ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

赤井直斗&サイラスの共同ダンジョン攻略結果


・661−9.301年12月 直斗の成果:メルセティ、ソーニャ
・662.301年12月 直斗の成果:???
・663.グリエラ・ハルファス ★
・663−1.301年12月 直斗の成果:イルシーズ ★、女神と巫女について

 の多数に分けて行われた赤井直斗サイラスの共同ダンジョン攻略、12月時の結果の表と作者Twitterにて行われたダイスの結果を表記。


前:赤井直斗&サイラスの共同ダンジョン攻略結果

次:妖精領包囲作戦結果


獲得アイテム&装備
番号種類アイテム名ランク効果説明備考
1装備マーメイドアクアリウムS5手のひらサイズの水槽 所持していると戦闘開始時、
独立型フィールド効果『マーメイドアクアリウム』を展開

『マーメイドアクアリウム』
人魚にとって極めて有利な水のフィールド効果
水属性のフィールド効果のレベルを+2し、効果を1段階高める
人魚の全ステを2倍
S4級ダンジョンの海竜の巣にて手に入れた装備品。
手のひらサイズのガラス玉で、内部には海底がそのまま再現されており、
底部には目の細かい砂、美しいサンゴ、昆布などの海藻があり、
水中には小さな魚が泳いでいるという非常に美しいアクアリウム。
直斗のパーティ唯一の人魚であるメルセティに渡した。
2装備品トリニティ・セプターS5(装備前)???
(装備後)トリニティ・レガリアの1つ。
戦闘中1回、召喚獣の1体の全ステータスを倍化できる
S4級ダンジョンの神魔の牢獄にて手に入れた装備品。
ヒメノの予知によってソーニャを連れて行き手に入れた装備品。
トリニティ・レガリアの1種。名前の通りソーニャ専用装備のようだが、
S5級装備にしては妙に効果が弱く、残り2種のトリニティ・レガリアを
手に入れた時に本来の力を発揮するのだろうと直斗は予想した。
3種揃えられればソーニャは伝説職に至れる可能性がある。
3ガルモン干将莫耶かんしょうばくやURダンジョン内の宝箱からチャイナドレスを着た状態で出現したガルモン。
武装神姫系ガルモンであり彼女は記憶がないらしく、
同じ武装神姫系ガルモンであるミストルティンからは
ダンジョンの中から生まれた可能性を指摘されている。
武装神姫はガルモンでありながら武器でもある存在であるため
アイテムとして宝箱の中に再生される可能性が稀にあるらしい。

『武装神姫は武器であり持ち主に使われることで成長し、強者に使われた方が成長し易い。』らしく、
その為直斗は魔神フィリア・オセ、熾天使シュザーナ、剣神サリオなどの3人の中から持たせようと考えていた。*1
作者のTwitterによるダイス結果を考えると、
中国系汎用武器として出現したのだと思われる。
4装備品アイテムマスターの証S4(装備前)アイテム使用技能を強化する。効果は持ち主の資質に依存する。
イラーナ専用。4つの消耗アイテムを同時使用可能となる。
 スーパーアイテムユーズ 12
 用意した12種の消費アイテムを4つ使用できる。アイテムは消費する
直斗が知る唯一のアイテム使用技能を持つガルモンであるイラーナに渡した。
何かのライセンス証といった形状をしている。
5装備品ハウリングムーンS3人狼の能力を飛躍的に高められる。攻撃、速度1.5倍、攻撃回数+1直斗の仲間にの中にいる唯一の人狼ガルモンであるリザリンドに渡した。
月の形をしたネックレス。
6装備品妖精王のケープS4妖精王を強化するケープ。
食いしばり付与。小妖精が毎ターン、自身のスキルを1回使用してくれる。
アクエリアの仲間の一人である妖精王イルシーズに渡した、
代わりに今まで使用していたS2級装備の妖精の聖衣*2と交換した。



2023/4/02 ダンジョン攻略結果ダイス決定時



































前:赤井直斗&サイラスの共同ダンジョン攻略結果

次:妖精領包囲作戦結果

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!