PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.71 アークエンジェル ミッション PHASE07 終わらない明日へ

連合軍の核兵器の使用に対してZ.A.F.T.も最終兵器ジェネシスでの反撃を企図する。
どちらか一方でも放たれれば憎しみの連鎖を断ち切ることは不可能となる。
核兵器もジェネシスの発射も、絶対に阻止しなくてはならない。

勝利条件:敵の殲滅
敗北条件:核攻撃部隊の戦域突破

☆デュエルガンダム・アサルトシュラウド×1
ジン×7
☆ゲイツ×4
☆レイダーガンダム×1
シグー×8
メビウス×9
☆カラミティガンダム×1
105ダガ―(エール)×6
☆フォビドゥンガンダム×1
ストライクダガー×3
105ダガー(ランチャー)×4
105ダガー(ソード)×1
☆プロヴィデンスガンダム×1
ドミニオン×1

攻略

オススメは一応ジャスティス
三部構成。
第一部は核ミサイルを迎撃しながらの戦闘。
雑魚が大量にいる中に核ミサイルが出てくるが、ミサイルを見失ったらポーズをして位置を確認、上下ロック使い分けの二点ができれば難しくはない。
ただし、撃ち逃しそうだと思ったらSPをケチらず使ってしまうこと。機を逃して追いかけると時間もSPも余計に食ってしまう。
その後プロヴィデンスが出て来る、がしばらくして三馬鹿が出るとそのうち撤退するので放置かライフル外で撃ってるだけでいいと思う
三馬鹿がかなり厄介
ジャスティスのSPAで半分くらい削れるが
問題は火力
安定のゲロビ軍団のために
シールドちゃんと使わないと痛い目見る
僚機をジャスティスにすればそっちのSPAで削ってもらってそのあともう一発撃てば結構ダメージ入るかも
ちなみにクロトことレイダーの放って来るガトリング、フェイズシフトなので耐えれるが
場合によっては回復が間に合わずダメージ食らうことも
まあそれさえ耐え抜ければ結構楽
一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやれ

第二部はジェネシス内部。回避が難しいのでゲロビで壁越しに倒すか、主兵装を強化して一撃で倒すか、僚機を囮にすると楽。
ジェネシス本体を破壊しようとするとアスランが出てくる。ランクが欲しければ、勝手にこわされる前にゲイツを倒すべし。
ちなみにジェネシスにダメージ入るとシグーとゲイツが出て来るがシグーは無視しろ
とにかくゲイツを狙う

第三部はプロヴィデンスのみ。自機や僚機のSPに余裕があれば瞬殺も難しくはないので第二部での温存推奨。
SPがないとドラグーンによるガード困難な攻撃や、SPAによる強力な砲撃の被弾も覚悟しなければならない。
それとまともにこっちに意識を向けさせてはいけない
ドラグーンで溶ける
なのでキラ公を囮に僚機と一緒にリフター飛ばしとけ

S/SSランク攻略

追加スコア
・カラミティ、フォビドゥン、レイダー撃破 10000
・ゲイツ全撃破 10000
・プロヴィデンス撃破 10000

ゲイツ全撃破のゲイツはジェネシスMAPのジェネシスを半分破壊した時点でも現れる。
味方のアスランとカガリにジェネシス破壊される前に全機破壊してしまおう。

入手可能

  • MS
・クリア ストライクルージュ パーフェクトストライク
・Sランククリア ジャスティスガンダム・ミーティア、フリーダムガンダム・ミーティア
  • ミッション

このページへのコメント

ストーリー全てをssで全クリしたのに次へのストーリーが出現しません なぜですか?

5
Posted by ガンダムLOVE 2013年01月05日(土) 21:17:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます