冒険アイテム

失われた風神の瞳

強烈な風元素エネルギーを集積させた物質。風の神像に捧げると、長い年月で失われた力を補える。

過去バージョン

失われた岩神の瞳

強烈な岩元素エネルギーを集積させた物質。岩の神像に捧げると、長い年月で失われた力を補える。

過去バージョン

失われた雷神の瞳

強烈な雷元素エネルギーを集積させた物質。雷の神像に捧げると、長い年月で失われた力を補える。

緋紅玉髓

ある生命力とドラゴンスパインの特殊工ネルギーが結合して生成された結晶。成長を渇望する冬忍びの樹にとっては絶好の「養分」である。

モンドの地霊壇の鍵

モンド各地に散らばった上古の地霊壇の封印を解除する鍵。
大地に聳え立つ古代の祭壇は、文明の破滅と共に封印された。幽深なる秘境で見つけた鍵だけがその封印を破ることができる。過去の時代の息吹きで、祭壇に破滅の事実を忘れさせただろう。

璃月の地霊壇の鍵

璃月各地に散らばった上古の地霊壇の封印を解除する鍵。
大地に聳え立つ古代の祭壇は、文明の破滅と共に封印された。幽深なる秘境で見つけた鍵だけがその封印を破ることができる。過去の時代の息吹きで、祭壇に破滅の事実を忘れさせただろう。

稲妻の地霊壇の鍵

稲妻各地に散らばった上古の地霊壇の封印を解除する鍵。
大地に聳え立つ古代の祭壇は、文明の破滅と共に封印された。幽深なる秘境で見つけた鍵だけがその封印を破ることができる。過去の時代の息吹で、祭壇に破滅の事実を忘れさせるだろう。

便利アイテム

Ver.1.1でタブが独立したためページを分けました。
便利アイテム

七国の印

風の印

モンドエリアの風に認められ、授かった印記。
モンド内の記念品ショップで特別なアイテムと交換できる。

岩の印

璃月の岩に認められ、授かった印記。
璃月港の記念品ショップで特別なアイテムと交換できる。

雷の印

モンドエリアの風に認められ、授かった印記。
鳴神大社の神櫻に奉納すると、「神櫻の恩恵」のLv.を上げることができる。

消耗品

※Ver.1.1で一部アイテムが便利アイテムタブに移行したため、共鳴石等は別ページからご確認ください。
便利アイテム

狩猟の罠

一定の大きさの野獣を捕獲するための罠。野外でちゃんと素材を捜せば作れる物。バレないように地面に設置しよう。

脆弱樹脂

天然樹脂の補充に使えるアイテム、1個につき60を補充できる。
少量のエネルギーが含まれている結晶、天然樹脂に吸収されることができる。
様々なエネルギーの流れはこの世界の美しさと挑戦を構築した。この結晶の中にもそういうエネルギーが含まれている。

濃縮樹脂

Ver.1.1実装
石化古樹と地脈の花を活性化させる天然樹脂の代替品。さらに貴重な濃縮樹脂を手に入れられる。
力に満ち溢れた結晶体。
白銀の古樹と花は地脈と繋がっており、樹脂の力は地脈を通って、その中にある物質を精製する。

変転の塵

Ver.1.3実装
突破素材の元素属性を変化させることが出来るアイテム。
実用目的を除くと、錬金術は物質の性質とその変化の法則を研究する学科であり、最終的には世界と地脈の流れの法則につながる。
誰がどのような目的で行ったのかは分からないが、地上文明に広がるこの錬金術の極みのような産物は、結晶化後の不活性元素物質を変換させる力を持つ。かなり使いやすく実用的だが、バランスを壊してしまう大きなリスクも抱えている…

異夢の溶媒

Ver.1.5実装
追憶や試練で獲得したキャラクター育成素材を、思い通りの形態に変換することができる。
かつて、魂や記憶にも「材料」があると信じられていた。もし誰かが天国の夢が覚めた後に花を入手できていれば、それはこれにより生成されたはずだ。異夢の溶媒は、記憶の中で得たものを溶かし、別の夢に変えることができる。
強者との戦いの記憶は、さらなる強さへの道しるべとなる。

刹那樹脂

Ver.1.5実装
時間が経つにつれて消散してしまう穢れの無いエネルギー。世の中のすべての美しいもとのとの共通性を持つ。しかし、今という瞬間を大切にし、世界を少しでも良くするということは、「時間」の束縛に生きる人々が持つべき品性かもしれない。

仙速瓶

Ver.1.5実装
仙力を封じた小さな瓶。使うと調度品の製作をすぐに完了させることができる。

交換券

無主のスターライト

ショップでレアなものと交換できるコイン。
過剰な運命の星の光。その輝きは宇宙の至るところを照らせるかもしれない。

無主のスターダスト

ショップでレアなものと交換できるコイン。
過剰な運命の星のダスト。積もれば新たな運命を切り拓けるかもしれない。

祈願アイテム

紡がれた運命

夢をつなぐ運命の種。
石の輝きは本来交わらない運命を交差させ、互いの夢を繋げ、まさにこの輝きは星々を心の赴く形に繋げると同じである。

出会いの縁

星空を照らす希望の種。
どんなに離れても、縁石の導きで、運命の二人は星空の下で巡り会える。

レア貨幣

原石

世界を超越した原初の晶石。暗闇の宇宙の中で、主無き夢と希望が結び合わさってできた光。

図譜・説明書

図譜:風捕りの瓶

Ver.1.1実装
「風捕りの瓶」の詳しい作り方が載っている図譜。風捕りの瓶は「風の種」の力を汲み、必要な時に風域を生成することができる。

図譜:三〇式・携帯式栄養袋

Ver.1.1実装
「三〇式・携帯式栄養袋」の詳しい作り方が載っている図譜。習得後、素早く料理を食べるアイテムを作れるようになる

図譜:風のトレジャーコンパス

Ver.1.1実装
「風のトレジャーコンパス」の詳しい作り方が載っている図譜。このコンパスを利用すれば、モンドの土地での宝探しがより簡単になる。

図譜:岩のトレジャーコンパス

Ver.1.1実装
「岩のトレジャーコンパス」の詳しい作り方が載っている図譜。このコンパスを利用すれば、璃月の土地での宝探しがより簡単になる。

図譜:「仙人探しの美食家」

Ver.1.1実装
「仙人探しの美食家」の詳しい作り方が載っている図譜。習得後、携帯式の料理用鍋を作れるようになる。

説明:濃縮樹脂

Ver.1.1実装
「濃縮樹脂」の詳しい作り方が載っている説明書。地脈の花や石化古樹を活性化させる時に、この濃縮した樹脂を使用すると効率がアップする。濃縮樹脂は同時に最大3つまで所持可能。

説明:風神の瞳の共鳴石

Ver.1.1実装
「風神の瞳の共鳴石」の詳しい作り方が載っている説明書。習得後は、「失われた風神の瞳」を探知できるアイテムを作れるようになる。

説明:岩神の瞳の共鳴石

Ver.1.1実装
「岩神の瞳の共鳴石」の詳しい作り方が載っている説明書。習得後は、「失われた岩神の瞳」を探知できるアイテムを作れるようになる。

説明:ポケットワープポイント

Ver.1.1実装
「ポケットワープポイント」の詳しい作り方が載っている説明書。ポケットワープポイントを利用して、世界各地に自分だけのワープポイントをワープポイントを設置することができる。

図譜:放熱瓶

Ver.1.2実装
「放熱瓶」の詳しい作り方が載っている図譜。習得後は、極寒の消耗に抵抗できる道具を作れるようになる。

冬忍びの樹の記憶

Ver.1.2実装
この記憶を通して、法器「冬忍びの実」の製造方法を習得できる。

図譜:ドラゴンスピア

Ver.1.2実装
長柄武器「ドラゴンスピア」の詳しい作り方が載っている図譜。

雪葬の都の記憶

Ver.1.2実装
この記憶を通して、双手剣「雪葬の星銀」の製造方法を習得できる。

ギフトパック

紀行宝箱

「暗黒の国に入る度には、こういった明るい光を放つ武器が必要だ。それらは箱の中に仕舞っていて、暗闇を切り裂く時を待っている。」

聖遺物箱

深秘の聖遺物箱・一等

聖遺物を収納する箱。見た人が聖跡を感じられるように。

深秘の聖遺物箱・二等

聖遺物を収納する箱。見た人が祝福に恵まれるように。

深秘の聖遺物箱・三等

聖遺物を収納する箱。見た人に敬愛を与えられるように。

経験値

冒険経験

冒険の経験。冒険ランクのアップに使用

好感度経験

好感度のLvUPに使用できる

紀行経験

紀行は長い旅の中で経験した全てを記録したものである。これらは詩の素材の一部。

機能開放パス

空月の祝福・新月

※キャンペーンで当選者に配布された景品。月パス30日分付与アイテム。
新月が昇る時、天空の月に富と幸運を祈る儀式。テイワットの最初の新月だと思って頂ければいい、少なくともこれはあなたにとって最初の新月ですから。

使用すると有効期限が30日間の空月の祝福を獲得できます。

貴重品

旅人へのケーキ

※2020/9/28〜2021/9/27(サービス1年目)に誕生日を迎えたプレイヤーに贈られたアイテム。
ある大事な日にもらえるプレゼント。

星の海に輝いている旅人へ。
この大地での旅が幸せに満ちるように。

「一緒に祝うのは初めてだな。オススメ料理は日替わりで、月の祝福は月替り。次に一緒に祝う時はなんと、およそ9000時間後だ!」

過去バージョン

旅人へのケーキ

※2021/9/28〜に誕生日を迎えたプレイヤーに贈られたアイテム。おそらくこちらもサービス2年目の間のみで、以降切り替わると思われる。
ある大事な日にもらえるプレゼント。

大陸で駆け回っている旅人へ。
この大地での旅が幸せに満ちるように。

「オススメ料理は週替りで、月の祝福は月替り。次に一緒に祝う時はなんと、およそ9000時間後だ!つまり、これからもおまえに付き添うってことだぞ!」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリー

任務

地域

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます