ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

身分制度


ここでは人間領における身分制度を説明する。
システムで定義された階級はマスターの階級を参照。
また、妖精領吸血鬼領魔物領における身分制度は各リンクを参照。

概要

ガルモンワールドにおいて、C級は騎士階級、B級以上となったマスターは貴族と呼ばれる。
貴族となった者には寝室時間*1や不老化*2といった特典が与えられる。
貴族から生まれた子供もまた貴族であり、B級マスターの子はバロン、A級マスターの子はマーカス、S級マスターの子はデュークと呼ばれる。
義務教育も貴族の場合は免除され、幼少期からマスター、ガルモンとして英才教育を受けていたり、優秀な姉妹を初期ガルモンとして旅立ったりできるメリットがある。*3

貴族のランクは以下の通りとなる。
EX級S級最上位貴族S級4位以上在籍 or S級1位経験者
SSS級S級上位貴族S級8位以上在籍 or S級4位以上経験者
SS級S級中位貴族S級16位以上在籍 or S級8位以上経験者
S級S級下位貴族S級24位以上在籍 or S級16位以上経験者
A級A級貴族A級在籍 or S級経験者
B級B級貴族B級在籍 or A級経験者
C級騎士階級(上位経験があってもC級以下は貴族ではない)
この表における『経験者』とは本人だけでなく、先祖も含まれる。
そのため、先祖にS級1位経験者が居ると、本人の順位がどうあれ最上位貴族という扱いとなる。
貴族ではない者が出ると記録は途絶えてしまうが、B級以上を獲得しさえすれば貴族の地位は継続される。
平民出身のS級マスターは、姓を持たない場合、順位に応じた城の姓を名乗るが、4位以上の場合最上位貴族となり存在そのものが貴族の証明となるため姓を名乗らなくなる。*4

また、アウグスタ騎士団の者はC級マスターではあるが、アウグスタ血統のマスターの庇護下で、貴族に準ずる扱いとなる。
アウグスタ騎士団は、覇王カイゼル?が登場する最後の年である、歴50年のS級マスター24人(アウグスタ血統の傍系を含む)が始祖とされている。
アウグスタ騎士団の血統は息子が生まれず途絶えた血統もあるが、血筋が途絶えた場合は有望なC級マスターを外部から迎え入れて、騎士血統を受け継がせる。

貴族血統

血統ランク後継者傍流備考編集
アウグスタS級最上位インペリアス
ケイオス
コンスル
マイウス
リンプス
プリンピア
パトリア
エルサリア
『偉大なるアウグスタ』
カイゼル?S級最上位ガイウス『覇王カイゼル』
シルヴァーナS級最上位『無敵のシルヴァーナ』
レオンハルトS級最上位赤井直斗ガーランド
ラースハイド
ライクハルト
『英雄レオンハルト』
ハマスS級最上位ガルド
アレフ
四天王『勇者の大家』
ユーカスS級最上位アクエリア四天王『竜神の大家』
ファーレンS級最上位ファドーツ
ファゴット
ファウゼル
四天王『騎士の大家』
ウォレスS級最上位ルリア四天王
シリウスS級最上位アンタレス
アルタイル
ベガ
ポラリス
スタインS級最上位リヒター
ハミルトン
カサンドラS級上位カウマン
カルカス
バリスS級上位ゼイロス
ダークスS級上位カーム
カリノ?
ロラッドS級上位ロレント?
ディーズS級上位
ギュスターヴS級上位
ベルゼビュートS級中位エスタ
アーシュラ
赤井直斗
ラザロS級中位イヴ
オデールS級中位アルディス
プリンピアアウグスタ騎士団パトリア
エルサリア
アグリッポスアウグスタ騎士団ダイモス
キルケスアウグスタ騎士団ザッカード
スキップアウグスタ騎士団ファリング
ドナルド
デュラス
ルギウスアウグスタ騎士団サルヴァン
ブルートスアウグスタ騎士団カトニス
サルヴァン

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!