「ゴジラ バトルライン」の日本語Wikiです。

このページへのコメント

>>e53x2y5aBw
これがユーモアとかどこがよ?
あなたのほうがよっぽどケンカ腰だし何言ってんだこいつって感じだわ
これ以上はスルーするよ

1
Posted by 名無し(ID:Vz3qNup6pw) 2024年07月29日(月) 20:11:32 返信数(1) 返信

見苦しい

3
Posted by 名無し(ID:IC0QteFbrg) 2024年07月30日(火) 11:44:39

同じ8コスならまだゼットンの方がマシなんじゃないかと思える程に弱い
7コス&登場時にスタン付与&表示範囲通りにダメージが入る、ぐらいに調整されないと使えない

0
Posted by 名無し(ID:YyZLUFDbGA) 2024年07月29日(月) 07:18:44 返信数(5) 返信

強いとは思ってないけど流石にそれはねーわ。
ゼットンほんとに使ったことあるのかよ

1
Posted by 名無し(ID:Vz3qNup6pw) 2024年07月29日(月) 08:35:24

ゼットンは自爆以外のダメージ今の3倍はないと厳しいです…
カマキラス(群れですらない)出されただけで機能停止するコスト8固定砲台。以前使ってたときも、専らアース、ガイガン、ダメ押しKIDSのリーダー巻き込み自爆狙い

0
Posted by 名無し(ID:mMlVWR2Smw) 2024年07月29日(月) 11:11:33

>>Vz3qNup6pw
ユーモアすら理解出来ずにケンカふっかけるレスバキッズはオープンチャットから出てこないで欲しいかな。そっちでも相手にはされてないんだろうけど

0
Posted by 名無し(ID:e53x2y5aBw) 2024年07月29日(月) 15:49:19

つスルースキル

2
Posted by 名無し(ID:PW44hxRlvg) 2024年07月29日(月) 19:09:45

ゼットンはゲージMAX発射時は強制撤退しなくするかMAXチャージ時は敵リーダーめがけて発射するぐらいしないと厳しいと思う。現状はエヴァ0と並んで星4最弱筆頭候補。
レジェギドラはミレゴジとかレジェメカよりはまだ強いしそこまで酷くはないかな…。

2
Posted by 名無し(ID:NBViliy3YA) 2024年07月29日(月) 19:37:48

6コスのガメラオルタとのステ比較すると悲しくなるわ
なんでこの子こんな扱いなん?

2
Posted by 名無し(ID:YkZbrhpitw) 2024年07月21日(日) 08:02:20 返信数(1) 返信

出てきた当初はクモ対策でそれなりに需要はあった。群れも体力強化前で息をしておらず、震電もいない。インフレも進行しておらず「上手く使えば活躍出来る」くらいの性能。
一回強化は入ったんだけど、運営はエアプだからそんなに役に立つこともない登場時ダメージをメインに強化しちゃったからそんなに意味は無かった

2
Posted by 名無し(ID:/H6oJ7zdzQ) 2024年07月21日(日) 10:41:55

来年とか映画なかったら、ギャレさんとかドハさん来るかもしれないのでそこでオルタ出るのを待つだけかな 調整がむずいからこのギドラは強くならないと思う

1
Posted by 半年(現時点)プレイヤー 2024年07月02日(火) 06:40:12 返信数(6) 返信

8コスの単体攻撃にしてはステが貧弱すぎるんだよね。登場ダメージも確実性が低いし、正直ハズレ設計だから強くなる未来が見えない

1
Posted by 名無し(ID:OEa5ffsSbQ) 2024年07月02日(火) 09:30:54

登場時ダメージ、スタン無効、攻撃が分散しないとかの差別化はできてるけど実質竜王の下位互換だよね…

1
Posted by 名無し(ID:tb97H6DwlQ) 2024年07月02日(火) 12:35:27

別に7コスでいいのにとは当初から思ってる
体力、攻撃力アップは当然としてマイゴジみたいな回復バフ追加とか攻撃を3段ヒットにするとかそれくらいしてちょうどいいくらい
今後レジェラドン追加のときに強化とかオルタはくるかもしれないね

2
Posted by 名無し(ID:xmjdJ+D50Q) 2024年07月02日(火) 14:00:21

オルタ化すると、首吹っ飛ばされても生えてくるリジェネ効果あたりは再現で持ってこれそうではありますね
…地上突進型になったらどうしようw

2
Posted by 名無し(ID:FyJYuS8YNg) 2024年07月02日(火) 18:09:31

レジェラドンを忘れていました😅

0
Posted by 半年(現時点)プレイヤー 2024年07月02日(火) 20:53:22

「コスト8なのに弱すぎる」
細かいこと言い出すときりがないけど、ただただこれに尽きる
まともに調整してください

8
Posted by 名無し(ID:u8bDWf1GBA) 2024年05月30日(木) 11:14:19 返信

なんかたまに一切バフをばらまかなくことがあるんだけどバフを発動するタイミングって何か条件がある?

1
Posted by 名無し(ID:Vz3qNup6pw) 2024年03月24日(日) 12:40:48 返信

育ってないから普段使えないけどカケラミッションのために久々にリーダーで使ってみたら、滞空高度低すぎて足と地面すれすれでカッコ悪い。直せるならもうちょい高さ上げてほしい。せっかく見た目めちゃくちゃカッコいいのに残念。

4
Posted by 名無し(ID:YnI2XwyS7Q) 2024年03月16日(土) 15:10:11 返信

テコ入れされたので使ってみたものの「多少はマシになった」ぐらい。
コスト8にしては体力も火力も物足りないし、出撃時の範囲攻撃も表示されるより1マス分ぐらい狭いからアテに出来ない。
何より絶望的なのが当分強化される見込みが無く、インフレに取り残される未来しかないこと。

2
Posted by 名無し(ID:tV0xilFzgw) 2024年03月05日(火) 22:38:54 返信数(1) 返信

千年竜王と比べると物足りなく、先行き不安な点があるとは思いますが、強化されたのはずなのに実感ゼロの平成ギドラやミレゴジよりはマシなのでは…。

0
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年03月06日(水) 00:00:27

びっくりするぐらい強化されてて草
登場時ダメ約2倍にバフ1,25倍はちょっとやりすぎではw

でも単体ユニットはこのくらいにしないと今の環境で戦えないくらいインフレしてるもんな

2
Posted by 名無し(ID:QLrEk/dglw) 2024年02月29日(木) 18:13:13 返信数(3) 返信

1.25倍を半永久的に出せるくらいじゃないとコスト8は重そう

0
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年02月29日(木) 19:55:15

千年龍王は3回同時攻撃ですからねー。手数を上回る火力出そうと思うとまあ…

0
Posted by 名無し(ID:FyJYuS8YNg) 2024年02月29日(木) 21:20:03

ようやくコスト相応の実力を手に入れた…のかな?
自編隊継続バフの強さはMOGERAで実感してるだろうし、編隊組んだら強いのは間違いないと思うけど、予想以上に硬くて単体でも制圧力高い千年竜王に対抗できるかな…。

0
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年03月01日(金) 00:16:03

ついに強化くるかぁー
全般攻撃重視の強化だけど果たしてどのくらい強くなるのか

0
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年02月26日(月) 17:51:56 返信数(1) 返信

大分強くなりそうだけど、天敵たるMOGERAやオルタ機龍の存在を加味すると、潜水なしのマイゴジぐらいは一捻りにできる程度の強化がほしいかな…。
間違っても平成ギドラやミレゴジのような強化(笑)にはしないでほしい…。

0
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年02月26日(月) 20:27:27

まあニュウエンパイアの時の強化される可能性は高いね
赤セビレゴジラ、スカルキング、ガントレットコング、ちびコングら辺と一緒に強化かな

0
Posted by 名無し(ID:KQvALoiYgw) 2024年02月17日(土) 07:48:03 返信

通常攻撃以外無効【水中熱線など】
体力バカ高い
攻撃力アップのバフがどんどん加算されて攻撃力無限増加ぐらいがいい

1
Posted by 名無し(ID:KQvALoiYgw) 2024年02月14日(水) 20:26:37 返信

コスト1低いビオゴジオルタを参考に考えると弱いな
今の環境だとコスト8はちょっと壊れてるくらいにしないとだめよ

2
Posted by 名無し(ID:KQvALoiYgw) 2024年02月14日(水) 20:24:24 返信

登場時は普通に降りてくるんじゃなくてハリケーンの中から出てくる演出だったらカッコよかったと思う

1
Posted by 名無し 2024年02月12日(月) 11:36:13 返信

コスト7で攻撃速度上げ、バフ1.2で出撃範囲攻撃と同時に敵ロック開始、くらいにしないとなんせコスト重すぎてカウンターすら無理。ましてマイゴジ登場で飛行ユニットの水上移動が厳しくなった環境じゃコスト8ならレジェゴジだすわな。

0
Posted by 名無し(ID:LUWndhwgKQ) 2024年01月01日(月) 00:48:23 返信数(6) 返信

ずっと使い続けてたけどマイゴジの登場で完全にこいつは死んだ。
そもそも高コストユニットを出すこと自体リスクになってるのに編隊を組まないと役に立たないレジェギドはマイゴジと致命的に相性が悪い
今の環境じゃ本当に出す意味がない

3
Posted by 名無し(ID:Vz3qNup6pw) 2024年01月01日(月) 01:44:54

せめて攻撃を3段ヒットにしてJJとか震電にメタらせてほしい。アースとの差別化にもなるし

10
Posted by 名無し(ID:6Xu/MsxK/A) 2024年01月01日(月) 02:14:31

前から割と使いにくいって声多かったですが、マイゴジにはマジで相性悪いでしょうね……、お察しします
原作もむちゃくちゃかっこいいですからね、ファンも多いでしょうに

割とマジで、マイゴジに相性悪いユニットはしばらく不遇の時期を過ごすと思います
対策としてはレインボーモスラを添わせて攻撃一発だけ無効化させて熱線対策するとかだと思いますが、それもGMKの熱線一発でまとめてリセットされますし、正直私も良い手が思い浮かびません
思いつき次第、何かしらお伝えしようと思います

……レジェギドほどのダメージではないですが、私も推し怪獣をマイゴジに封殺されてます
一緒に頑張りましょう

8
Posted by  leaf_godzilla leaf_godzilla 2024年01月01日(月) 13:45:12

バフの範囲もレジェモスとか最低でもメガギラス並みにしてほしいよね
編隊を組む戦法自体もう時代遅れになりつつある

1
Posted by 名無し(ID:xmjdJ+D50Q) 2024年01月01日(月) 17:44:21

まあ、なんかの機会にアッパー来そう

1
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年01月13日(土) 11:27:31

コスト8なんだから、タイマンでレベル差5くらいある若瀬湾ボコれるくらいの戦闘力欲しい

5
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2023年11月05日(日) 08:37:24 返信

コストに見合った性能はありません。同じレベルで比べると、他の☆4どれにも勝つことは不可能。ギドラを出すくらいならコスト1下でステータスほぼ同じかつ範囲攻撃の上位互換であるデスギドラを出すべきでしょう。存在意義はないです。

0
Posted by 名無し(ID:8INd/riZ3A) 2023年10月13日(金) 14:14:59 返信数(5) 返信

色々試されたうえでのコメントかと推察しますが、一応一点だけお話させて下さい。
恐らくですが、KoMギドラはカウンター戦略で真価を発揮するユニットです。
一度攻められ、迎撃中にKoMギドラを出撃させ、反撃中にバトラで1.3倍バフを出して両者のバフを永続にさせ、その後の反撃で戦うよう設計されているかと思います。
(以前記事にそう書いたんですがどなたかの編集で消されたんですよね)
一度お試しください。実際環境ユニットと戦うのはステ差があってしんどいかと思いますが、最弱と言われるほどではない筈です。
……もう一点、当wikiは好きな怪獣を使う人を応援します。しんどいかと思いますが、もしそれでも頑張って使うなら応援させて頂きます。

15
Posted by  leaf_godzilla leaf_godzilla 2023年10月13日(金) 19:23:04

正直タイマン性能しかみてないのはどうかと思うけどな
上でも書かれてるけど出撃時範囲攻撃と永続バフを使ったカウンター気味編隊を組むべきユニットなのに
そんなのにいうほど弱くないよ

7
Posted by 名無し(ID:B8SJ8K54yA) 2023年10月13日(金) 20:15:22

他の☆4どれにも勝てないってのがよくわからない
一部の尖った☆4以外にはほぼ勝てると思うが
なんなら上げてるデスギドラにもタイマンなら勝てるよね…?

7
Posted by 名無し(ID:B8SJ8K54yA) 2023年10月13日(金) 20:21:48

やけになって極端な表現を使ってしまってるんだろうけど気持ちは分かるよ。このギドラは現状コスパは悪いと思ってる
高コスト帯のアース・デストロイア・FWゴジラ・△ビオゴジよりも火力が2段階ぐらい落ちるし群れには弱いし攻撃速度も遅い
8コスト払っても単身で相手を次々と薙ぎ倒せるようなユニットじゃないから汎用性という点でも上記の環境ユニットに劣る
既に平均30近くなっている環境ユニットとのレベル差も大きい
でも私もギドラは好きなので、1シーズンに1〜2レベ上げるくらいで気長に強化されるの待ちましょう!leafさんの言うようにうま〜くカウンターに絡められれば優位な盤面を作れることもないことはないはず

10
Posted by 名無し(ID:Y+JzSCqJvQ) 2023年10月14日(土) 09:18:27

…とりあえずよかったね構ってもらえて

4
Posted by 名無し(ID:CJ78C+swKQ) 2023年10月14日(土) 09:34:24

インフレ被害の筆頭候補になりつつあるちょっと可哀想なユニット
アース、デストロイア、シンゴジラ、FWゴジラ、△ビオゴジには力負けするし(排出は永続だけど)コラボキャラ扱いでショップに並ぶことも期待できないのが痛い
格好良くて好きだからアッパーかけてほしい

7
Posted by 名無し(ID:SQsURz16WA) 2023年10月10日(火) 16:53:00 返信数(2) 返信

バフの倍率を1.2倍にして
ステータスちょい上げてくれれば良さそう
上げすぎると今度はヘイト向けられるし

4
Posted by 名無し(ID:1kOYEPNy0Q) 2023年10月13日(金) 16:38:46

多分それくらいがちょうど良いはず
ただデストロイア本体をギリ倒して幼体にやられる、アースと相討ちを狙えるまでところまでは持っていきたい…と考えると結構なステ強化が必要かもしれない

2
Posted by 名無し(ID:Y+JzSCqJvQ) 2023年10月14日(土) 09:30:35

ビオゴジリーダーのバフもかけ直しができるのでしょうか?
だとしたら強すぎませんか?
育ったらヤバそう

1
Posted by 名無し(ID:1kOYEPNy0Q) 2023年09月27日(水) 18:21:15 返信数(2) 返信

できません
リーダーバフはバフ時間追加の判定でないため永続にはなりません
ウキウキで試してならずに落胆したので間違いないです

3
Posted by  leaf_godzilla leaf_godzilla 2023年09月27日(水) 21:15:36

ありがとうございます
やはり効かないですよね……
リーダーバフが効果ないとすると
ガメラリーダーの必殺技と相性良さそうですね
2段構えで火力補強できて

1
Posted by 名無し(ID:1kOYEPNy0Q) 2023年09月27日(水) 23:29:06

コスト8だけど出てきてからの放電中に2くらい回復するから実質コス6ともいえるか

1
Posted by 名無し(ID:DLl/9M5kjw) 2023年08月25日(金) 20:48:52 返信

ライバルも増えたけど、特にメーサー基地やクモオーグを処理できるのがとにかく助かる。高HPで自爆も余裕で耐える。バフの小技もあり、ギドラを生かす程盤面が有利になる。こいつのお陰で今は楽しい。
コスト生成するレジェモスと補給基地との相性◯。

1
Posted by 名無し(ID:rQ4lSumNTw) 2023年08月25日(金) 01:39:55 返信

強化されたデストロイアとシンゴジラと滅茶苦茶相性が悪いからちょいきつくなったな…
体力があるからシンゴジと対峙すると編隊もまとめて焼き尽くされてつらい

4
Posted by 名無し(ID:O5GzcTKGOw) 2023年08月10日(木) 21:15:34 返信数(1) 返信

今すぐにでも上方修正欲しいわ

4
Posted by 名無し(ID:Yc7mMZrlSQ) 2023年08月12日(土) 17:46:12

現在のチャレンジバトルフラット環境だとうまい人にこれ出された瞬間ほぼ終わる。鬼に金棒どころではない。
まだきちんとした対策例とかないのね

0
Posted by トール 2023年06月27日(火) 18:38:37 返信数(3) 返信

単純に最高コストだからタイマンはそりゃ強い。範囲攻撃じゃないから素直に複数で殴るのが最適解だと思うよ。カマキラス出すだけでも三回攻撃反らせるわけだし

1
Posted by 名無し(ID:HcATL6QEOg) 2023年06月28日(水) 22:52:44

使用制限されていたユニット たとえばモゲラとか
いればまだ違うんですが

有効打のあるユニットがそもそもいなさすぎた問題なんですよね。複数で殴ろうにも殴れるユニットがいない。
レジェモスラ、10の使徒、クモオーグ、ウルトラマンくらいじゃないですか使用率高いユニットだと近接型はまず近寄る前に相手のクモオーグに削られて終わる。今回のチャレンジバトルはレジェグドラいた人はかなり章率高かったはず。

0
Posted by トール 2023年06月30日(金) 18:27:44

デストロイア完全体がいい仕事しましたよーと終わったあとに言ってみる
せっかくレベルフラットなってるんだから普段使ってないユニットで意外な噛み合い方するものを探す場だと思ってます。演習はチケット使わないしね

0
Posted by 名無し(ID:OmW7rT+V3Q) 2023年06月30日(金) 19:45:48

出撃させてから通常攻撃開始するまではもしかして無敵時間?
ダメージが全く入っていないように見受けられる。

1
Posted by 名無し(ID:EZk64WuZ8g) 2023年06月05日(月) 03:01:44 返信数(1) 返信

無敵どころか存在しない扱いらしく敵もタゲってこないですね。
防衛時に急いで出してもそのままリーダー狙われちゃう

5
Posted by 名無し(ID:KFVb6Znl8A) 2023年06月05日(月) 15:04:42

強いと思ったし、概ね強いって評価で安心した。
コスト重いから1対2とかでやられたりするとキツイが
相手からすると対処に困るだろうってのが使っててよくわかる。
自分に関しては入手して速攻Gマテ10個ぶち込んだからこその強さってのもあるけど、後悔はしなさそうだ

0
Posted by 名無し(ID:h2tbKHR0Iw) 2023年06月05日(月) 00:54:34 返信

スタン耐性持ちだからまともに殴り合うしかないのが結構厄介。
リーダー必殺技のコスト5っていうのがここの運営らしいね。テストプレイは全ユニットレベル1とかでやってんのかな?

0
Posted by 名無し(ID:EZk64WuZ8g) 2023年06月03日(土) 21:52:13 返信

バフは一定時間ごとに出し続けるから攻撃力は実質表記の1.1倍
開幕自爆もあるし射程も長くて非常に使いやすくて強い

0
Posted by 名無し(ID:O5GzcTKGOw) 2023年06月03日(土) 16:40:04 返信

使った印象は、足の早い空飛ぶゴジラアースバトラ

1
Posted by 名無し(ID:sVmP9tTr8g) 2023年06月03日(土) 09:08:02 返信数(2) 返信

スペースゴジラと入れ替えは有り?

1
Posted by 名無し(ID:Z/dhVnkokQ) 2023年06月03日(土) 11:07:34

あり!だけど…
スペゴジ兼用したら
結晶にヘイト向いて良い感じだったんだよなあ
バフは、もちろん上書きされちゃうんだけどね

0
Posted by 名無し(ID:4hqn0dyoqA) 2023年06月07日(水) 19:37:45

強い。高ステータス+バフ+スタン耐性+ビオゴジリーダーより長い射程を持っていて移動も速いので嫌でも放置できない。
出撃から5秒ほど自陣に留まるので先にギドラを出せば思ったより編隊も組みやすい。確実にコスト8相当の強さ。相手に出されると困る。

6
Posted by 名無し(ID:LAWBHU2mrg) 2023年06月02日(金) 18:25:23 返信数(1) 返信

アースもそうなんだけどコストの関係上補給基地がセットになるのでそれを恩恵を受ける前に潰せる電車とかモゲラとかが予防になる感。

0
Posted by トール 2023年06月03日(土) 13:23:29

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。

メンバーのみ編集できます

広告募集中