PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

連合軍の巨大MSが西ユーラシア各地で無差別な破壊活動を行なっている。
一般の民衆にも多大な被害が出ており、これを看過することはできない。
目標は現在、ベルリンを侵攻中である。
これ以上の破壊活動を許すな。

勝利条件:敵の殲滅 → デストロイの撃破
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 ・フリーダムガンダム(キラ)

初期配置:
 ・ダガーL×5
増援1:
 ・ウィンダム(ジェットストライカー)×5
増援2:
 ・ウィンダム(ジェットストライカー)×5
増援3:
 ☆デストロイガンダム(ステラ)
 ☆カオスガンダム(スティング)
 ☆ウィンダム(ネオ専用) (ネオ)
増援4:
 ☆フォースインパルスガンダム

攻略

追加スコア
・カオス撃破:8000
・ウィンダム(ネオ専用)撃破:8000
・フォースインパルス撃破:8000

雑魚敵が少ない為一気に稼げないのが苦しいステージ。
雨と廃ビルで見通しも悪く、壁の向こうの敵をロックオンできないのが痛い。
初回はなるべく広い場所に誘導し、開幕の雑魚をノーダメで片づける事から心がけよう。

デストロイガンダムは堅いので、転倒させて一気に削りたい所だが……
ステラが錯乱持ちなので、下手にHPを減らすと威力1.5倍のSPAをブッパしてくる。
SPゲージはあらかじめ多めに残して置いて、一気に削り切るといいだろう。

Sランクを狙いたければ、デストロイガンダムを倒す前にカオス、ウィンダム、インパルスを撃破するべし。

クリア後にSSを目指す場合


ミッション開始画面でM1アストレイ(シュライク)しか選べなくなっているが安心してほしい、
LRボタンで以前の勢力の機体が選べるようになっている。(だたしc71年代の機体は搭乗不可)
これまでのミッションで、ちゃんとS~Aランククリアを心がけているなら、
連合勢力ならウィンダムやブルデュエルノワールといった強力な機体があるはず。
ザフト出身なら、アストレイやムラサメよりもハイネザク三つ首ザクが最後まで使っていける。

開幕で入手できているM1アストレイ(シュライク)M1アストレイの改修&地上対応版であり、
もともとのM1に比べると若干強化されてはいるものの……弱い。正直弱い。基本性能が悲しいほど低い。
基本的には2年前の機体を改修しただけの中古品なので、ほとんどc71機と同じ性能しかもっていない体たらく。
敵として出て来るタイプの雑魚キャラであり、これで何とかできるほど終盤は甘くない。

クリア後に入手できるムラサメの方は、一転してかなり高性能になる。
オーブ版ウィンダムといった感じで、ナチュラルでも搭乗可能な量産型セイバーガンダム。
MA変形が可能なので、長距離移動する際に変形すれば足も速い。
最も、変形が使いこなせなければ過去ミッションで入手できるでいいわけだが……

クリア報酬

  • MS
・Dクリア:ムラサメ
  • パイロット
・Dクリア:カガリ・ユラ・アスハ(C.E.73)
  • ミッション
・AAルート(c73):PHASE02『雌伏の時
・AAルート(c73):PHASE03『悪夢

このページへのコメント

このミッションがでない。

1
Posted by モカ 2013年04月10日(水) 00:01:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます