このWikiは、TOHO Gamesが提供するスマホアプリ「ゴジラ バトルライン」、通称ゴジバトの攻略Wikiです。まだ構築途上のWikiではありますが、ゴジバト界隈の盛り上げに寄与すれば幸いです!

ピース概要 ユニット

モスラレオ


出撃コスト5タイプ飛行ユニット
概説単体攻撃 / 対空攻撃 / 中距離攻撃
・一定時間接敵していない場合、突進モードに移行する。
・突進モードでは移動速度が上昇し、通常の攻撃の2倍のダメージを与える。
攻撃速度2.5秒索敵範囲60(広い)
攻撃対象リーダー/地上/飛行/施設射程50(普通)
移動速度9(普通)
※※2022年7月1日 バランス調整に伴い攻撃速度を更新

※2022年4月1日 バランス調整に伴いダメージ、突撃ダメージを更新
※2022年7月1日 バランス調整に伴いHP、ダメージ、突撃ダメージを更新
※2024年8月30日 バランス調整二伴い、HP,ダメージ,突撃ダメージを更新

解説

 『モスラ』(1996年)に登場。平成ゴジラシリーズに続く怪獣映画シリーズとして製作されたモスラ三部作の主役で、ゴジラシリーズのモスラと区別するため新モスラ、あるいはモスラレオなどと呼ばれる。

 進化ユニットのモスラとは全く異なる見た目と性能で、キングシーサーの飛行版といった趣のバトルピース。の反面、キングシーサーと比べると突進時のダメージ倍率が低く、攻撃速度もかなり遅く、コストも高い。それでもキングギドラなどの強力な飛行ユニットに対し突進で有利に戦えるようになっているのは大きい。浮いているため水上で鈍足化しないのも高評価。逆に飛行ユニットにも反応してしまうという点を逆手に取られ、ドラットなどに突進を吸われるリスクが増していることは念頭に置きたい。飛行ユニットの攻撃をかわしつつ敵リーダーに突進し大ダメージを狙うキングシーサーに比べると、敵の大型飛行ユニットを突進で潰すという迎撃的な目的で用いられることの多いユニットである。

 デスギドラの出撃時の火炎や、ミニラのスタンを食らうと突進がキャンセルされる。

 2022年4月1日、攻撃力の調整が行われた。ダメージ、突撃ダメージが微増。
 2022年7月1日、HP、攻撃力、攻撃速度の調整が行われた。
2024年8月30日 HP,攻撃力の調整が行われた

ユニット間相性

味方との相性
バフ系全般突撃ダメージをがっつり上昇させるため、特に攻撃バフは非常に相性が良い。
バトラスペゴジビオゴジリーダーなどで、強力な突撃ができる。
特になし特に相性の悪い味方ユニットはいない。
相手との相性
だいたいの飛行ユニット単体ならば突進+そこそこの戦闘力で安定して処理できる。
だいたいの進化前ユニットヘドラ飛行期が狙える貴重なユニット。
援護がないとテレストリスの進化阻止は失敗しがち。
デストロイア幼体キングシーサーより攻撃速度が遅いため、対処難度がさらに上がっている。

このページへのコメント

まだ試行回数足りないのでその点は差し引くとしてどこが変わったのという印象。もともとHPはともかくダメージは高かったせいもあるけど今の環境だとコスト下げた方が使い道あったのでは。シーサーもそうだね。

0
Posted by トール 2024年09月03日(火) 20:47:26 返信数(1) 返信

まあステがたったの1.05倍だからね。頼みの綱の突進もマイゴジボムとは違って先出しだから対策が簡単なのも痛い。

2
Posted by 名無し(ID:JpU4qpvr7w) 2024年09月04日(水) 01:34:17

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます