ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

星名竜之介ほしなりゅうのすけ


名前初出:848−2.星孔学園御一行説明会
初出  :848−2.星孔学園御一行説明会

所属

誕生領域:地球世界
最新階級:F級マスター

容姿

髪の色:黒髪?(AI画像からの予想)
000000
瞳の色:黒髪?(AI画像からの予想)
000000

太っちょ*1

2024/21に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)


ステータス

最新仲間ガルモン*2
名前レベル種族レアリティ価値(初期価値)備考編集
咲良美緒1異界の同人作家SSR4600(4600)
愛内紫亜1デザイナーUR4800(4800)

性格・性質

 一人称は『我輩』ござる口調で他者には殿を付けるなど、古風なキャラの濃い喋り方である。

 オタク趣味なようで、ガルモンワールドの転移に対して、『異世界キタコレ! ヒャッフー!』と叫ぶなど、異世界転移に対する造詣も深い。
 直斗に対して魔法が使えないかと質問するなど、魔術に対する憧れ持ち合わせている。

 事故を目撃した直斗よりガルモンとの契約を命令されたときは、
 喜び勇んで兼ねてから愛していた咲良美緒に対して求愛の契約を願うなど熱い思いも抱える漢
 丘塚海王を3人で競い合った結果、あぶれてしまったギャルの愛内紫亜と契約に漕ぎつけるなど運もよい。

 他者との交流を第一にする様子が見られ、どんな時でも人と人の交友関係をとりなす潤滑剤のような性質が多々見られ、
 その上で、現地マスターと交流し情報を聞き出すなど、異世界であってもその人となりに一切の変調は無い。

 ゲームの天才の触れ込みだが、それに増長せず状況を判断し一歩引いた位置に立てるなど思慮も深い。
 仲間となった直後は敵対視されていた愛内紫亜ともすぐ打ち解けられるなど、太った体型を除けば非の打ち所がない性格とも言えるだろう。

 我が世の春と言ってもいい状況を手に握りしめ続けられるが、未来が気になると言う他無い

経歴

  • 誕生:不明
 【星孔学園2-A送迎バス転移事故】によりガルモンワールドに転移した、27名*3の内の1人。

 同級生の咲良美緒と、愛内紫亜の2名と契約しデビューとなった。
  • デビュー:302年10月10日
 如月義成経由で手に入れた赤井直斗の情報*4を元に、
 実姉救出に燃え暴走する氷室銀河を牽制、少々の交流の後別れる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!