北斗星24系客車データベースwiki - トップページ

このwikiは東日本旅客鉄道株式会社・北海道旅客鉄道株式会社・IGRいわて銀河鉄道株式会社・青い森鉄道株式会社が運行していた、寝台特急「北斗星」号で使用された車両についての非公式wikiプロジェクトです。

Since July 22, 2016  

お知らせ

各車両のデータ・編成記録・コラム記事は左のメニューからどうぞ。
(スマートフォン・タブレットからご覧の方はPC表示・Wi-Fi通信にすることをお奨めします)

車両データページはオハネフ25 14オロハネ25 556マニ24 502のみ記載済みとなっております。

初めてページの編集・執筆、および画像投稿をされる方は大変恐れ入りますが、まず最初に24系用車両データページ(解説用ver.0)編成記録のガイドラインをご覧ください。
情報提供・ご意見などは、掲示板メールフォームへお願いいたします。

≪2020.7/25 更新≫
管理人より
貴重なデータの書き込みにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
ページの一部を補正、または個々のページの作り替えを管理人が行う場合がありますが、これは他ページと書式を揃えることを目的としたものです。
(Seesaa wikiの仕様上、ページタイトルの事後変更ができないため、タイトル変更を行なう場合はURL変更を伴うページの作り替えとなります)

何か特別な問題がない限りは、皆様から投稿していただいた記録を消す、または事実内容の改変をさせるようなことは管理人はいたしませんので、どうかご理解いただきますようよろしくお願いいたします。