PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.73 地球連合軍 ミッション PHASE11 ヘブンズベース防衛戦

プラント最高評議会議長デュランダルはロゴスの存在を世に明らかにし、その排除を宣言した。
反ロゴスを掲げる軍によってヘブンズベースが包囲されている。
デュランダルに踊らされた愚か者どもを一掃するのだ。

勝利条件:敵の殲滅 → 戦艦ミネルバの撃沈
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 ・デストロイガンダム(スティング)
 ・デストロイガンダム
 ・デストロイガンダム
 ・デストロイガンダム [増援]
 ・デストロイガンダム [増援]

初期配置&順次出現:
 ・シグー×3
 ・ガナーザクウォーリア×5
 ・ケルベロスザクウォーリア(ラガシュ基地仕様)×1
 ・バビ×2
 ・ディン×5
 ・ウィンダム(ジェットストライカー)×5
増援:
 ◆戦艦ミネルバ(タリア) [目標]
 ☆デスティニーガンダム(シン)
 ☆レジェントガンダム(レイ)
 ☆ソードインパルスガンダム(ルナマリア)

攻略

追加スコア
・デスティニー撃破:9000
・レジェンド撃破:9000
・インパルス撃破:9000

連合とザフトの両方を敵に回したジブリールが、とんでもない暴挙に出るお話。
プレイヤーはロゴス勢力として参戦する。

友軍にデストロイガンダムが5機もいるとんでもないステージ。ビグ・ザム量産の暁には……を地で行くとは……。
ステージに入りきらなかったのか、初期配置は3機のみで、残り2機は初期配置の3機が倒されると増援として出て来る。

基本的には雑魚狩りステージ。ディンやらシグーやらバビやらはデストロイが難なく粉砕してくれるが、
時々、連合の高性能量産機ウィンダム(パック装備の方)が混じって飛んで来るのでちょっと厄介なくらい。
ミネルバ組が到着すると、さすがに原作通りデストロイガンダムが破壊され始めるが、
その頃には戦艦ミネルバを処理するだけなのでクリアは容易だろう。

SSを目指すなら、デストロイガンダムを囮にしてエース3機をとっとと撃墜してしまおう。
デスティニーガンダムはSEED覚醒すると分身したり無敵化したりでややこしいので一気に潰したい。
あとレジェンドガンダムは、あの凶悪プロヴィデンス程強くはないが、SPAがファンネル一斉掃射なので怖い。
自機が被撃墜無し、上記のエース機体3機撃破でSS取得は可能。

クリア後はゲテモノ甲殻類ことザムザザーが入手できる。
本来3人乗りのモビルアーマーだが今回は1人で操縦できる。でかいだけのやられ役の印象が強いが、今作ではわりと高性能機となっている。
ただし、大型MAなので一部のステージには出撃できない。

入手可能

  • MS
・Dクリア:ザムザザー
  • パイロット
・Sクリア:スティング・オークレー
  • ミッション
・地球連合軍(c73):PHASE12 『予期せぬ遭遇
・地球連合軍(c73):PHASE13 『先制の一撃
・地球連合軍(c73):PHASE14 『安息の祈り

このページへのコメント

ここのデストロイはクッソ脆いので量産機に少し突っつかれるだけで簡単に爆散するのでそこまでアテにできない

1
Posted by 名無し(ID:HiRxVnf0vw) 2023年12月04日(月) 14:23:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます