PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.73 地球連合軍 ミッション PHASE05 ロード・スイーパー

新型機動兵器を輸送している部隊の進路上に、
Z.A.F.Tの陸上戦艦が待ち構えている。
次の作戦の要となる機動兵器の輸送を妨害させるわけにはいかない。
任務の達成のため、障害は全て排除せよ。

勝利条件:敵の殲滅 → レセップス級の撃沈
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 ・ストライクノワールガンダム(スウェン)
 ・ブルデュエルガンダム(ミューディー)
 ・ヴェルデバスターガンダム(シャムス)

初期配置&増援:
 ・ジン×5
 ・ゲイツ×7
 ・ガナーザクウォーリア×3
 ・ブレイズザクウォーリア×3
 ・スラッシュザクウォーリア×1
 ・バクゥ×7
 ・ケルベロスバクゥハウンド×3
増援:
 ◆レセップス級大型地上戦艦×1

攻略

追加スコア
・敵を殲滅:7000

スターゲイザーの連合チーム「ファントムペイン」と共に雑魚敵を駆逐していくステージ。
バクゥがやたら多い……という事は……。

雨で見通しが悪く、段差が邪魔なので広めの場所に誘い込んで戦おう。
やはりバクゥ系が挑発効果を持っている為、強制的にターゲットが持っていかれるが厄介。

ファントムペインの3人がやたら強いので負ける心配はない……といいたいが、
悲しいかなミューディーは原作通りここで犬の餌です。トラウマ待ったなしのリョナ描写はありません。

戦艦のギャロップ……じゃなかった、レセップスを倒す前に雑魚敵を一掃すると高ポイント。
味方が強すぎるので、ほっとくと沈めてしまう危険性がある点だけ注意。

クリア後は105スローターダガーが入手できる。前ステージで彼らが乗っていたファントムペイン専用のカスタム機。
ここにきてようやくダガーLじゃない方のダガー。廉価品じゃない本物のダガーですよ奥さん。
簡単に説明すると、105ダガー(換装)のエールストライカーパック専用版なので使い勝手が良く、
ダカー系、ダガーL系どっちから見ても上位互換。狙撃に使える単発ビームライフルも戻ってきました。
ただし、スピード特化にしたい場合は、ブースト補正のついているダガーL(ジェットストライカー)の方がチューンしやすく、
火力が欲しい場合はサブ武器がキャノンになっているダークダガーL(ドッペルホルン)の方が良い。お好みでどうぞ。

Sクリアが達成できればブルデュエルガンダムも入手できる。これが強い。
デュエルガンダムと違って一般兵OSなのでナチュラルでも乗れる。連合ルートはこれがあるからナチュラルに優しい。
現状では間違いなく最強機体なので頑張ってここで取っておくといいかも。
ミューディーに呪われないようにくれぐれも気を付けて。

入手可能

  • MS
・Dクリア:105スローターダガー
・Sクリア:ブルデュエルガンダム
  • パイロット
・Dクリア:ミューディー・ホルクロフト
  • ミッション
・アナザーミッション『スターゲイザー

このページへのコメント

ミューディーとシャムスの動きはそこらのNPCに毛が生えた程度(名前だけのNPCより酷いと思う)なので、速めに雑魚を処理してあげないと、ミューディーはケルベロスにガジガジされる前に落ちる。生存ボーナスとかはないので、あえて落としてボイスを聞くのも有り

0
Posted by 名無し(ID:p5UkgFKzzw) 2020年12月04日(金) 02:30:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます