旧ギャングスターパラダイスwiki(移行中) - Gangster -構成員-
このカードは、あなたに忠実な部下であり身代わりとなるカード。


名称:Gangster(ギャングスター) 別称:構成員(こうせいいん)
種別:Main Card コスト:1
説明文:
【LIFE】の代わりに、このカードを捨てる事が可能。
また、このカードを捨てて【MONEY】を拾える。

【LIFE】の代わりに、このカードを捨てる事が可能。

Life -命-が捨てられそうになった時に、代わりにこのカードを捨てることが出来る。
逆に、このカードを捨てられなければLife -命-が失われることになる。

このカードを捨てて【MONEY】を拾える。

このカードを捨てることでMoney -金-を場から拾うことができる。

ルール上、同一カードならばまとめて使用できるため、
このカードを7枚揃えれば、一気にMoney -金-に変えて金銭的勝利をすることができます。
ただし、スターターセットでは10枚しかこのカードは入っていないので、
その内の7枚を手に入れるのは非常に困難である。

人望勝利

このカードを5枚とPosition of The Boss -ボスの座-を1枚手札に揃えることで勝利者になれる。

TIPS

  • 身代わりとなり、盾となる部下はできる限り、増やしておくのが吉。
  • このカードを集めているとPosition of The Boss -ボスの座-を持っているのでは?と高確率で狙われます。