このWikiは、TOHO Gamesが提供するスマホアプリ「ゴジラ バトルライン」、通称ゴジバトの攻略Wikiです。まだ構築途上のWikiではありますが、ゴジバト界隈の盛り上げに寄与すれば幸いです!

×

ピース概要 ユニット

ゴジラ(2002年 品川最終決戦ver.)



基礎ステータス
出撃コスト5タイプ地上ユニット/ゴジラ関連ユニット/オルタナティブ
概説範囲攻撃 / 対空攻撃 /  遠距離攻撃
・出撃後とその後7秒ごとに自身を含む味方に、70m以上離れている敵ユニットと施設からの被ダメを7秒間13%減少させる防御バフを付与。
・移動してから1秒経過すると強化状態になり攻撃方法が変化する。
・強化状態でない時は直線範囲攻撃する。
・強化状態の時は攻撃力20%上昇した広い直線範囲攻撃を行い、ノックバックを発生、さらに移動速度を10秒間70%減少させる。
攻撃速度2.9秒攻撃対象リーダー/地上/飛行/施設
索敵範囲80射程78
移動速度9

実装日:2026年7月31日
成長

解説

○作品解説
『ゴジラ×メカゴジラ』に登場したゴジラ。
品川に上陸し3式機龍(2002年)と1対1の激戦を繰り広げる。
確かに劇中に熱線で3式機龍を大きく吹っ飛ばす場面はあるのでゴジバトのノックバック効果は納得ではある。
ただ劇中ではゴジラ1体だけで孤立無援のままゴジラ対自衛隊の兵器群の戦いや対機龍の1対1勝負で戦っていたため、
仲間を強化や支援するようなゴジバトの効果につながるような描写は無いような気がする。

○性能解説
出撃後とその後7秒ごとに自身を含む味方に、70m以上離れている敵ユニットと施設からの被ダメを7秒間13%減少させる防御バフを付与する支援型ユニット。

支援効果としては申し分なく強力なので多くのユニットを出してから出してまとめて強化を狙いたい。
攻撃速度が2.9秒なのでナノメタルメカゴジラリーダーの必殺技のコスト軽減の対象でもある。
実装時の26年8月環境だとナノメタルメカゴジラリーダーとあわせて使って大軍勢を強化するのがベストな運用だろう。

ちなみに強化状態熱線の移動速度低下効果はスロウとは別扱いのようで、ゴジラ(1999年)などのスロウ無効持ちも移動速度を下げられる。

○弱点
あくまで支援型なので本体性能は控えめ。
支援効果も距離が離れている場合に有効なので、移動速度低下効果とノックバック効果で距離を取りやすいとはいえ、
それらを潜り抜けるような至近距離からの攻撃には意味が薄い。
スカーキング(2024年)ビオランテ・ハーベスト(2026年)の引っ張りなどで引き寄せて防御バフが発動しないようにして孤立させて叩くのがとても有効である。

Wiki内検索

どなたでも編集できます

広告募集中