ただ今新wikiへと移行中です。こちらの情報は古い方になります。

肉を切らせて、全体攻撃。

名称:Grenade(グレネード) 別称:手榴弾(しゅりゅうだん)
種別:Weapon Card コスト:2
説明文:
あなたがダメージを受けた時、このカードを捨てることで、
自分以外全員【LIFE】を一枚捨てる。

ダメージを受けた時、捨てることで、自分以外全員【LIFE】を一枚捨てる。

自分が何らかのかたちで【GANGSTER】もしくは【LIFE】を失った時、このカードの効果を使用出来る。
効果を使用すると、自分以外のプレイヤー全員が【GANGSTER】もしくは【LIFE】を捨てることになる。

TIPS

  • 拮抗状態になった時、あえて持ち主を狙い、一気に場を変えることができる。
  • このカードを公開することで攻撃を牽制させることもできる。

このページへのコメント

ライフ喪失で手榴弾が発動した場合、手榴弾は爆発しているので、カード的には場に捨てられており、拾うことができません。

ライフ喪失者の自爆による死者の遺品は道連れに場に捨てられます(道連れの手札が自爆者の手札になったあと自爆者の手札が場に落ちるという流れで結果的に落ちます)

0
Posted by トンマーゾ 2013年05月29日(水) 15:30:12 返信

下のライフ喪失の意味は死亡ということです、念のため。

0
Posted by 重量子エンジン稼働体 2013年05月28日(火) 21:33:33 返信

ライフ喪失で手榴弾発動→別のプレイヤー2が更にライフ喪失した場合、プレイヤー2の手札からは誰も入手できずに全て場に落ちるという解釈でよろしいでしょうか?

0
Posted by 重量子エンジン稼働体 2013年05月28日(火) 21:17:38 返信

ライフ喪失で手榴弾が発動した場合ですが、
ライフ喪失の原因となった攻撃プレイヤーは
ライフ喪失プレイヤーの手札から1枚入手できるカードとして
手榴弾を選ぶことはできない(既に場に落ちているから)
という解釈でよろしいでしょうか?

0
Posted by 重量子エンジン稼働体 2013年05月28日(火) 21:13:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニュー

各種フレーバー設定

ギャンパラの世界観

お世話になっているサイト

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
ただ今新wikiへと移行中です。
こちらの情報は古い方になります。新wikiへ移動をお願いします。