ただ今新wikiへと移行中です。こちらの情報は古い方になります。

このカードはプレイヤー自身の命であり心となるカード。

名称:Life(ライフ) 別称:臆病者(おくびょうもの)
種別:Main Card コスト:∞
説明文:
このカードを失ったプレイヤーはすべてを失う。
あなたの【LIFE】は赤でも青でもあるため、
生き残っていれば、そのチームと一緒に勝利できる。
ただし、あなたは【LIFE】を見られた時点で死亡する。
あなたの死は裏切り者の勝利条件に含まれない。

このカードを失ったプレイヤーはすべてを失う。

以下の様な手順で効果処理される。
  1. なんらかの効果で手札から場に落ちる。
  2. 場に落ちたLifeを場から除外し、このあとはゲーム内で使用できない。
  3. それ以外の手札を全て、場に落とす。
  4. とどめを刺した人間は落ちたカードの中から一枚選んで手札に加えられる。
  5. 以降、Lifeを失った人間は手番終了時に手札をすべて捨てなければならない。

なお、死亡後も行動は普段通り手番を行えるため、スパイ等で亡霊の如く邪魔できる。
チームメンバーを支援する動きをするといいだろう。

あなたの【LIFE】は赤でも青でもあるため…

赤と青のチームの味方となり、共に勝利することができるが、
他のプレイヤーよりも事故死する可能性が非常に高い。
また、黒や白のプレイヤーも紫を名乗り出す可能性も高い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニュー

各種フレーバー設定

ギャンパラの世界観

お世話になっているサイト

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
ただ今新wikiへと移行中です。
こちらの情報は古い方になります。新wikiへ移動をお願いします。