「ゴジラ バトルライン」の日本語Wikiです。

このページへのコメント

レベル強化バトルピースで相手がよく使ってくるけど脅威に感じないのはなぜ?

0
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年05月25日(土) 07:42:52 返信数(2) 返信

フラットバトルタイマン検証動画見ると強いのは分かりやすいんだけどね
ただ癖があるだけ

3
Posted by 名無し(ID:jLVHoBurvw) 2024年05月25日(土) 09:08:41

高コストキラーが強すぎてアースと竜王以外のコスト7以上を環境から締め出してしまったことで、キラー効果を活かせる場面が減ってこの子自体も激減した印象。

2
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年05月25日(土) 12:41:07

なんで、機龍オルタの20秒は短く感じて、アクアモスラの20秒は長く感じるんだろ?

3
Posted by 名無し(ID:rg6MqrFXKA) 2024年05月06日(月) 22:01:34 返信数(3) 返信

実はあまり強くない気がしてきた

2
Posted by 名無し(ID:9UPXsCaD4w) 2024年05月08日(水) 19:32:32

足が遅くてすぐドリルになって、範囲攻撃は防衛時以外は活かしにくいから?

2
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年05月08日(水) 20:38:03

基本現環境は6コス以下が強くて7コス以上があんまいない
それに機龍オルタ地味にもろい

4
Posted by 名無し(ID:FFbzcyCxQA) 2024年05月09日(木) 07:58:15

ただその喧嘩口調なのは何事なんだい?

6
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年03月27日(水) 20:44:26 返信

まあこれに関しては使う人と相性だよね
GMKはたしかに機龍オルタには劣るけど攻撃力UPバフ消せて刺さるとこには刺さる
逆に機龍オルタはめっちゃ強くてほとんどの敵に勝てるけど少ない体力がどうしても今の環境に多い潜水マイゴジに弱かったりもする
それに上位互換的な機龍オルタがいるならGMKのアッパーも期待できるしね
最後にこのゲームのコンセプトとして好きな怪獣を使うのが一番なのでどちらを使ってもいいかと
僕はGMK好んで使ってます可愛いから

4
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年03月27日(水) 19:16:19 返信数(7) 返信

GMKもそろそろインフレに呑まれてきた感ありますね。
オルタ機龍がGMKの上位互換的ではあると思いますが、これらのさらに下位互換であるミレゴジがアッパー済みであの性能なので、これ以上GMKを強くするとミレゴジが…

2
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年03月27日(水) 19:25:20

まるでGMKが潜水マイゴジに強いみたいな言い方はやめてくれないかな?
GMKと機龍オルタの体力は100ぐらいしか違わないよ
機龍オルタがタイマンで負けるバトルピースは、ことごとくGMKより強いから
よく機龍オルタより強いということで名前のあがる仮面ライダーもタイマンでGMK倒せるし、なんならMOGERAだってタイマンでGMKを瀕死まで持っていける
これはYoutubeのタイマン検証動画にあがってる
GMKが現環境相当辛いのは明らかだから

0
Posted by 名無し(ID:D3PGwYGwGw) 2024年03月27日(水) 20:31:06

誤解させるような言い方をしてしまったようなら申し訳ない

0
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年03月27日(水) 20:43:00

過度にGMKと機龍オルタを比べる必要性はないと思うんだが

4
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年03月27日(水) 20:47:44

レベル30オーバーのGMK使ってたけど現環境じゃあ全く使えないよ。
コストの割に火力もないしすぐにやられる。
軍隊処理ならモスラの方が優れているし、今じゃ新キャラのレベル一桁台の方が役に立つ。
オルタ機龍と比べる土俵が違うよ。

0
Posted by 名無し(ID:kEFLGcYCIQ) 2024年04月01日(月) 18:26:18

真面目に検証すると、
攻撃速度が機龍オルタ>GMK
攻撃力がバフ有機龍オルタ>バフ無機龍オルタ>GMK
HPはGMK>機龍オルタ
出現時間がGMK>機龍オルタ
障害物に積極的に向かって攻撃するのがGMK
障害物ガン無視するのが機龍オルタ

これらが現時点で判明してて、これでGMKが機龍オルタの上位互換と言ってるなら、あなたの中ではそうなんですねとしか言いようがないね。
ちなみに俺は同レベルなら機龍オルタの圧勝だと思うよ
フラットバトルで両者が対面すると攻撃速度が違いすぎるので機龍オルタが勝つしね

1
Posted by 名無し(ID:WFhN9hE6CA) 2024年03月27日(水) 12:37:28 返信

遺跡バトルでよく見るけどどうしても言われてるほどの脅威を感じない
範囲攻撃自体は強いけど、足が遅いしリーダー手前くらいで純地上化して突出しちゃって飛行ユニットでぼこぼこにできるし
これなら最後まで範囲攻撃してくれてデバフも撒けるGMKのほうが強く感じる

1
Posted by 名無し(ID:Vz3qNup6pw) 2024年03月27日(水) 00:09:44 返信数(8) 返信

DPSが最強格かつ範囲攻撃なのにタイマンで負けるのがアース、ビオゴジ、若狭ビオゴジ、潜水マイゴジ、カイザー、バフ竜王、レジェゴジと少なく、負ける相手はアース以外軒並みタイマン特化ユニットなので、盤面的にはオルタ機龍が有利を取れる上、ドリル攻撃状態ならこれらに勝つことすらあるので最強格には間違いないかと。

少なくとも星4全体の5〜6位ぐらいには入ると思います。

1
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年03月27日(水) 01:49:09

脅威に感じないのであれば、それは主観だからしょうがない
俺はこいつを主力にして勝率9割超え(現時点対戦数31勝利数29)
自分のプレイスタイルに合っていて最強ユニットだと思っている
みんなが揃いも揃って千年入れてるおかげで常にバフかかるから笑いが止まらないわ
YouTubeにタイマン動画あげてる人がいるけど、その人もマイゴジの次に強いと絶賛してたな

0
Posted by 名無し(ID:D3PGwYGwGw) 2024年03月27日(水) 05:00:03

ちなみに先月の卵チャレンジバトルも終わってみれば、このユニット主力にしただけで勝率9割超え
古代遺跡バトルの鬼だねこいつ

あと言わせてもらうとGMKはFWガイガンにタイマンで負けるという点できつすぎる
(機龍オルタは当然ながらバフ無しでも勝てます)
ランク66は常にガイガンがいる環境なので、個人的な考えになるけど入れる気にすらならない
今後アッパー来るなら考えても良いかなぐらい
機龍オルタは仮面ライダーにタイマンで負けるけど、仮面ライダーは排出停止したからもう関係ない点も素晴らしい

0
Posted by 名無し(ID:D3PGwYGwGw) 2024年03月27日(水) 05:07:54

>アース、ビオゴジ、若狭ビオゴジ、潜水マイゴジ、カイザー、バフ竜王、レジェゴジ
7体もいるのは少ないといっていいのかどうか

2
Posted by 名無し(ID:cVClI6YfXQ) 2024年03月27日(水) 07:52:30

木主ですが自分も勝率9割あってGMK竜王でこいつ入れた相手に負けたことがないのでそんなに…って思ってましたけど今回星4が少ない関係でガイガンがいないからかもしれませんね

1
Posted by 名無し(ID:U1XJ2ZCvEQ) 2024年03月27日(水) 09:34:36

性能と全く関係ないですが、機龍自体は好きだけどこの「改」はどうしても操縦者が好きになれない…。

2
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年03月20日(水) 21:02:55 返信

千年竜王が暴れてる 
助けて!きりゅーーーーーーーーー

0
Posted by 名無し(ID:KQvALoiYgw) 2024年03月16日(土) 13:35:14 返信

コスト7以上が場にいる時のバフとレジェギドラのバフって重ねがけされますかね?(1.3×1.25になりますか?)

0
Posted by 名無し(ID:CMgOik1L9g) 2024年03月06日(水) 07:39:56 返信数(4) 返信

バフの重ね掛けが出来るのは確かリーダー必殺×ユニット効果の場合だけだったかな

2
Posted by 名無し(ID:owtCZloY+g) 2024年03月06日(水) 15:36:10

ありがとうございます!

0
Posted by 名無し(ID:CMgOik1L9g) 2024年03月06日(水) 17:04:12

未検証ですが、重ね掛けされると見てます。
カイザーギドラの噛みつきやアースの瀕死時は攻撃バフは乗算関係でした。
今回の重武装機龍は攻撃バフとは別アイコンが出てますので、恐らく重ね掛けされます。

3
Posted by  leaf_godzilla leaf_godzilla 2024年03月06日(水) 20:07:43

鬼だ…
千年竜王をあそこまでぶっ壊れにしないといけなかったのはやっぱり機龍が…。

0
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年03月10日(日) 23:12:28

コイツって、水中熱線なしの回復ありマイゴジにタイマンで負けるのかな?(同レベ)

0
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年03月02日(土) 09:19:09 返信数(1) 返信

ドリル攻撃になってからなら、マイゴジにも勝てそう

0
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年03月02日(土) 19:19:00

アースとそれ以外のコスト7以上の格差を広げた元凶…なのか?アースには軽く一蹴されるのにそれ以外に対しては鬼強い…。

0
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年02月17日(土) 12:30:05 返信数(2) 返信

一気に7、8コスユニット使いづらくなった

0
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年02月18日(日) 12:01:34

未だ未所持だけど、今回の遺跡で改めてぶっ壊れであることを痛感。
最強格筆頭とされてるマイゴジは本体の潜水熱線以外はそれほど脅威ではないし、ステージによっては水場を避ける選択肢もあるけど、オルタ機龍は出撃から撤退するまで常に脅威。
それにコイツは出撃が少し遅い以外は弱点がない…。ミサイルは広範囲かつ多段攻撃なので編隊に強く、震電やレインボーモスラも瞬殺。MOGERAで多少耐えやすくなったかもしれないが、結局相手もMOGERAを使ってくるからプラマイゼロ。攻撃速度の速さからスタンキャンセルも発生しにくく、ドリル攻撃になると若狭、デストロイア、カイザー等のタイマン最強格をも単騎で破ってしまうから、同レベル程度ならアースとビオゴジ(あと潜水マイゴジ)以外の全員に勝てる強さ?ビオゴジやアースはそれぞれ対空不可や攻撃の遅さなどの明確な弱点が存在するので、現状アース以上のバランスブレイカーなのでは…。(使ってる人からすればこんなに使い勝手がいいものではないかもしれませんが…。)

1
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年02月25日(日) 16:35:28

MOGERAとセット運用すると、ちょうどコスト10で機龍に欲しい耐久性とあちらに足りない殲滅力が互いに補助出来て使い勝手が良かった

4
Posted by 名無し(ID:QesSicj3xg) 2024年02月07日(水) 09:10:11 返信数(1) 返信

使われる側からしたらアースタイド以上に厄介…。

0
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年02月10日(土) 16:30:17

スペゴジオルタの結晶迎撃にもすこぶる有用。出の速い範囲攻撃が連続ヒットするもんだから多少タイミングずれて飛んできてもキッチリ落としてくれる

0
Posted by 名無し(ID:FyJYuS8YNg) 2024年02月04日(日) 19:55:32 返信

純粋に強い!が、出撃時間が長過ぎるのがどうしても気になってしまう。これさえなければ…

1
Posted by 名無し(ID:sGz0cpiF5g) 2024年02月04日(日) 14:42:11 返信

コスト7以上のユニット全般強くて勝てん

0
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年01月13日(土) 11:34:21 返信数(6) 返信

いくらバフかかっても相手のが育ってる可能性高いからな

2
Posted by 名無し(ID:KAS6tKSDzg) 2024年01月13日(土) 13:10:42

ほんとそれよお

0
Posted by 名無し(ID:VcZM8l42Og) 2024年01月13日(土) 13:24:46

フラットでうちのデストロイアが毎回粉砕されてるから強いと思うが…?

1
Posted by 名無し(ID:ANuk/ttLIA) 2024年01月14日(日) 00:34:23

マイゴジや震電、オルガは明らかに対アースを意識して設計されているが、この子は誰を潰す為に作られたのだろうか?

0
Posted by 名無し(ID:gXcR4il/Yw) 2024年02月03日(土) 20:04:35

範囲内なら正直低コスト高コスト関係なく皆殺しにできる火力投射量はある。時間制限とか配置から出撃までの時差とか、火力以外のところでスキを作られた設計で本人は殴られたら火力吐ききる前に乙る事が多いので、誰を潰すために?と聞かれたらタイマン想定よりも敵味方入り乱れての乱戦を盤外から制圧するのが目的に見えます
強いて言うなら震電、令和ジャガー、レインボーモスラといったシールド持ちが仮想敵?特に味方シールドバフ配るレインボーは完全にメタられてる形になりますし

1
Posted by 名無し(ID:FyJYuS8YNg) 2024年02月03日(土) 21:56:41

攻撃力アップ条件のコスト7ユニットは、リーダーも含まれるんでしょうか?

0
Posted by 名無し 2024年01月13日(土) 10:07:42 返信

ノーマルからの進化なしで機龍改の火力アップは嬉しい
ミサイル攻撃→ドリルアタックは本当に胸熱
ゲージはなんだろうか
オルタナティブはリーダーに飾らないのが残念

1
Posted by 名無し 2024年01月08日(月) 17:23:25 返信

範囲攻撃、多段ヒット、高速攻撃ミサイル
コイツ中々強くね?

1
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年01月07日(日) 17:06:54 返信数(1) 返信

ノーマル機龍だと発進後は単体攻撃だから
高速ミサイルの範囲攻撃は良いと思う
しかも
ドリルアタックしたのは予想外だった

0
Posted by 名無し 2024年01月08日(月) 17:28:24

オルタナティブってレアリティも変わるって言ってたけど、星4のオルタは基本星4?

2
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年01月07日(日) 11:28:29 返信

コイツのミサイルは攻撃速度が早いのが強いな。
オルガとの相性がいいし

1
Posted by 名無し(ID:rqIx35Yaxg) 2024年01月07日(日) 07:47:17 返信

惜しむらくは指摘の通り耐久が低いことですね。タイミングがかみ合わないと勝手に突っ込んで死ぬなんて当方では茶飯事と化しています。今後の研究次第で評価決まりそうですね。

2
Posted by 名無し(ID:h2tbKHR0Iw) 2024年01月07日(日) 01:31:28 返信

射撃モード火力は申し分なく高いが射程は短めで打たれ弱く、オルガ等耐久ユニットの背後から範囲攻撃をばらまく使い方になりそう
白兵モードはガイガン並みの高速で突っ込むので、敵先鋒を蹴散らしたあとにカウンターが決まれば理想的かな?

3
Posted by 名無し(ID:GNqiASvlVA) 2024年01月07日(日) 00:02:12 返信

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。

メンバーのみ編集できます

広告募集中