ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

リディア・サタン


名前初出:799.誕生5
初出:799.誕生5

所属

誕生領域:人間領(およそ9000年前の魔物領の転生者)
最新階級:赤井刹那の娘

容姿

髪の色:赤髪
fc0000
瞳の色:赤
fc0000


髪が赤い。ヨナを思わせる、きれいな赤毛で、瞳も赤い。

ステータス

-種族:魔王誕生:302年8月16日属性: 魔レベル:1/50初期価値:-

覚えたわざ(誕生時点でガルモンとしての能力に目覚めている)
特性魔神の幼体まだ多くの力が眠りについたままである
成長が早く、一ヶ月に一年程度の速度で成長する
レベルわざ名最大回数効果備考
初期技眠る5良く飲み、良く食べ、良く育つ

最新表記ステータス*1

開閉


性格・性質

 一人称は『我』もしくは『余』 尊大な性格で、テレパシーのようなもので他者と会話が可能。
 誕生直後の時点で前世の記憶に目覚めた影響からか、ガルモンとしての力にも覚醒した稀有な存在で、
 周囲の存在に対して『ひれ伏せ』と言い放ち屈伏させようとした、誕生時点で高い精度で魔力を使いこなす強力な存在。
 一度は滅亡したサタン血統を自身の手により復活させることを夢見ていると予想される。

 とは言え誕生直後の時点では長く起き続けることは不可能であり、赤子らしく成長の時を待つこととなる。

経歴

 父 :赤井直斗
 母 :赤井刹那
 兄弟:烈斗?ルーシア?*2
 姉妹:アルテ?空華?六花?アイネ?
  • 前世誕生:9000年以上昔
 原初の魔神サタンの末裔として、リリス・サタン?*3の愛娘として産まれていた。
 およそ9000年も昔に発生した第二次魔神大戦にて、周囲の魔神達から襲撃され滅亡の危機に瀕した際、
 母リリスの秘術により魂だけ未来へと逃がされ、遥か未来再起の条件が整った時に復活するよう仕向けられていた。
  • 誕生:302年8月16日
 母リリスの秘術の影響により、人間領にて赤井兄妹の娘として復活。
 1ヵ月1歳と驚異的な速度で成長することが特性により判明したため、
 本来の予定*4とは異なり一足先に父である直斗のガルモンとして所持されることとなる。

 転生の条件は、【特定の派閥の傘下に入ることは無く、かつある程度の戦力が集まっている場所】らしく、
 数多のガルモンを所持する直斗傘下となった時点で、完璧に叶ったと言えるだろう。


 結果として早々に成長するがゆえに、直斗が女性として自身を愛せなくなる可能性を苦慮して、
 他の子供達と同様に直斗はあまり干渉せず、肉体年齢が15歳となるであろう1年3ヵ月後の、
 303年11月近辺のデビュー時期まであまり干渉されないように決められる。




 初期価値:6500*5
 レベル:1/50
 種族:魔王
 所有者:赤井直斗
 ステータス掲載回:800.魔王リディア・サタン

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!