ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

リリエ


名前初出:500−4.徒弟編23 卒業試験(0)
初出  :501−1.徒弟編28 卒業(2)

所属

誕生領域:人間領
最新所属:コルセスの所持ガルモン

容姿

髪の色:白?(AI絵からの判断)
ffffff
瞳の色:緑と赤のオッドアイ?(AI絵からの判断)*1
00ff00 & ff0000

おっぱい:爆乳(AI絵から判断)
陰毛:不明

蚊の泣くような小さな声、ほっそりした体。*2

2023/4/4に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)


ステータス

最新ステータス*3
R種族::精霊使い誕生:不明属性:水レベル:31/20現在価値:2100初期価値:1800

ステータス値不明
装備なし
特性精霊眼真実を見通す目31上昇時、新規習得
スキル
番号
習得
レベル
わざ名最大回数効果備考
1〜31精霊支配不明指定した属性の味方を強化し、指定した属性の相手を弱体化できる。

経歴

  • 誕生:
 R級ガルモンとしてトステン校に入学する。
 卒業時のテストではR級最上位の点数である670点をとり、一番優秀という評価をもらった。
  • デビュー:301年3月
 トステン校卒業時、順位7位のマスターコルセスに選ばれ、R級セディとR級ナーファとともにデビュー。
 R級ではあるが、コルセスが昇格の途中で手に入れたSRの土精霊ジーラと、精霊使いある為か相性がに非常によく別れることなく過ごしていた。
 しかしD級時にジーラがザナンに奪われるものの奪い返せる目があったため、なあなあのような状態で過ごすこととなる。*4

 しかしザナンは非常に強力な分身能力を持つURガルモンの忍者カスミがいる以上勝てる目はなかったのだが、
 コルセスに対してレベルを上げてくれればカスミを打ち破れるに違いないと願い出て、
 そのままレベルを1上げてもらい31になった瞬間、特性『精霊眼』を獲得。*5この力を使いカスミを打ち倒し仲間に加える大活躍をする。
 そしてザナンはジーラを持ち逃げする選択をし、それをコルセスは止めることはできず見逃してしまいジーラを再度仲間にすることはできなかった。

 だがこの間にコルセスは最後の同級生である自身にほだされ、大事に思ってくれており既に別れるつもりはなくなっていた。
 その後C級への昇格戦にてURの天使ガルモンのラミエルを仲間にするため、パーティが満員のためにひとしきり抱き合った後売却されてしまうが、
 昇格直後、コルセスのガルモン保持数が増えたためショップより再購入され、その時は別れの挨拶もあり少々恥ずかしがったものの再度仲間となった。
 これにより彼の仲間として末永く過ごす事となるだろう。*6
 
 301年11月現在レベル31となっている。

 初期価値:1800*7
 レベル:1/20
 種族:精霊使い
 所有者:コルセス

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!