Generation Zeroの日本語版wikiです。誰でも編集可能ですので攻略情報、各種情報など有志にてご編集をお願いいたします。(編集状況によって権限を設定する可能性があります)本wikiは2020年5月9日に作成されました。情報は作成当時のバージョンに基づき、最新のデータと齟齬が発生する場合がありますので、適宜最新の情報にご修正ください。


概要

DLCで追加されるHIMFJÄLL島以外の全域を繋ぐ中央エリア。
基本的には軍用の機械獣で構成されているが、中心部に位置するF23 Överby空軍基地と入口のほか、外周付近にはFNIX/アポカリプス級の敵が多数配置されている。
これ以降の敵は住宅や施設周辺に一定時間留まりながら特定集団で長距離を巡回しており、開けた農地の上をランナーやハンターの隊列が横切る姿を目にすることになる。
安全を確保したつもりで放置していると鉢合わせた敵にやられていたり、クリアリングしたつもりの背後にいつの間にか敵集団が集っている場合があることに注意が必要になる。

全体地帯でも一番、敵の数が多いのでレベリングに適した場所。
地帯レベルも上がりやすく、視界が確保しやすいのでリーパーを出現させて戦いやすい。

メインミッション

戦略ボード-Sorkenバンカー
燃料補給
盲目飛行

サブミッション

独占された物資
機械獣と人間
全民衆防衛
道中で
弱者からの窃盗
一匹狼
入植者
陸の法

DLC : FNIX Rising

メインミッション

リングフォート
津波
ひとつずつ
試運転
道を開ける

隠しロケーション

ロケーションと言っても、経験値は入らない。
特殊なアイテムや、「STICK」の文字がある場所。

Åsötungan前哨地「STICK」跡地

座標:-315, 2048
Åsötungan前哨地のすぐ真上の丘に登って、少し西に機械獣に攻撃されたキャンプ跡地がある。
複数の兵士と思しき死体と、狩猟塔に掲げられた「STICK」の板文字。
板の前には、プロトタイプハンターの頭部が見せしめとばかりに付けられている。

バンカー66(通称)

座標:-745, -501
Lilla Dyrboから東北東。
名前の由来は、扉の横に書かれた数字から。
付近には、ハンターの頭が生えた十字墓、剣で刺されたシーカーの死骸などがある。
扉は開かないが、近づくと中から遠い悲鳴が聞こえて、おどろおどろしい雰囲気。
扉の前にある赤いライトで照らされた椅子の上に、アパレル「眼鏡、鼻と髭」が置いてある。
入手すればメニュー「プロフィール」の「メガネ」から選択、装備ができる。
それでどうなるかは、お楽しみ。

なお、ここの壁に一緒に書かれている文字「STICK」
マップ各所にある「異状死現場」の目立つ場所に、常に書かれている文字でもある。
これが英語だとするとSTICKはスポーツでよく使われる動詞的表現として、技やなんかを「完璧にキメる」という意味あいがある。
これが特定のシリアルキラーなどの犯行だとすれば、達成感などを表現したものだろうか。
あるいは、機械獣を「狩る」事を目的にした、レジスタンより過激な組織、なのかもしれない。
あるいは、STICKのあとに続く動詞や前置詞などがあれば、様々な意味に変化するので、結局のところ何を暗示する言葉なのかは不明。
例1:stick itなどはスラングで「くそくらえ」
例2:stick toは「固執する」

ロケーション

Åsötungan前哨地(マップメニューの名称では「キャンプ」)

群島地域から舗装された道なりに北上すると最初に訪れる農村地帯の隠れ家。
元滑走路と思しきまっすぐな道が北へ向かって伸びている。
見通しが良い反面、バリケードを超え半分くらいまで進まないと、先にあるSkogshult農場に徘徊する複数のランナーや、シーカー、ハンターが双眼鏡でも捉えられない。
そのため、自転車などでむやみに突っ込むと、突き当り付近でハチの巣になる。
また、この地域からプロトタイプより上位モデルの敵など複数闊歩するエリアへの突入を意味する。
滑走路右の丘陵はプロトタイプのタンクとハーベスターの定期出現ポイントなので、隠れ家も近いため、ここで戦い方を覚えて行くとよい。
  • 隠れ家
位置座標ストレージ車両ステーションリサイクル台消耗品クラフト台衣装クラフト台
格納庫奥の仮眠室
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Älgstudsare狩猟用ライフル1斜面を登ったところにある格納庫入り口上のバリケード内
Meusser狩猟用ライフル1バリケードに立てかけられている
.44口径マグナム1バリケード内側に置かれている
HP51バリケードに立てかけられている

Åsö

Åsötungan前哨地(マップメニューの名称では「キャンプ」)から伸びる滑走路を北へと進み、途中にある脇道を西へと入った先でたどり着く。
機械獣の攻撃跡が生々しい港で、燃える建物や焼け崩れた建物ばかりで廃墟と化している。
人と機械獣の死骸が多いだけでなく、敷地面積に対してクレートの密集率はゲーム中でも1番。
序盤はまずここで探索回収することで物資を整え、ゲーム攻略のための準備ができる。
特にEMPセル小などはかなり役に立ち、隣にある山を少し北西に登れば隠れ家とストレージもあるので、荷物重量を気にせずくまなく回収しよう。
隣にある隠れ家の名称のせいでエリアの境がややこしいが、ここはマップで見ると道が2段あり、それで見分けると分かりやすい。
下の海側がÅsöで、上の方はArnerödと見分けると良い。
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Automatgevär 51倉庫脇の電話ボックス内

Åsö隠れ家

攻撃跡の生々しい港から、山を少し登った場所にある拠点
隠れ家と言いつつ、何一つ隠れていないキャンプなので、他の拠点のように近くの敵をおびき出して始末できるような場所ではない。
Åsöと名がつくが、エリア的にはArnerödであり、ここから南に少しでも山を降りるとArnerödになる。

Arneröd

Åsöから西に進むとある家屋敷
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Meusser狩猟用ライフル2Åsö方面から家屋敷手前にある民家跡の崩落した地下への下り階段の壁に立てかけられている-810, 1929
ラブレター入手方法
駆け引きなしブランコの上

Skogshult農場

群島地帯から入り、真っ直ぐ道路を北上した先にある農場
西に進むとF23空軍基地の南から続く塹壕があり、破壊されたランナーの残骸が多いため、
弾薬の収集などに重宝する。

Glättra

Skogshult農場の向かい側にある住宅地
  • 他固定配置物
内容入手方法座標備考
Älgstudsare狩猟用ライフル(3C)要解錠

Skrankebol

この家屋には、軍用トラックをはじめ、土嚢の詰まれた入り口やベランダ、家から放り出された家具などがあることから
作戦の拠点になったのではないだろうか。
部屋には負傷兵の亡骸などもあり、物資の補給に役立つものが手に入る。

Nydala

農村地帯南東部の農場。見通しの良い丘の上にある納屋タイプの隠れ家
かなり遠くまで狙撃できるので、周辺にいる機械獣をおびき出しては破壊を繰り返すことで
レベル上げに役に立つ。ハンターは高確率で屋内に入り込むので注意

ScrapYard

廃車が積まれた場所。
ボンベ系や銅などの素材が多く手に入る。

Farstaborg

これといって有用ではない隠れ家
北上して森林地帯のLillaに行く時、川沿いを歩けば一切敵に見つからず橋までたどり着けるぐらい。

Överby Gård / Överby Gård農場

Skogshultから西に伸びる道を挟んだ農場
ここには特に何もないが、北側の三叉路の車列にKlauke17(2C)、Automatgevär 5(2C)、携帯無線機がある
  • 他固定配置物
内容入手方法座標備考
Klauke17(2C)北側の三差路の車列
Automatgevär 5(2C)
携帯無線機

Mullvadsberget Ringfort

東西に開けた農地を見下ろす丘陵にある洞窟型隠れ家
車両クラフト台などがあるバラックの入り口2か所と洞窟内のドアはロックされていて開けない。
周辺にもカギはない
※拡張パックとなるFNIX Risingを追加すると洞窟のドアは開くようになる
北の戦場跡では戦車部隊が撃滅されており、着弾跡の凹みがえぐい。
遺骸も多く、ほとんどが携帯無線機を持っている。

Sandbo

序盤に活用できる隠れ家としてレベル上げに最適な農場、隠れ家は納屋タイプ
目の前に母屋があり南東から南西までかなり開けた農地を見通せるので、横断する機械獣を片っ端から狙撃できる。
また、屋根に上がればタンクやハーベスターとの戦闘の際にもミサイル攻撃を屋根で防げるのでかなり楽。
東は林があり燃える車両が放置されていて、要開錠の物資倉庫あり。
北東の丘陵地はよく軍用タンクやハンター等が横断している。
隠れ家から狙撃して気づかれた後、ハンターが走ってきても意外とアップダウンがあって時間がかかるので
リロードも余裕で行える。落ち着いて撃破しよう。

Mybacka農場

F23 Överby空軍基地南西に位置する何も特筆することがない農場
こことSandobo、Mullvadsberget Ringfortに囲まれる中心地でリーパー出現。

Lilla Svanhult

F23空軍基地の南にある焼け落ちた農場。
焼け崩れた民家の地下に【DLC】FNIX RISINGサイドミッションのアイテムがある。

F23 Överby空軍基地

北側にある施設正門に軍用級タンク2体、FNIX級ハーベスター1体、FNIX級ランナーが複数体いる
施設内に多数のFNIX級の敵がいる
エリア南西側に地下通用口があり、ここから侵入すると安全に隠れ家(地図から見て基地内南南東側)をアンロックできる
Skrankebol Farmからの場合は北上して金網沿いに西に行くとFARMLANDの戦闘跡に出る。
軍用タンクが倒れている箇所は金網が壊れていて、そこから中に入るとすぐに隠れ家にアクセスできる。

ここは序盤でたどり着ける拠点として様々な利点がある
・南に戦闘跡が近い(機械獣の死骸回収、アイテムやクラフト素材集めのアクセスの良さ)
・緊急ストレージ(ピッキングで開ける緑の建物)が敷地内に複数あり、スキルさえあれば榴弾や地雷などの貴重品が固定で手に入りやすい
・敷地内の機械獣との戦闘が楽(広く舗装された滑走路によるフラットな視界、障害物の配置が程よいうえ、固定配置の爆発物も多い)
・ゲーム開始時に1歩も歩かずにストレージにアクセスできる(荷物持ちキャラ御用達)
・マップメニューから隠れ家を選ぶときに、長い滑走路が特徴的で目印となり、パっと見で探しやすい
・序盤からのアクセスの良さとマップ中央付近に位置することから、攻略面では活動範囲を広げる場合の拠点として分かりやすい
・名前が「空軍基地」と被らないユニークな名前で覚えやすいのも地味に効いている

以上の利点から、経験者が初心者の攻略を導く際に、まずここのアンロックを案内するプレイヤーが多い。
目印にしやすいので、昔はマルチの合流カ所にもよく使われた人気の高い拠点のひとつ。
周囲をぐるりとフェンスで囲まれ、隠れ家から出口までどれも距離が長いので、攻略が進んでマップ各地の隠れ家アンロックが進んでくると開始拠点としてはあまり効率が良くない。
地帯レベル上げの際は南から北上する際に利用し、隠れ家にサッと立ち寄り、北西のゲートを目指して滑走路の敵を倒しつつ、北上するコースが良い。
  • 隠れ家
位置座標ストレージ車両ステーションリサイクル台消耗品クラフト台衣装クラフト台
敷地内南東端の小屋
  • 収集品
収集品入手方法座標備考
機械設計図管制塔の電波塔ふもとのPC
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Pansarvärnsgevär 90「盲目飛行」で訪れる武器庫の中
Granatgevär m/49
M/46「Kpist」短機関銃
Automatgevär 4管制塔屋上の兵士の死体
Älgstudsare狩猟用ライフル管制塔ビル屋上の足場周辺
大型ハンマー管制塔ビル屋上の足場の下の作業員の死体荷物が積まれていて地上からは近づけない。足場中段から飛び降りて取りに行くか匍匐で行けばOK
  • 他固定配置物
内容入手方法座標備考
クラフト設計図敷地内南東端の建物(隠れ家の隣)要解錠。防弾シャツ

Älgnäs農場

空軍基地正門からほど近い農場
一見普通の農家だが、商用トラックのコンテナは通信機器で埋まり、ガレージは暗室化されている。
床に散らばった写真やボードの資料などから、敵の解析に使っていたのではないだろうか。
母屋台所に7.62mmフルメタルジャケット弾の設計図、ガレージ工具箱に3Cの1x4ライフル照準器がある。
屋内造作では珍しいワインセラーを見ることができる。

Stora Dyrbo

一帯が焼け野原の地域にある小高い丘の上の農場
周辺同様に焼失している中で奇跡的に残った納屋が隠れ家となる。
敷地内に貯蔵タンクなどが多く、おびき出して攻撃するには最適。
ただしアポカリプス級、FNIX級のタンク、ハーベスター、ランナー等の他、
高レベルのライバルが複数体うろつくため注意しておびき出そう。

Dyrbo Stoneship

Altorp

  • 収集品
収集品入手方法座標備考
ミックステープ燃えている家屋2階 階段の反対側の足場ホースパーティー

Lindens stoneship

Vallinge教会

Stora Dyrboから西にある山岳地帯との境界近くに建つ教会型隠れ家。
割と見通しも良く、敵もそこそこ湧くのだが、ストレージしかないので使いづらい。

Dyrboslätten

農村地帯のほぼ中心にある大きなクレーター
瓦礫と化した建造物の大きさから見て、もとは大規模な軍事施設があったと思われる。
緑色の水溜りが点在するが、近寄るとガイガーカウンターのような音がしてダメージを受けるため近づかないように。
施設跡の残骸の奥にはリーパーの設計図がある。

Lilla Dyrbo

StoraDyrboから真北にある農場
軍用タンクが倒れ、住居が倒壊したままになっている。

Skinnarbol

Stormyraバンカー

公式認定のバグがあり、地下バンカー内に侵入するとゲームがエラー終了することがある。
筆者も高確率でエラー終了して入れないが、入口から超ゆっくり(匍匐より遅い速度で)移動することで無事に入れたことがある。
いまのところ、バンカー内にはティックが数体いるだけで、重要なアイテムはいっさい無い。

Margretelund

Anl182から南下した場所の農場
目の前にはかなり広い農場が広がるのどかなロケーション
近くにはプロトタイプハンター数体とシーカーがいる
ここから南にある隠れ家のStoraDyrboまで思いのほか距離があるうえ、隠れる場所があまりない。
武器ランク入手方法座標備考
Pansarvärnsgevär 903死体のある小屋の屋根の上
Möller PP1家に入ってすぐ左
AI-76アサルトライフル1家の正面の兵士の死体のそば

Boo Bruk AB

Sorkenバンカー南西に位置する産業施設。
この周辺の道路上を複数体のハーベスター、タンクが往復している。
隠れ家は倉庫の2F。
倉庫の出入り口は荷物で作ったバリケードが多く戦いやすいが、クレートから手に入る弾薬は軽めのものしかない。
比較的多くのファッション要素が手に入る。
  • 隠れ家
位置座標ストレージ車両ステーションリサイクル台消耗品クラフト台衣装クラフト台

Anl182Hasslehed

遠くにBoo教会が見える格納庫型バンカー
目の前はかなり開けており、Boo教会から狙うには遠い敵などはここから撃墜
格納庫上の山を登っていくとストーンヘンジのような巨岩が山頂にあり、中心で登山客のような二人の遺骸が並んで横たわっている。

Ännagruvan

häckebergasjön湖の南西に位置する観光スポット
炭鉱に使われていたのか廃線になった線路の橋脚や、大掛かりなエレベーターの櫓がある。
櫓の上には青いドアがあるがロックされていて開けない。
下にある家屋の北に行くと意図的に掘った谷があり底を進むと右手に炭鉱の入り口がある。
谷は進むとHackebergasjon湖に向かって伸びている。
廃墟マニアにはたまらない道
地図上では農村地帯に含まれるが実際の所属エリアは山岳地帯となっており、
FNIX級ランナーが数体いる
近接するとミッション敵として複数体のプロトタイプ級ランナーが出現する
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Pansarvärnsgevär 903炭鉱エレベータの上の死体

Västra Mark

häckebergasjön湖の南東のほとりにある家屋。
軍用級シーカー2体のほか、湖の周辺をアポカリプス級ハンター数体が巡回している。
家の周辺にはプロトタイプランナー2体の残骸と、相討ちになったと思われる家主らしき人物とその遺品が見つかる。
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Automatgevär 4庭の家沿いに倒れている人の傍に落ちている
MölerPP家の2階の寝室
  • 他固定配置物
内容入手方法座標備考
クラフト設計図納屋内アスリートシューズ

Stralsund

Beredskapsförråd 115

中央を分断する川から東側に位置する小規模バンカー
稼働していない軍用級ランナーのコンテナがある。
  • 他固定配置物
内容入手方法座標備考
機械獣の設計図ランナー(軍用)

Österviks Industriområde

森林地帯の住宅街Östervikの北西郊外に位置する工場
軍用ハーベスターが2体と取り巻きのハンター、シーカーが複数体いる
西には中継ビーコン、タンクも複数いる

建物内にさく裂型ガスタンクが計50個もあり、他の隠れ家と行き来すればリスポンして無限に手に入る。
これはそのまま使ってもいいが、リサイクルすれば鋼と反応促進剤が手に入る。
敷地は大きな建物が複数とフェンスに囲われており、身を隠す場所が多く外からの攻撃に強い。ゲートを閉めた状態では入口は東と南西のみとなる。
そして、敷地内にはマップ設置型の大型ガスタンクや車が各所に点在、EMP効果の白い分電盤も各建物に設置されている。
南にはガソリンスタンドもあり、隠れ家でありながら、敵を誘い込んで倒せる天然のキルボックスと化している。
ガソリンスタンドでは燃料缶も手に入る。
ここを拠点にすることで、序盤での粗悪な武器に代わって安定した武力を得るほか、オートバイの燃料補給も可能。
群島地帯を出た後に、真っ先にアンロックすべき隠れ家。
  • 隠れ家
位置座標ストレージ車両ステーションリサイクル台消耗品クラフト台衣装クラフト台
敷地内南東の縦長の建物
  • 収集品
収集品入手方法座標備考
ガーデンノーム倉庫外横のBBQグリルの上597, -505緑の水道工

Svalby

クレーター状のDyrboslattenから北東に位置する川向こうの農場。
地図上ではDyrboslattenから真東に橋があるが、施設からやや北東に向かうと焼けた風車があり、
その近くに壊れた木製の橋がある。ダッシュしながらジャンプすれば渡れるのでショートカットになる。
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Älgstudsare狩猟用ライフル3階段が板で塞がれている農家の2階。
スノコを積んだ所から板を伝って2階に上がれる

Broskulla

3棟の納屋と母屋で構成される農場
隠れ家は納屋タイプ
周りの土地より少し高台にあり、納屋は2階建てのため被弾率が低く攻守ともに優れた隠れ家
母屋の中にテープがある。

Villa Broskulla

Anl 144 Vidsele

戦闘機格納庫になっているが、
立地から見て、ここで離着陸できるパイロットはかなり腕が立つと思われる。
プレイ上では格納庫正面にバリケード等が組まれていたり、
奥の控室周辺にはアイテムや銃弾等のクレートが多数あるので
隠れ家としては優秀。

Östra Mark

Anl144格納庫の東にある農場
コンパクトな敷地内に軍用トラックや兵士の遺骸があり、弾薬や物資の補給も可能。
建物周囲に石壁やフェンスがあるため、非常に戦いやすい。

Alvas Stenar

Klockarstugan

Sorkenバンカー

Booからすぐに入り口があるバンカー広さはさほどないもの複雑な内部
電源復旧のため案内を見ながら進むと、毒ガスに汚染された発電室にたどり着くがここのスイッチは押しても復旧しない。(サイドミッションのメモがぶら下がっている)
C3と書かれた通路にある部屋に、計器がたくさんついている緑色の機械が並んでいるので、スイッチをひねると電源が復旧する。

Boo

Boo教会

Booから橋を渡ったところにある教会タイプの隠れ家
周辺に乱立するテントや土嚢壁も含め、要塞化している。
西の草原にはFNIXハンターや軍用タンクをはじめ、ハーベスターのライバルが溜まりやすい。
遺骸やクレート、ランナーの残骸も多く、ライフル、短機関銃等の弾薬には事欠かない。
リサイクルと弾薬の作業台がある。

Hammarnäs農場

Booの北西、häckebergasjön湖の北東に位置する農場。
建造物が納屋のみで構成されており、ルート可能なランナーの残骸が配置されている。

Villa Hammarnäs

その名の通りHammarnäs農場の住宅を含む区画。道路を挟んだ北側にある。
  • 隠れ家
位置座標ストレージ車両ステーションリサイクル台消耗品クラフト台衣装クラフト台
  • 他固定配置物
内容入手方法座標備考
クラフト設計図ステルスズボン

Lilla Hammarnäs

Villa Hammarnäsのすぐ北にある小さな廃屋タイプの隠れ家。
接着型緊急用発煙筒が2つ、弾薬パックと医療資材パックが1つずつ配置されている。
サイドミッションの目的地だが、武器の例に漏れずサイドミッションが発生していなくてもアンロックできる。
この場所から北を双眼鏡で覗くと、農地と森の境界に小さな櫓があり、軍用タンク1体、ランナー3体が動かずじっとしている。
  • 隠れ家
位置座標ストレージ車両ステーションリサイクル台消耗品クラフト台衣装クラフト台

Bjurfallet

häckebergasjön湖の北側にある、沼沢地帯へ続く道路沿いの家屋敷
東の牧草地はVilla Hammarnasの手前にビーコンが立っており、FNIX、軍用の全種が確認できる。
場合よってはライバルが複数とどまることもあって、マルチであれば楽しい乱戦、ソロだとキツイ戦闘になりがちなので、
林に囲まれたこの家屋付近から一種ずつ呼び出して始末するとスマート。

#??バンカー(Bjurfalletの西)

沼沢地帯でサイドミッション「燃料補給」を受けると目的地となるバンカー
名前が分からないので?で記載
内部に機械獣用の燃料タンクが詰まっているので、コンテナを全開にして一度外に出てから
ロケランか手りゅう弾で誘爆させればミッションコンプリート。

Petterstorp

Booを北に抜けた突き当たりの家屋敷。
屋敷と言っても小さな小屋で、農村地帯の異状死現場。
外に停められた1台の車のトランクには血痕。
運転席(左ハンドル)のシートには、8枚の白い皿が重ねられ、上にはリンゴが一つ乗っている意味深な状態。
小屋は有刺鉄線で囲まれており、門に掲げられた板には「STICK」の文字。
中へ入るには、門の下にある土木用一輪車の上にのってジャンプするか、東北側からならジャンプで有刺鉄線を越えられる。

小屋へ入ると出迎えるのは、床にキャンドル、皿、そして死体が壁に寄りかかっている。
死体を囲うように5枚の皿が床に並べられ、上にはカップが逆さに伏せた状態。
それより真っ先に目を引くであろう物は、死体の頭、両膝、両脚首の計5カ所に載せられた赤いリンゴだろうか。
両脇にキャンドルも焚かれており、一目見てこれが異状であることが分かる。そこから右を向くと、さらに3人の死体が十字を組むように寝かされている
いずれもリンゴが同じ条件で載せられていることから、これらが死後、何者かの手によって行われたのは間違いない。
周囲の血痕などの状況から、他殺の線が濃厚。そして、部屋の奥の壁際には、一脚の椅子。
椅子の上にはパーティーハットと、凶器と思しき3CのÄlgstudsare狩猟用ライフル。
椅子の上には、民家によくある格言プレートが5枚貼られており、掲げられた言葉は全て「なせばなる」
椅子は両脇のキャンドルで照らされ、側にはポット。光、水、食物、そしてメッセージ。
それらの組み合わせはある種の「祭壇」のようなイメージを彷彿とさせる。
4人の被害者の命、あるいはそれ以外の何かが、ここで捧げられたのだろうか。
「STICK」が「完璧にキメる」という意味であれば、「なせばなる」とはそういうことなのか。
死体の位置やリンゴの位置、周囲に置かれたものが、いったい何を意味するのか。

なお、ここから北東方向にプロトタイプ級タンク1体のみが配置された中継ビーコンがある。

Stenbacka

Petterstorpから中継ビーコンを挟んだ東方向、道路沿いの北側の農場。
敷地および周辺を複数体の軍用級ハンターが徘徊している。

Averholm Manoi

エリア中央の川の水源であるAvern湖北側、および北岸地帯に隣接する農場。
FNIX級シーカー、ランナー、ハンターが各複数体おり、際立って厳重に守られている。
StenbackaとAvoholm邸の中間地点の丘に隠れ家を含む洞窟があり、南の農地沿い中央あたりに入り口がある。
  • 隠れ家
位置座標ストレージ車両ステーションリサイクル台消耗品クラフト台衣装クラフト台
StenbackaとAvoholm邸の中間地点の丘の洞窟。南の農地沿い中央あたりに入り口がある
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Pansarvärnsgevär 903
  • 他固定配置物
内容入手方法座標備考
M/46「Kpist」短機関銃(3C)Averholm邸付近、北東側にあるフェンスに囲まれた小屋内要解錠

Camp

Averholm Manoiからすぐ北にある丘の裾にある洞窟の隠れ家
丘を登ってしまうと見つけられない。洞穴から階段があり、降りていくと隠れ家がアンロック
特に何もないがAverholm Manoiまで武器を求めて遠征してきた人には
ほっと一息つけるところ。
このキャンプを真北に進むとMyrdalsberget山の麓に見張り櫓(マップ上にはない)が建っていて、最上部に3CのPansarvärnsgevär 90がある

Nastgard厩舎

サイドクエスト「異国の機械獣」の開始地点
  • 武器
武器ランク入手方法座標備考
Sjöqvist半自動4サイドクエスト「異国の機械獣」のクリア報酬

このページへのコメント

一番外側のL字のレンガ瓦礫付近のジャンプでアンロックを確認しました

0
Posted by 名無し(ID:7OPkVPyk/w) 2023年11月16日(木) 15:05:29 返信

座標−362,-1709
BooとRavinen制御地点の中間あたりに、Averholm果樹園。昼間でも近づくと闇に包まれるホラーな小屋。
サブクエスト『招待』の目的地。

0
Posted by 名無し 2023年10月30日(月) 13:04:24 返信

自分もできなかったんですが
このほぼ全壊隠れ家のかつて入り口があったであろう辺りの
レンガのところでジャンプしてたら
なんか不意にアンロックされました
解答というわけではないのですが
なにかの参考になれば

1
Posted by 名無し(ID:3RJqiM5WMw) 2023年10月18日(水) 17:13:31 返信

農村地帯のLilla Hammarnas の隠れ家がアンロックされないのですがどうするとアンロックされますか?
ストレージ台の前に行ったりコレクション取ったりしましたがダメでした。

0
Posted by 名無し(ID:X1r1+3ICPw) 2023年09月22日(金) 22:00:15 返信


Annagruvanの死体の近くの武器は手に入れたけど、その近くのドアの鍵ってどこですか?

0
Posted by 名無し(ID:X1r1+3ICPw) 2023年09月22日(金) 20:57:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます