当サイトについて

当サイトは株式会社miHoYoのゲーム「原神」における、ゲーム内の物語やフレーバーなど「読み物」のテキスト収集・掲載を目的としたサイトです。
攻略wikiではありませんのでご注意ください。

ストーリーに関する情報を手当り次第収集するサイトとなります。戦闘や謎解きの攻略情報はありませんが、ストーリー考察等の一助となれば幸いです。
※性質上、全ページにストーリーやキャラクター設定のネタバレを含みます。ご了承の上で閲覧してください。
※管理の都合上wikiサービスを採用していますが、編集管理しているのはあくまで管理人1人の個人サイトとなります。

基本的には現行バージョンに実装されているものの日文版のスクリーンショットを確認し、そこから文字起こしをしています。
誤字・脱字・衍字・翻訳ブレについては全て実装テキストに準拠しそのまま掲載しています。(そのうえで誤字がありましたら各ページのコメント欄か管理人への連絡よりご指摘ください)
一部、他言語版との翻訳比較や情報不足の項目についてはゲーム内の言語設定変更で確認する以外にも
中文:bbs.mihoyo(本国公式wiki)
英文:Fandom(非公式wiki)
より情報を引用している場合があります。
なお、他言語版の翻訳については基本的にDeepL等を使用した機械翻訳ベースとなります。

更新履歴は更新履歴ページとTwitterで記録しています。

情報提供について

現在、各ページで空欄になっている部分や、アップデートで変更された箇所の情報を募集しております。
詳細は下記ページよりご確認ください。
情報提供について

新規の情報について

当サイトでは速報性を重視しておらず、アップデートによって追加実装された情報は適度に集まり次第順次更新していく予定です。
管理人自身がプレイして収集している情報が大半のため更新ペースは一定ではありません。ご了承ください。


管理人:sakuraba
その他、管理人への連絡があれば管理人への連絡ページを参照して
各サービスよりご連絡ください。

権利表記

「原神」は株式会社miHoYo提供のゲームです。
当サイトに掲載の公式画像及びテキストの著作権は権利者様に帰属します。
また、権利者様側からのコンテンツの削除依頼や警告には速やかに対処致します。
© 2020 miHoYo All Rights Reserved

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリー

任務

地域

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます