ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

サトル


名前初出:36−4.ガルモン年鑑
初出:124.S級会議・議題4

所属

誕生領域:人間領
最新階級:S級1位

容姿

髪の色:黒
000000
瞳の色:黒
000000


なんか一見ボーッとした感じのお兄さん。*1

2023/3/30に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)



仲間ガルモン
名前レベル種族価値備考編集
アリアンロッド100大勇者10000
カレン97聖女9800負の奇跡
ヒルデガルド99火女神9800
ティフォン95冥竜神9700
マリエッタ・マルコシアス95風魔神9700
ラスレーネ96女神9600
アズライール95死神8900
フリア・ドゥールガー96破壊神9100



経歴

  • 誕生:236年
 E級NPCマリウス*2 とそのガルモン、エリカ*3の間に生まれる。
 妹にアズライールがいる。*4

 絶世の美女3人に囲まれ、悠々自適の生活を送る父を見て育ち、彼こそ『何と素晴らしい。これぞ理想のマスター生活だ』と思いながら育つ。
 
 E級NPCの子供として裕福な生活を過ごしいたようで、家にあったガルモン年鑑に載っていたアリアンロッドに一目惚れ、
 彼女を嫁として悠々自適の生活を送るためにガルモンマスターになる決意をした。

 6歳学校入学、負の奇跡*5カレンと出会う。*6
 同級生と交渉等あらゆる行為を行いカレンと契約する。
  • デビュー:
 引退したマスターによって空位になった24位に滑り込みS級になる。
 3大会かける間にフリア・ドゥールガーラスレーネを仲間にし、
 そして入れ替え戦でサトルに敗れたヒルデガルド*7に惚れこまれ仲間にした後は、
 その後のS級トーナメントで10連勝、3大会後に2位まで上がりレオンハルト2度挑み、3度目で勝利。
 意中の存在であったアリアンロッドをようやく仲間に加えた。

 その後は、上記に上がっているガルモンを除き、冥竜神ティフォン、妹である死神アズライール、
 最後には魔神マリエッタ・マルコシアス *8を撃破、屈服させ仲間に加えるという偉業を達成した。

 可愛らしい嫁を8人揃えたので、兼ねてからの夢であった悠々自適の生活を送るべくアリアンロッドに対して共に引退しようと申し込んだのだが、
 『自分は対魔神用の人類の剣である。その任務を放棄して引退するなど冗談ではない。』と拒絶、仕方なく彼女を嫁にし続けるべくガルモンマスターの地位に居座ることに。

 その後は嫌々ながらも、ガルモンマスターとして活躍し続け、300年度のS級トーナメント時点で7連覇を達成するなど、前人未到の覇道を突き進んでいる。


 性格は事なかれ主義を地で行く、面倒くさがりで他人任せ。
 平凡な容姿もあってカリスマ性は一切無く、ガルモンマスターの地位に固執する関係なのかで周囲に対してビクビクしている小心者。*9
 とはいえ、連勝記録からも見てわかる通りガルモンマスターとしての実力は間違いなく存在するようで、
 負けないために対戦相手の情報は集めるだけ集め、対策を練ってから勝負を挑みに行く慎重派でもある。

 ガルモンバトルでの指揮が面倒なのもあって、ガルモン自身の判断任せ、これは『サトルが寝ていても勝てる』がコンセプト。*10
 ただこれを達成するため、血の滲むような特訓を所持ガルモン達に積ませているのは間違いないだろう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!