ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

ラッド


名前初出:463.徒弟編0.仮徒弟選び
初出:463−2.徒弟編2.トステン校

所属

誕生領域:人間領
最新階級:クリスタの街のC級マスター

容姿

髪の色:茶髪
864a2b
瞳の色:灰色
808080


茶髪、灰色目。
出っ歯の小男でネズミを彷彿とする。

2023/4/4に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)


最新仲間ガルモン*1
名前レベル種族レアリティ価値(初期価値)備考編集
ピューレ32マジックブースターR1300(1000)
カシス38マジシャンSR3700(3100)F級マスターのロクから奪い取った。
E級マスターのファズに奪い取られるが取り返す事に成功する。
エオリア40魔法剣士HR3300(2900)ドゥロス国のイーロイの連戦にて獲得
シェシル40造形師SR4500(3700)ドゥロス国のイーロイの連戦にて獲得。
彼女のスキルは使い難い部分もあったせいで弱いとみられていた。
ドロワ30画家UR5800(4900)D級マスター、ノーマンから奪い取った。
リュシー33白騎士SSR4600(4000)引退する徒弟仲間の笹本慎一郎から譲り受ける。
リムレット47発明家UR6700(5000)C級マスター、ボールズから奪い取った。
別れた仲間ガルモン*2

開閉


経歴

  • 誕生:
 F級マスターの子供として生まれる
 トステン校にて、貴族の子供であるマイオン・スーロンの腰巾着として過ごしていたが、
 所属するクラスがS級マスターの赤井直斗の徒弟候補として選ばれ、自身の弱さの能力の理解もあり生き残る為に媚びを売るが拒絶、
 クラスメイト達を観察を命じられ、それを達成する。
  • デビュー/:300年3月初旬頃 トステン校を8位で卒業し、選択したのはR級ミリンとR級パッツァにR級ピューレを選択
 コルセスと共に最初の町をドゥロス国首都のガウストと選ぶ。
 ドゥロス国のイーロイの町の連戦にて、躓いてしまい最終的にシェシルを手に入れたものの、コルセスとは別の道に進む事となる
 仲間になったシェシルがクラフト系のガルモンだったのもあり、D級の町をクリスタに選択する。
 クリスタにて代理バトル*3を行うドロワと出会い敗北後交友を深める。
 その後品評会にてラッドは彼女の身の上を知り、D級ギルド長、ダニケンにノーマンに対してのバトルを行う事を要請し了承、すぐにバトルを行い勝利しドロワを手に入れる。
 301年8月中旬地球人街にて執り行われた、笹本慎一郎と島秋穂の引退式兼結婚式にてSSRの白騎士リュシーを譲り受ける。
 8月下旬、品評会*4ドロワシェシルの作品が優の評価を貰い、C級昇格戦を挑むことを許可され、問題のあるC級マスター*5であるボールズ*6に挑む事を決める。
 9月、ボールズに挑みそのまま勝利、リムレットを奪い取りC級昇格を決める。
 そして兼ねてからの夢であった教師になる為、クリスタで活躍しC級1位となりC級NPCとして引退する事を目指し邁進する事とする。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!