PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.73 Z.A.F.T ミッション PHASE02 世界が終わる時

MS強奪犯を追うミネルバに、ユニウスセブンが軌道を外れ
地球へ落下を始めたとの知らせが入った。
ジュール隊が破砕作業を行っているが、何者かの妨害を受けている。
謎の武装集団を排除し、ジュール隊の破砕作業を援護せよ。

勝利条件:メテオブレイカーの防衛
敗北条件:メテオブレイカーの全破壊

友軍

 ・ブレイズザクウォーリア(アスラン)
 ・スラッシュザクファントム(イザーク専用) (イザーク)
 ・フォースインパルスガンダム(シン) [増援]

初期配置&随時出現:
 ・ジンハイマニューバ2型×3
増援1:
 ・ジンハイマニューバ2型×6
増援2:
 ☆アビスガンダム(アウル)
 ☆カオスガンダム(スティング)
 ☆ガイアガンダム(ステラ)
 ・ジンハイマニューバ2型×3
増援3:
 ☆ジンハイマニューバ2型(サトー)
 ・ジンハイマニューバ2型x4

攻略

追加スコア
カオス撃破:7000
ガイア撃破:7000
アビス撃破:7000
メテオブレイカー防衛(1機破壊される毎に-2000):7000

地球に落とされようとしているアクシズ……じゃなかった、ユニウスセブンを何とかするお話。
マップに設置されている掘削機メテオブレイカー5機を防衛するのが任務。
1機でも残っていればクリア可能。破壊されるごとに追加スコアが約2000ずつ減る。
開幕は、向かって左側から回ると防衛しやすい。

しばらくジンを倒していくと、前ステージで強奪されたガンダム3機が敵として登場する。
こいつらはさっさと倒さないと逃げてしまうので、撃墜するつもりならお早めに。
SPAをスローモーションにしている場合、スロー中も撤退の時間経過は遅くならない為、むしろ一気に時間が無くなる。

ガンダム3機はザフトでもテロリストでもない第3戦力なので、ジンが近くにいればそっちを攻撃する。
画面上部に出現するアビスは、同時に近くに出現する敵機のジン3機と戯れているので、
周囲にジンがいないためメテオブレイカーを狙って来るガイア→カオスの順に潰そう。2以上機倒せばSSが狙える。
最後に登場するジン5体の中に首謀者サトーがいるが、どの順番で倒してもOK。

こちらには強力な助っ人が3人もいるが、ちゃんと防衛してくれるかというと話は別。
増援の敵ガンダム3機や、メテオブレイカーから遠い敵を撃ち落としに行ったりする。
やっぱりメテオブレイカーに貼り付いている敵は自分で落とすしかない。
L+Xのブーストダッシュで近づかないと、簡単に破壊されてしまうので注意。

BOSSのサトーはザフトの元軍人。現在はテロリスト。
血のバレンタインで恋人クリスティを失い、第1次大戦で友人アランを亡くし、
連合に一矢報いる為にパトリック・ザラ派として戦っていたお方。
コロニー落としはなんとか阻止したものの、地上落下物のせいで地上は大混乱。
民衆感情が高まり、新たに連合vsザフトの戦いが開始してしまった。

クリア後に入手できる機体は、「ジンハイマニューバ2型」。名前がかっこいい。
この頃にはもう旧式化が進んでいたジンのブラッシュアップ機。
ガーベラストレートみたいな日本刀「斬機刀」を装備しているイカすやーつ。
実際、ザクウォーリア完成と共にお払い箱になったジンの詰め込み改良型なんだが……
旧式に慣れているベテランパイロットが好んで愛用するもんで結構成果を上げたとか。

ついでにSクリアするとサトー君も観念して仲間になってくれます。
撃墜されるたびに強くなる「不退転」スキル持ちなので、ジンあたりに乗せて爆弾させましょう。

クリア特典

  • MS/MA
・Dクリア:ジンハイマニューバ2型
  • パイロット
・Sクリア:サトー
  • ミッション
・ザフトルート(c73):PHASE03『失われた小隊
・ザフトルート(c73):PHASE04『驕れる牙
・ザフトルート(c73):PHASE03『失われた小隊

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます