ただ今新wikiへと移行中です。こちらの情報は古い方になります。

潔白の証明、白い心をもつ正義の使者……なのかもしれない。

名称:LIFE(ライフ) 別称:潜入捜査官(せんにゅうそうさかん)
種別:Main Card コスト:∞
説明文:
このカードを失ったプレイヤーはすべてを失う。
あなたはゲーム開始前に仲間を確認できる。
開始から7巡目に入った時、生存していれば勝利できる。
ただし、他の勝利条件を満たせられない。
あなたの死は裏切り者の勝利条件に含まれない。

[8/8正式版に変更しました。]

このカードを失ったプレイヤーはすべてを失う。

以下の様な手順で効果処理される。
  1. なんらかの効果で手札から場に落ちる。
  2. 場に落ちたLifeを場から除外し、このあとはゲーム内で使用できない。
  3. それ以外の手札を全て、場に落とす。
  4. とどめを刺した人間は落ちたカードの中から一枚選んで手札に加えられる。
  5. 以降、Lifeを失った人間は手番終了時に手札をすべて捨てなければならない。

なお、死亡後も行動は普段通り手番を行えるため、スパイ等で亡霊の如く邪魔できる。

あなたはゲーム開始時に仲間を確認できる。

ゲーム開始前に全員テーブルに伏せ、潜入捜査官のみ、顔を上げて仲間を確認できる。
場合によっては、潜入捜査官がいない、もしくは1人のみといった状況もありうる。
この顔を上げて確認している最中にジェスチャーで指示等してもよい。

ゲーム開始から7週目に入った時…

ゲームが開始した最初のプレイヤーから1,2,3週目と数えていく。
7週目になった時にこのライフのプレイヤーが生き残っていればその時点で、
自らライフを公開すれば勝利者になれる。ただし、他のライフと違い、
ギャングの一員ではないため、勝利条件を満たしても勝利者になれない。

あなたの死は裏切り者の勝利条件に含まれない。

ギャングの一員ではないため、黒いLIFEの勝利条件に含まれない。


試作版

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニュー

各種フレーバー設定

ギャンパラの世界観

お世話になっているサイト

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
ただ今新wikiへと移行中です。
こちらの情報は古い方になります。新wikiへ移動をお願いします。