機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 攻略&まとめwiki - オレンジ・ショルダー

アナザー ミッション オレンジ・ショルダー


オレンジ・ショルダーは同志の証。
オレンジ色に染めた機体を駆るエース、
ハイネ・ヴェステンフルスとその仲間たちの実力を確かめてみろ!

勝利条件:敵の殲滅
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 −なし

初期配置&増援:
 ☆ジン(ミゲル専用) (ミゲル)
 ・ジン×10
増援:
 ☆ブレイズザクファントム(ハイネ専用)×1
 ・ガナーザクウォーリア(ハイネ隊仕様)×2
 ・スラッシュザクウォーリア(ハイネ隊仕様)×2
 ・ブレイズザクウォーリア(ハイネ隊仕様)×1
増援:
 ☆グフイグナイテッド(ハイネ専用)×1
 ・グフイグナイテッド×5
増援:
 ☆デスティニーガンダム(ハイネ専用)×1


攻略

追加スコア
・ジン(ミゲル専用)撃破:9000
・ザクファントム(ハイネ専用)撃破:9000
・グフイグナイテッド(ハイネ専用):9000

ミゲル……生きとったんか、ワレ!
オレンジ色の機体がいっぱい出てくるステージ。
橙色がラッキーカラーと言いながら、不運でしかないんですがあんたら。

開幕は懐かしいジン祭り。性能はちゃんとザクウォーリア級に強化されています。
ハイネに憧れて自分用のジンをオレンジ色に塗装したミゲルが指揮官です。
そんなのは後付け設置というか……中の人はどっちも西川君なんですけどね。

ジンを片付けると今度はザク祭り、PHASE04『驕れる牙』でハイネのお供にいた
肩だけオレンジ色にしたザクウォーリアがいっぱいです。
性能は通常のザクウォーリアよりも防御りょりなので、ちょっと硬い……

最後はグフ祭り、自分で使うとあんなに使いにくいくせに、
敵が使って来るとガトリングとヒートロッドがウザい機体。

最後はデスティニーガンダム(ハイネ専用)の登場。
もともとデスティニーガンダムはNo.1エースの為に調整されていたものなので、
そらハイネが生きてたらハイネ専用機になるわなって話。

このステージはそんなあったかもしれない未来の話なので、
最後に一花咲かせてあげましょう。
ホントにミゲルとハイネの声が未収録なのが惜しすぎる。


クリア後に入手できるザクウォーリア(ハイネ隊仕様)は肩を橙に塗っただけのザク…
…かと思いきや、攻撃力と防御力がザクファントム系以上に強化されている。
ビーム突撃銃の仕様は通常のザクウォーリアと同じだが、スラッシュの格闘3段目が
ダッシュ格闘ではなくリーチの短い振り上げなのでちょっと不満がある。
単純にステータスの強さでザク使いたいならコレって感じじゃないでしょうかね。

デスティニーガンダム(ハイネ専用)はザフト(c73)最終ミッション『最後の力』をクリア
していないと入手できない。まずは全クリを目指そう。

入手可能

  • MS
・Dクリア:ザクウォーリア(ハイネ隊仕様)
・Dクリア:デスティニーガンダム(ハイネ専用)
      ※ザフト(c73)最終ミッション『最後の力』をクリアする必要あり。
       先にこちらをクリアした場合は、最後の力クリア時に入手となる。
  • パイロット
ーなし
  • ミッション
ーなし