PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

西ユーラシア地方で
いくつもの都市が連合の新型巨大兵器によって破壊され
大きな被害が出ている。
これ以上、この非道な振る舞いを放置することはできない。
ミネルバ隊と協力してベルリンを攻撃中の巨大兵器を倒せ。

勝利条件:敵の殲滅 → デストロイの破壊
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 ・フォースインパルスガンダム(シン) [増援]

初期配置&増援:
 ・105スローターダガーx5
増援(上記2機撃破):
 ・ウィンダムx5
増援(上記敵の殲滅):
 ☆デストロイガンダム(ステラ) [目標]
 ☆カオスガンダム(スティング
 ☆ウィンダム(ネオ専用) (ネオ)
増援(デストロイ登場後、一定時間経過):
 ☆フリーダムガンダム(キラ)

攻略

追加スコア
・カオス撃破:8000
・ウィンダム(ネオ専用)撃破:8000
・フリーダム撃破:8000

市街地戦になるため、地形を活かした戦略を練る必要がある。
105スローターダガー、ウィンダム共にライフル攻撃を多用してくるため、
数的不利かつ出現位置が近いため嬲り殺しになる可能性が高い。
素早い回避や防御を行いながら倒していこう。

一定時間内であれば、105スローターダガーを何機倒しても増援のウィンダムが出てこないのが利用できる。
具体的には、まず速攻で3機ほど落としてからエリア縁に退避、
それからウィンダムを出撃させれば、降りてきた所を1体ずつ各個撃破が可能。

その後に出現するデストロイを破壊すれば勝利となる。
周囲にカオスとウィンダム(ネオ専用)がいるが、友軍のフォースインパルスがいい囮になってくれる。
2体とも倒せば追加スコアになるので、余裕があるなら片付けてしまおう。

デストロイはHPが多く、火力も凶悪だが倒し切れない事は無い。
ただしステラがスキル「錯乱」持ちなので、HPを減らすと1.5倍のSPAをぶっ放してくる。
半分以下になったら遠距離から射撃で削り、SPAを無駄撃ちしたのを確認して止めを刺そう。

放置しておくとフリーダムとデストロイが勝手に戦い出すことがあり、
その場合は遠巻きから有利な方を削れば漁夫の利を得ることができる。


ナチュラルでここまで来た人はそろそろ辛い頃相だろう。
このあたりでスキル「生体CPU」の上位互換である「エクステンデッド」が手に入る為、
パッシブスキル枠1に装備して搭乗制限機に乗れるようにしておくと良い。
つけると二度と外せないが、ザフトルートでは搭乗制限が無いとこの後も辛い戦いになる。
他のスキルも充実しているはずなので、「憎悪」「下克上」等の火力スキルを装備しておこう。


クリア後にリトライしてSSクリアを目指す場合


クリア後はバビが入手できる。ディンの後継機で連合ルートの雑魚敵枠。
MA変形可能で高速移動しつつミサイルをバラ撒く戦い方が得意な機体。
一方で防御性能は紙なのでノーダメージ的な戦い方が推奨される。
火力だけはあるので、高速接近高速撃破を心がけると強いかも。

クリア報酬

  • MS/MA
・Dクリア:バビ
  • パイロット
−無し
  • ミッション
・ザフトルート(c73):PHASE09『影に潜む刃
・ザフトルート(c73):PHASE10『エンジェルダウン

このページへのコメント

デストロイ登場まで、雑魚撃破した後、カオス、ウィンダムを撃破、フリーダムをプレイヤー又は僚機が撃破した後、デストロイを撃破。
それで、SSが出ました。

0
Posted by 5号室 2017年02月01日(水) 22:02:27 返信

フリーダム、インパルス、デストロイ以外の機体を破壊して、しばらく傍観。後にデストロイが二機を処理するので、倒す。これで一応S出ました

0
Posted by 零 2015年08月18日(火) 05:42:37 返信

ここに書いてるようにクリアしているのですがランクCしかつきません:
主レジェンド サブ レジェンドなんですが
何故でしょう?σ(^_^;)

0
Posted by Yoshiki 2013年03月08日(金) 18:10:30 返信

僕もミッションのステラでないんですよだれか知っている人教えてください

0
Posted by はたけ 2013年02月12日(火) 20:51:33 返信

ステラがぜんぶSにしてもでませんどうすればいいですか?

0
Posted by はにか 2013年02月12日(火) 19:27:14 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます