ここはNEW戦術wiki編集者の要塞を作るときの「こだわり」や、「ここがポイントだ!」という点を書き込んでいく場所です。
(なお、あくまでも個人的な見解です)

Wednesdayの要塞理論

・まんべんなく勝てる要塞よりも、特定タイプには弱いが、別のタイプにはめっぽう強い要塞のほうが好き。
・防御にお金はかけたくない

SOUSEIの要塞理論

・特化攻撃に対策する必要は無い。非効率的。(例:下段要塞を作る時は トンボ対策をしない)
・ただ単に勝率を上げたいだけなら「空爆、突撃に勝てること」は同意。

おらんげの要塞理論

・少量の砲弩による上方防御が出来れば、余った資金で多種多様の攻撃が出来る。攻撃の種類が多いと、自動で相手の弱点を見つけ突いてくれる汎用要塞になる。ただしその組み合わせは考え物。
・大会で活躍した要塞ほどストックから消すべき!でないといつのまにかストックがただの標本と化してしまい、使い回ししかできなくなり、結果的に前へ進めなくなってしまう。

わさびの要塞理論

・弩は同時発射すると相殺力がダウンするらしいからやめよう

蝶の要塞理論

・強い要塞を作るときにはすべての要塞タイプに勝てる必要はないが
 空爆、突撃には勝てること。 

oreの要塞理論

・とりあいず思いついたネタはすべて形にしてみる。
 あと、簡単には要塞を没にはしない。改造の結果全く違う要塞になることもあるけどそれでもいいじゃないか

百景の要塞理論

・X1、Y1、A1、¥5、たりとも妥協しない精神が大事。ここで調整を怠っていては最適には辿り着けない。
・パクって強くなれるのは、自分が周りより弱い時だけ。
誰にも負けない要塞と言うのは、「自分だけにしか作れない」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます