「ゴジラ バトルライン」の日本語Wikiです。
履歴
レベル強化バトルピースで相手がよく使ってくるけど脅威に感じないのはなぜ?
フラットバトルタイマン検証動画見ると強いのは分かりやすいんだけどねただ癖があるだけ
高コストキラーが強すぎてアースと竜王以外のコスト7以上を環境から締め出してしまったことで、キラー効果を活かせる場面が減ってこの子自体も激減した印象。
なんで、機龍オルタの20秒は短く感じて、アクアモスラの20秒は長く感じるんだろ?
実はあまり強くない気がしてきた
足が遅くてすぐドリルになって、範囲攻撃は防衛時以外は活かしにくいから?
基本現環境は6コス以下が強くて7コス以上があんまいないそれに機龍オルタ地味にもろい
ただその喧嘩口調なのは何事なんだい?
まあこれに関しては使う人と相性だよねGMKはたしかに機龍オルタには劣るけど攻撃力UPバフ消せて刺さるとこには刺さる逆に機龍オルタはめっちゃ強くてほとんどの敵に勝てるけど少ない体力がどうしても今の環境に多い潜水マイゴジに弱かったりもするそれに上位互換的な機龍オルタがいるならGMKのアッパーも期待できるしね最後にこのゲームのコンセプトとして好きな怪獣を使うのが一番なのでどちらを使ってもいいかと僕はGMK好んで使ってます可愛いから
GMKもそろそろインフレに呑まれてきた感ありますね。オルタ機龍がGMKの上位互換的ではあると思いますが、これらのさらに下位互換であるミレゴジがアッパー済みであの性能なので、これ以上GMKを強くするとミレゴジが…
まるでGMKが潜水マイゴジに強いみたいな言い方はやめてくれないかな?GMKと機龍オルタの体力は100ぐらいしか違わないよ機龍オルタがタイマンで負けるバトルピースは、ことごとくGMKより強いからよく機龍オルタより強いということで名前のあがる仮面ライダーもタイマンでGMK倒せるし、なんならMOGERAだってタイマンでGMKを瀕死まで持っていけるこれはYoutubeのタイマン検証動画にあがってるGMKが現環境相当辛いのは明らかだから
誤解させるような言い方をしてしまったようなら申し訳ない
過度にGMKと機龍オルタを比べる必要性はないと思うんだが
レベル30オーバーのGMK使ってたけど現環境じゃあ全く使えないよ。コストの割に火力もないしすぐにやられる。軍隊処理ならモスラの方が優れているし、今じゃ新キャラのレベル一桁台の方が役に立つ。オルタ機龍と比べる土俵が違うよ。
真面目に検証すると、攻撃速度が機龍オルタ>GMK攻撃力がバフ有機龍オルタ>バフ無機龍オルタ>GMKHPはGMK>機龍オルタ出現時間がGMK>機龍オルタ障害物に積極的に向かって攻撃するのがGMK障害物ガン無視するのが機龍オルタこれらが現時点で判明してて、これでGMKが機龍オルタの上位互換と言ってるなら、あなたの中ではそうなんですねとしか言いようがないね。ちなみに俺は同レベルなら機龍オルタの圧勝だと思うよフラットバトルで両者が対面すると攻撃速度が違いすぎるので機龍オルタが勝つしね
遺跡バトルでよく見るけどどうしても言われてるほどの脅威を感じない範囲攻撃自体は強いけど、足が遅いしリーダー手前くらいで純地上化して突出しちゃって飛行ユニットでぼこぼこにできるしこれなら最後まで範囲攻撃してくれてデバフも撒けるGMKのほうが強く感じる
DPSが最強格かつ範囲攻撃なのにタイマンで負けるのがアース、ビオゴジ、若狭ビオゴジ、潜水マイゴジ、カイザー、バフ竜王、レジェゴジと少なく、負ける相手はアース以外軒並みタイマン特化ユニットなので、盤面的にはオルタ機龍が有利を取れる上、ドリル攻撃状態ならこれらに勝つことすらあるので最強格には間違いないかと。少なくとも星4全体の5〜6位ぐらいには入ると思います。
脅威に感じないのであれば、それは主観だからしょうがない俺はこいつを主力にして勝率9割超え(現時点対戦数31勝利数29)自分のプレイスタイルに合っていて最強ユニットだと思っているみんなが揃いも揃って千年入れてるおかげで常にバフかかるから笑いが止まらないわYouTubeにタイマン動画あげてる人がいるけど、その人もマイゴジの次に強いと絶賛してたな
ちなみに先月の卵チャレンジバトルも終わってみれば、このユニット主力にしただけで勝率9割超え古代遺跡バトルの鬼だねこいつあと言わせてもらうとGMKはFWガイガンにタイマンで負けるという点できつすぎる(機龍オルタは当然ながらバフ無しでも勝てます)ランク66は常にガイガンがいる環境なので、個人的な考えになるけど入れる気にすらならない今後アッパー来るなら考えても良いかなぐらい機龍オルタは仮面ライダーにタイマンで負けるけど、仮面ライダーは排出停止したからもう関係ない点も素晴らしい
>アース、ビオゴジ、若狭ビオゴジ、潜水マイゴジ、カイザー、バフ竜王、レジェゴジ7体もいるのは少ないといっていいのかどうか
木主ですが自分も勝率9割あってGMK竜王でこいつ入れた相手に負けたことがないのでそんなに…って思ってましたけど今回星4が少ない関係でガイガンがいないからかもしれませんね
性能と全く関係ないですが、機龍自体は好きだけどこの「改」はどうしても操縦者が好きになれない…。
千年竜王が暴れてる 助けて!きりゅーーーーーーーーー
コスト7以上が場にいる時のバフとレジェギドラのバフって重ねがけされますかね?(1.3×1.25になりますか?)
バフの重ね掛けが出来るのは確かリーダー必殺×ユニット効果の場合だけだったかな
ありがとうございます!
未検証ですが、重ね掛けされると見てます。カイザーギドラの噛みつきやアースの瀕死時は攻撃バフは乗算関係でした。今回の重武装機龍は攻撃バフとは別アイコンが出てますので、恐らく重ね掛けされます。
鬼だ…千年竜王をあそこまでぶっ壊れにしないといけなかったのはやっぱり機龍が…。
コイツって、水中熱線なしの回復ありマイゴジにタイマンで負けるのかな?(同レベ)
ドリル攻撃になってからなら、マイゴジにも勝てそう
アースとそれ以外のコスト7以上の格差を広げた元凶…なのか?アースには軽く一蹴されるのにそれ以外に対しては鬼強い…。
一気に7、8コスユニット使いづらくなった
未だ未所持だけど、今回の遺跡で改めてぶっ壊れであることを痛感。最強格筆頭とされてるマイゴジは本体の潜水熱線以外はそれほど脅威ではないし、ステージによっては水場を避ける選択肢もあるけど、オルタ機龍は出撃から撤退するまで常に脅威。それにコイツは出撃が少し遅い以外は弱点がない…。ミサイルは広範囲かつ多段攻撃なので編隊に強く、震電やレインボーモスラも瞬殺。MOGERAで多少耐えやすくなったかもしれないが、結局相手もMOGERAを使ってくるからプラマイゼロ。攻撃速度の速さからスタンキャンセルも発生しにくく、ドリル攻撃になると若狭、デストロイア、カイザー等のタイマン最強格をも単騎で破ってしまうから、同レベル程度ならアースとビオゴジ(あと潜水マイゴジ)以外の全員に勝てる強さ?ビオゴジやアースはそれぞれ対空不可や攻撃の遅さなどの明確な弱点が存在するので、現状アース以上のバランスブレイカーなのでは…。(使ってる人からすればこんなに使い勝手がいいものではないかもしれませんが…。)
MOGERAとセット運用すると、ちょうどコスト10で機龍に欲しい耐久性とあちらに足りない殲滅力が互いに補助出来て使い勝手が良かった
使われる側からしたらアースタイド以上に厄介…。
スペゴジオルタの結晶迎撃にもすこぶる有用。出の速い範囲攻撃が連続ヒットするもんだから多少タイミングずれて飛んできてもキッチリ落としてくれる
純粋に強い!が、出撃時間が長過ぎるのがどうしても気になってしまう。これさえなければ…
コスト7以上のユニット全般強くて勝てん
いくらバフかかっても相手のが育ってる可能性高いからな
ほんとそれよお
フラットでうちのデストロイアが毎回粉砕されてるから強いと思うが…?
マイゴジや震電、オルガは明らかに対アースを意識して設計されているが、この子は誰を潰す為に作られたのだろうか?
範囲内なら正直低コスト高コスト関係なく皆殺しにできる火力投射量はある。時間制限とか配置から出撃までの時差とか、火力以外のところでスキを作られた設計で本人は殴られたら火力吐ききる前に乙る事が多いので、誰を潰すために?と聞かれたらタイマン想定よりも敵味方入り乱れての乱戦を盤外から制圧するのが目的に見えます強いて言うなら震電、令和ジャガー、レインボーモスラといったシールド持ちが仮想敵?特に味方シールドバフ配るレインボーは完全にメタられてる形になりますし
攻撃力アップ条件のコスト7ユニットは、リーダーも含まれるんでしょうか?
ノーマルからの進化なしで機龍改の火力アップは嬉しいミサイル攻撃→ドリルアタックは本当に胸熱ゲージはなんだろうかオルタナティブはリーダーに飾らないのが残念
範囲攻撃、多段ヒット、高速攻撃ミサイルコイツ中々強くね?
ノーマル機龍だと発進後は単体攻撃だから高速ミサイルの範囲攻撃は良いと思うしかもドリルアタックしたのは予想外だった
オルタナティブってレアリティも変わるって言ってたけど、星4のオルタは基本星4?
コイツのミサイルは攻撃速度が早いのが強いな。オルガとの相性がいいし
惜しむらくは指摘の通り耐久が低いことですね。タイミングがかみ合わないと勝手に突っ込んで死ぬなんて当方では茶飯事と化しています。今後の研究次第で評価決まりそうですね。
射撃モード火力は申し分なく高いが射程は短めで打たれ弱く、オルガ等耐久ユニットの背後から範囲攻撃をばらまく使い方になりそう白兵モードはガイガン並みの高速で突っ込むので、敵先鋒を蹴散らしたあとにカウンターが決まれば理想的かな?
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。
メンバーのみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
レベル強化バトルピースで相手がよく使ってくるけど脅威に感じないのはなぜ?
フラットバトルタイマン検証動画見ると強いのは分かりやすいんだけどね
ただ癖があるだけ
高コストキラーが強すぎてアースと竜王以外のコスト7以上を環境から締め出してしまったことで、キラー効果を活かせる場面が減ってこの子自体も激減した印象。
なんで、機龍オルタの20秒は短く感じて、アクアモスラの20秒は長く感じるんだろ?
実はあまり強くない気がしてきた
足が遅くてすぐドリルになって、範囲攻撃は防衛時以外は活かしにくいから?
基本現環境は6コス以下が強くて7コス以上があんまいない
それに機龍オルタ地味にもろい
ただその喧嘩口調なのは何事なんだい?
まあこれに関しては使う人と相性だよね
GMKはたしかに機龍オルタには劣るけど攻撃力UPバフ消せて刺さるとこには刺さる
逆に機龍オルタはめっちゃ強くてほとんどの敵に勝てるけど少ない体力がどうしても今の環境に多い潜水マイゴジに弱かったりもする
それに上位互換的な機龍オルタがいるならGMKのアッパーも期待できるしね
最後にこのゲームのコンセプトとして好きな怪獣を使うのが一番なのでどちらを使ってもいいかと
僕はGMK好んで使ってます可愛いから
GMKもそろそろインフレに呑まれてきた感ありますね。
オルタ機龍がGMKの上位互換的ではあると思いますが、これらのさらに下位互換であるミレゴジがアッパー済みであの性能なので、これ以上GMKを強くするとミレゴジが…
まるでGMKが潜水マイゴジに強いみたいな言い方はやめてくれないかな?
GMKと機龍オルタの体力は100ぐらいしか違わないよ
機龍オルタがタイマンで負けるバトルピースは、ことごとくGMKより強いから
よく機龍オルタより強いということで名前のあがる仮面ライダーもタイマンでGMK倒せるし、なんならMOGERAだってタイマンでGMKを瀕死まで持っていける
これはYoutubeのタイマン検証動画にあがってる
GMKが現環境相当辛いのは明らかだから
誤解させるような言い方をしてしまったようなら申し訳ない
過度にGMKと機龍オルタを比べる必要性はないと思うんだが
レベル30オーバーのGMK使ってたけど現環境じゃあ全く使えないよ。
コストの割に火力もないしすぐにやられる。
軍隊処理ならモスラの方が優れているし、今じゃ新キャラのレベル一桁台の方が役に立つ。
オルタ機龍と比べる土俵が違うよ。
真面目に検証すると、
攻撃速度が機龍オルタ>GMK
攻撃力がバフ有機龍オルタ>バフ無機龍オルタ>GMK
HPはGMK>機龍オルタ
出現時間がGMK>機龍オルタ
障害物に積極的に向かって攻撃するのがGMK
障害物ガン無視するのが機龍オルタ
これらが現時点で判明してて、これでGMKが機龍オルタの上位互換と言ってるなら、あなたの中ではそうなんですねとしか言いようがないね。
ちなみに俺は同レベルなら機龍オルタの圧勝だと思うよ
フラットバトルで両者が対面すると攻撃速度が違いすぎるので機龍オルタが勝つしね
遺跡バトルでよく見るけどどうしても言われてるほどの脅威を感じない
範囲攻撃自体は強いけど、足が遅いしリーダー手前くらいで純地上化して突出しちゃって飛行ユニットでぼこぼこにできるし
これなら最後まで範囲攻撃してくれてデバフも撒けるGMKのほうが強く感じる
DPSが最強格かつ範囲攻撃なのにタイマンで負けるのがアース、ビオゴジ、若狭ビオゴジ、潜水マイゴジ、カイザー、バフ竜王、レジェゴジと少なく、負ける相手はアース以外軒並みタイマン特化ユニットなので、盤面的にはオルタ機龍が有利を取れる上、ドリル攻撃状態ならこれらに勝つことすらあるので最強格には間違いないかと。
少なくとも星4全体の5〜6位ぐらいには入ると思います。
脅威に感じないのであれば、それは主観だからしょうがない
俺はこいつを主力にして勝率9割超え(現時点対戦数31勝利数29)
自分のプレイスタイルに合っていて最強ユニットだと思っている
みんなが揃いも揃って千年入れてるおかげで常にバフかかるから笑いが止まらないわ
YouTubeにタイマン動画あげてる人がいるけど、その人もマイゴジの次に強いと絶賛してたな
ちなみに先月の卵チャレンジバトルも終わってみれば、このユニット主力にしただけで勝率9割超え
古代遺跡バトルの鬼だねこいつ
あと言わせてもらうとGMKはFWガイガンにタイマンで負けるという点できつすぎる
(機龍オルタは当然ながらバフ無しでも勝てます)
ランク66は常にガイガンがいる環境なので、個人的な考えになるけど入れる気にすらならない
今後アッパー来るなら考えても良いかなぐらい
機龍オルタは仮面ライダーにタイマンで負けるけど、仮面ライダーは排出停止したからもう関係ない点も素晴らしい
>アース、ビオゴジ、若狭ビオゴジ、潜水マイゴジ、カイザー、バフ竜王、レジェゴジ
7体もいるのは少ないといっていいのかどうか
木主ですが自分も勝率9割あってGMK竜王でこいつ入れた相手に負けたことがないのでそんなに…って思ってましたけど今回星4が少ない関係でガイガンがいないからかもしれませんね
性能と全く関係ないですが、機龍自体は好きだけどこの「改」はどうしても操縦者が好きになれない…。
千年竜王が暴れてる
助けて!きりゅーーーーーーーーー
コスト7以上が場にいる時のバフとレジェギドラのバフって重ねがけされますかね?(1.3×1.25になりますか?)
バフの重ね掛けが出来るのは確かリーダー必殺×ユニット効果の場合だけだったかな
ありがとうございます!
未検証ですが、重ね掛けされると見てます。
カイザーギドラの噛みつきやアースの瀕死時は攻撃バフは乗算関係でした。
今回の重武装機龍は攻撃バフとは別アイコンが出てますので、恐らく重ね掛けされます。
鬼だ…
千年竜王をあそこまでぶっ壊れにしないといけなかったのはやっぱり機龍が…。
コイツって、水中熱線なしの回復ありマイゴジにタイマンで負けるのかな?(同レベ)
ドリル攻撃になってからなら、マイゴジにも勝てそう
アースとそれ以外のコスト7以上の格差を広げた元凶…なのか?アースには軽く一蹴されるのにそれ以外に対しては鬼強い…。
一気に7、8コスユニット使いづらくなった
未だ未所持だけど、今回の遺跡で改めてぶっ壊れであることを痛感。
最強格筆頭とされてるマイゴジは本体の潜水熱線以外はそれほど脅威ではないし、ステージによっては水場を避ける選択肢もあるけど、オルタ機龍は出撃から撤退するまで常に脅威。
それにコイツは出撃が少し遅い以外は弱点がない…。ミサイルは広範囲かつ多段攻撃なので編隊に強く、震電やレインボーモスラも瞬殺。MOGERAで多少耐えやすくなったかもしれないが、結局相手もMOGERAを使ってくるからプラマイゼロ。攻撃速度の速さからスタンキャンセルも発生しにくく、ドリル攻撃になると若狭、デストロイア、カイザー等のタイマン最強格をも単騎で破ってしまうから、同レベル程度ならアースとビオゴジ(あと潜水マイゴジ)以外の全員に勝てる強さ?ビオゴジやアースはそれぞれ対空不可や攻撃の遅さなどの明確な弱点が存在するので、現状アース以上のバランスブレイカーなのでは…。(使ってる人からすればこんなに使い勝手がいいものではないかもしれませんが…。)
MOGERAとセット運用すると、ちょうどコスト10で機龍に欲しい耐久性とあちらに足りない殲滅力が互いに補助出来て使い勝手が良かった
使われる側からしたらアースタイド以上に厄介…。
スペゴジオルタの結晶迎撃にもすこぶる有用。出の速い範囲攻撃が連続ヒットするもんだから多少タイミングずれて飛んできてもキッチリ落としてくれる
純粋に強い!が、出撃時間が長過ぎるのがどうしても気になってしまう。これさえなければ…
コスト7以上のユニット全般強くて勝てん
いくらバフかかっても相手のが育ってる可能性高いからな
ほんとそれよお
フラットでうちのデストロイアが毎回粉砕されてるから強いと思うが…?
マイゴジや震電、オルガは明らかに対アースを意識して設計されているが、この子は誰を潰す為に作られたのだろうか?
範囲内なら正直低コスト高コスト関係なく皆殺しにできる火力投射量はある。時間制限とか配置から出撃までの時差とか、火力以外のところでスキを作られた設計で本人は殴られたら火力吐ききる前に乙る事が多いので、誰を潰すために?と聞かれたらタイマン想定よりも敵味方入り乱れての乱戦を盤外から制圧するのが目的に見えます
強いて言うなら震電、令和ジャガー、レインボーモスラといったシールド持ちが仮想敵?特に味方シールドバフ配るレインボーは完全にメタられてる形になりますし
攻撃力アップ条件のコスト7ユニットは、リーダーも含まれるんでしょうか?
ノーマルからの進化なしで機龍改の火力アップは嬉しい
ミサイル攻撃→ドリルアタックは本当に胸熱
ゲージはなんだろうか
オルタナティブはリーダーに飾らないのが残念
範囲攻撃、多段ヒット、高速攻撃ミサイル
コイツ中々強くね?
ノーマル機龍だと発進後は単体攻撃だから
高速ミサイルの範囲攻撃は良いと思う
しかも
ドリルアタックしたのは予想外だった
オルタナティブってレアリティも変わるって言ってたけど、星4のオルタは基本星4?
コイツのミサイルは攻撃速度が早いのが強いな。
オルガとの相性がいいし
惜しむらくは指摘の通り耐久が低いことですね。タイミングがかみ合わないと勝手に突っ込んで死ぬなんて当方では茶飯事と化しています。今後の研究次第で評価決まりそうですね。
射撃モード火力は申し分なく高いが射程は短めで打たれ弱く、オルガ等耐久ユニットの背後から範囲攻撃をばらまく使い方になりそう
白兵モードはガイガン並みの高速で突っ込むので、敵先鋒を蹴散らしたあとにカウンターが決まれば理想的かな?