行動です。同数ない場合は拾うことができません。

0
Posted by トンマーゾ 2013年07月03日(水) 16:15:49 返信

【WEAPON】を場に捨てて、コスト分の金【MONEY】に変換する場合の処理について質問です。

【MONEY】への変換を行い、そのターンは変換した【MONEY】を使用しない場合、場や山札から変換したコスト分の【MONEY】を引いて手札に入れる、という処理でよいのでしょうか?

あるいは変換した仮想の【MONEY】があるとプレイヤーが記憶しておき、次ターン以降に使用できるという処理になりますでしょうか?

0
Posted by ひげっち 2013年06月29日(土) 08:04:53 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニュー

各種フレーバー設定

ギャンパラの世界観

お世話になっているサイト

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
ただ今新wikiへと移行中です。
こちらの情報は古い方になります。新wikiへ移動をお願いします。