ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

逢崎闇空


名前初出:463−1.徒弟編1.礼堂学園の弟子達
初出:463−1.徒弟編1.礼堂学園の弟子達

所属

誕生領域:地球世界
最新所属:カルトの町のC級マスター

容姿

髪の色:
ffffff
瞳の色:
ffffff


転移前は太っていたがガルモンワールドでの生活の苦労の為か現在は痩せていてシュッとしている

2023/4/4に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)



最新仲間ガルモン*1
名前レベル種族レアリティ価値(初期価値)備考編集
三雲モア38異界の雲使いUR6000(4900)転移の魔窟から救助され、C級マスター、ビアンカから返却された。
ネーナ44探検家SSR5500(4200)転移の魔窟から救助され、C級マスター、ビアンカから返却された。
ロザリー39幽霊SSR5600(4500)新人E級マスターのレスターから奪い取った。
ポプラ37魔術師SSR5800(4700)魔術師ガルモンの為、10万Gでレンタル。
サファイア50聖弓士SR5900(3900)D級時、ディクソンから奪い取った。
ラシーラ45聖騎士SR4700(3500)E級時、戦った相手から奪い取った。
オリベイラ45ダンサーSR4400(3700)E級時、戦った相手から奪いとった。
ユイ41言霊師HR4300(2900)

別れた仲間ガルモン*2

開閉

経歴

  • 誕生:
  • デビュー:
  三雲モアと共に転移をし契約もするが、その数分後に現地マスターのエルゴに出会いバトルの結果敗北しモアを奪われてしまいH級まで落ちるが、
 その後独力でお金を貯めG級に這い上がる。

 赤井直斗が世界の戦力向上の一環として行う事にした徒弟制度に際して
 礼堂学園元生徒達に募集を募った所立候補した4名のうちの一名。
 301年1月頃トステン校に入学し、バトルの授業を受け特訓を開始する。
 トステン校を9位で卒業、ユイとセネカにラーフェの3名を仲間ガルモンとして旅立ち、現地マスターのエルゴと共に行方不明になった三雲モアを探す旅に出る。
  • 再デビュー:302年3月
 エルゴと三雲モアが転移の魔窟で行方不明になった事が分かり、6月からカルトブロック所属のD級の町ディックスにてダンジョン探索しようとする。
 カルトブロック所属のふたなりC級マスターのビアンカと交流するのだが、それに僻んだD級マスター3名*3に襲われるものの撃退に成功する。

 7月、モグラの洞穴にてそこに住まうモグラ魔獣が開けたであろう穴に一人で落下、モグポン見つかりダメージを受けてしまうものの、
 ゲート魔術を使えるポプラが彼を助け出してくれる、九死に一生を得た事を実感するとともに三雲モアの救出に強行を決断する。

 8月、ポプラから通常より強靭な転移索*4を購入し、中頃にビアンカの協力の元転移の魔窟に突入、座標計を使用しエルゴ含む全8名が散り散り*5になっていた事実を知覚した。
 内部にいたゲーター*6は難無く対処に成功するものの、ダンジョン内部の調査は転移罠の数の多さにより調査は難行*7するものの、
 どうにか2階層で4名固まっていた場所に到着した所遺骨となっていたエルゴの遺体を発見、亡くなっていたガルモン達所有物を漁っていた所、
 天井からワニゲーターに強襲され転移索を繋げていた自身とポプラのみで3階層に転移させられてしまったのだが、付近にガルモンがいるであろう事実を発見、
 そのまま探索をした結果三雲モアを発見*8、仲間たちの所へゲートで移動して会話の結果、そのまま他のガルモン救出を並行しダンジョン攻略する事を決め、
 最終的にモアの他には獣人の探検家ネーナのみ救出に成功、そのままダンジョンボス部屋*9に突入し、
 ポプラの指示と仲間たちの協力の元転移の魔窟攻略に成功しビアンカと共に名声を得たのだった。
 10月、カルトブロックのマスターがB級に昇格した結果、繰り上がりで自身もD級1位になり欠員が出るまで待てずに昇格面接を頼んだ所、
 転移の魔窟攻略の名声もありほぼ面接無しでC級昇格した。

 そしてC級マスターのビアンカより、ダンジョンで救助した三雲モアとネーナの2名を予定通り譲渡*10して貰う。

 302年3月時点で、カルトの町の冒険者として着々と成長しており、冒険者としての活躍からその名を馳せつつあるらしい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!