ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

妖精領包囲作戦結果


・796−9.302年7月 直斗の成果(シュザーナ、那美、舞花、セルヴィ)
・796−10.伝説の女騎士
・796−11.究極のプリンセス、最上の盗賊
・796−14.ティルニア編:憤怒の大罪機械獣
・796−16.エルサリアの挑戦(1)
・796−17.エルサリアの挑戦(2)*1

ダイス結果外の成長
・796−12.302年7月 直斗の成果(ヴィティ、シルディ、アイシャ、コレット)
・796−13.恋人に頼ろう


 の多数に分けて行われた赤井直斗による妖精領包囲作戦でのダンジョン攻略、302年7月の結果の表と作者Twitter(現X)にて行われたダイスの結果を表記。


前:妖精領包囲作戦結果

次:妖精領包囲作戦結果?


獲得アイテム&装備品
番号種類アイテム名ランク効果説明備考
1アイテム太陽神殿S5強い力を感じるシュザーナが女神への進化に必要とみられるアイテムで、
この発見により彼女は身籠った愛娘を出産すれば、
女神へのCC準備が整うとみられる。*2
2アイテムスカディの氷弓S5強大な力を持つ神弓 資格ある者にしか使えない外見は輝くような美しい青い宝石を思わせる神の弓。
氷火神那美への融合の関係で、
神奈と足並みを揃え女神とするため、
即座に氷室那美へと与えた。*3

那美はこれまで弓を扱ったことが無く、弓に実力を認めさせるため
ディアナの指導の元地獄の如き特訓を行う事とされる。
3装備品伝説の女騎士の鎧S5装備中、完全防御付与 HP3倍
食いしばり3回付与、食いしばり発動時HP全快
妖精領包囲作戦結果にて登場した同名アイテムが装備可能となったもの。
リベラが伝説職『女騎士』へのCC成功がその理由。
4CCアイテムプリンセスの光輪S3プリンセスに、光輪の力を与えるプリンセスの究極職用進化アイテム。
直斗はクララに使用し*4、『光輪聖姫プリンセス・トゥウィンクルリング』へCCさせた。
5CCアイテム覚醒の宝珠(盗賊用)S3上級職のガルモンを最上級職にCCさせる上級職のガルモンをCCさせられる超有用アイテム。
騎士ゼノビアの仲間である、大盗賊リリアンに使用された。
6装備品神護の聖盾S4防御500%UP、食いしばり付与、食いしばり発動時HP全快ヴィティが仲間となった当時から装備していたアイテム、
神護騎士の盾*5の完全上位互換であるとして与えた装備品。*6
7装備品神錬の聖杖S4錬成術の効果を飛躍的に高める神の杖装備していれば所持するスキルの効果を倍加してくれる強力な装備品。
最も強力な錬成術の使い手であるシルディーに渡した。*7
8アイテムガイアの神殿S5強い力を感じる地球世界の神話の女神の名を冠するアイテム。
土属性の女神のCCアイテムの一つと予想されるため、
土属性の熾天使であるウリエラ・アイシャに与ええ、
CC条件を満たすためにより一層の子作りに励むことに。
9アイテム伝説の女勇者の教本S3伝説の女勇者に至る道を示す教本伝説職とみられる、『女勇者』へのCC条件が書かれた教本。
教本系アイテムにはデメリットとして使用の都度難易度の激烈な悪化を伴う上、
その他の伝説職CCの可能性を閉ざす結果を伴う呪物の如きアイテム。

直斗自身、克己心が非常に高いとは言え、
4度目の発見となる今回は使用を躊躇する事態となった。

相談の結果コーネリアより解決の方法の教授され、
遺物の神書を利用した難易度低下策を狙う事となり、*8
結果的に恋人の1人であるシャイナがコレットを借りて、
女勇者へのCCへ向け邁進する事となる。



※ChatGPTにて判定を行い、結果をTwitter(現X)に転記する形で投稿されている。

2024/3/08 ダンジョン攻略結果ダイス決定時





前回までのダイスで使用された判定使用分のみを再掲
















前:妖精領包囲作戦結果

次:妖精領包囲作戦結果?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!