ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

ジル


名前初出:74−1.アーシュラ VS サイラス
初出:445.S級トーナメント準決勝 3位 VS 2位(3) *1

所属

誕生領域:人間領(ファルナの転生者)
最新所属:サイラスの所持ガルモン

容姿

髪の色:赤
ff0000
瞳の色:
ff0000

おっぱい:微乳
陰毛:不明

(前世)内気で大人しい妹分、赤毛。*2

赤髪ロングヘアおさげ。真面目で実直。幼い妹系微乳美少女。*3

ちょっとおどおど大人しい感じ。小柄な赤毛の美少女で、おっぱいも小さい、ロリっ子の風情。*4

2023/3/21に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)


ステータス

UR種族:神雷騎士誕生:不明属性:雷?レベル:84/50初期価値:5000


経歴

 スズロワール王家の傍系として産まれ、4歳上の姉にフレミアがいる。
 姉とともに本家筋の継承者である、ランカの従者のような立ち振る舞いで行動していた。

 20代目の王である神聖君主カイゼルが晩年後継を決めず行方不明になってしまったせいで跡目争いが発生、
 豪傑覇者グレートチャンピオンサウザールが最有力候補とされたが、
 乱暴なサウザールが政権を取ってしまえば間違いなく国は荒れると分かっていたため、
 義勇にかられた花冠聖女フローリアフェリシアが内乱を選択した。
 自身は姉のフレミアと一緒にフェリシア側についたようだ。

 だが、仲間だったはずの暗黒騎士ガディンが突然の自爆。
 戦線を指揮していたサイラスがそれに巻き込まれる形で死亡。
 戦略が瓦解したためか後継者争いに敗北、サウザールによって反逆者として処刑されたらしい。
  • 誕生:
  • デビュー:
 ガルモンワールドに生まれ変わる。
 共に生まれ変わったサイラスが自分を訪ね協力を願われたが、
 死した時の記憶が鮮明に残っていたのもあり拒絶した。*5

 サイラス自身もその気持ちを尊重して一歩引いて逢わないようにしようとしたが、
 既に仲間となっていたフレミアとランカの説得により覚悟を決めたのか、
 サイラスを含めた16人の仲間の内1名*6を除く12人の仲間の一人として出発。

 性格は気弱で人見知り、よく知らない人物の前では姉の後に隠れるが、戦闘では勇敢に大事な仲間達を守り続ける。

 初期価値:5000?
 レベル:1/50
 種族:不明
 所有者:サイラス  価値(当時):不明
 レベル:不明
 種族:雷騎
 所有者:サイラス
本編初登場時
 価値(当時):8900
 レベル:84/50
 種族:神雷騎士
 所有者:サイラス

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!