スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒場所セリフ
冬樹 イヴ
図書館棟 図書室早く帰って休んだらどうですか?
私は…もう少し予習をします。
…夜道を心配されるほど弱くはありません。
冬樹 イヴ
図書館棟 図書室(明日の予習は…)
この時間帯が一番落ち着きます。
騒がしい昼間と違って、勉強に集中できますから。
…冬樹の名に恥じぬよう、頑張らなくては。
※2018/01/24より
東雲 アイラ
授業棟 屋上(血を吸うてよいか?)
散歩は夜にかぎるのう。昼間はまぶしくてかなわんからの。
店が閉まっちゃってるのが難じゃが…ま、ええわい。
ガキんちょ共も寝静まって静かじゃし、快適快適。
朱鷺坂 チトセ
授業棟 屋上(風が気持ちいいわね。)
夜はいいわ…落ち着くもの。涼しいしね。
でも夜更かししちゃったら、朝に起きられないのよねぇ。
悩ましいわ、ホント。
松島 みちる
中央広場 正門(智ちゃん、もう帰っちゃったかな?)
あ、転校生君! ちょうどいい所に! 今からクエストとかさー…
ん? やだ、陸上部のミーティング忘れてた!
ま、また今度! 絶対ね! 約束だからね!
我妻 浅梨
中央広場 掲示板広場(あ、先輩! ついていっていいですか?)
あれぇ…? ここ、どこだろ…?
昨日は確かに、あの植木鉢のお花のところで曲がったはず…
おかしいなぁ…ここにいつも目印の台車がとまってるはずなのに…
水瀬 薫子
文化部棟 生徒会室(ごきげんよう。)
歴代の生徒会長と副会長は白い制服を着用しています。
立場上、区別した方がなにかと便利でしょう。
うふふ、規則違反ではありませんよ。
立華 卯衣
文化部棟 天文部(こんばんは。)
天文部は、あまり星について詳しい人はいない。
でも、服部さんは磁石がなくても方角を知る方法を教えてくれた。
学ぶことは沢山ある。あなたも、知っていることを教えてほしい。
双美 心
文化部棟 天文部…あ、ああぁ! うっかり入ってはいけないディレクトリに!
すみませんすみません…でもこんなにセキュリティがゆるいと…チラッ…
う、うわぁ…ソースが汚いですぅ…
メアリー
魔法棟 魔法精鋭部隊詰所(ヒマだ…撃ちてーな。)
日本人って食べる量少なくねーか?
こないだバーガーと一緒にポテト買ったんだけどよ。
スゲー小せえの。バケツで持って来いってんだよ。
如月 天
魔法棟 魔導兵器開発局(実験、手伝う?)
安全装置の開発を急がないと…
でもデウス・エクスも偶然できたみたいなものだからね。
なにをどうすれば安全になるのかしら…
服部 梓
魔法棟 魔導兵器開発局(にんにん、隠密中…はっ!?)
ニンジャは使えるものは何でも使うのが鉄則ッス。
その気になればお箸だろうとおにぎりだろうと武器になるッスよ。
おにぎりで戦えるかって? …ふっふーん、試してみるッスか?
雪白 ましろ
魔法棟 調理室(ふふ…ふふふ…)
わたくし、猫舌ですので…熱い物は苦手なんです。
おしるこも、ポタージュも、お茶漬けも…全部冷やし派です。
氷茶漬け…おいしいですよ…ふふふ…
生天目 つかさ
コロシアム(いつでも戦うぞ。)
この学園で一番魔物を撃墜しているのは私だろう。
金が目的ではない。戦い続ける為だ。
魔物はいずれ殲滅すべき存在だ。私は力をつけねばならん。
シャルロット
コロシアム(よい月夜ですね)
後悔や、罪の意識にさいなまれていませんか?
是非、懺悔にいらしてください。いつでもお待ちしています。
主は全て許してくださいます。あなたを愛してくださいますよ。
円野 真理佳
運動場 訓練所(こんばんは!)
教官に訓練を受けてるけど…どれだけ強くなったんだろう?
自分じゃそのへんのことってわかりにくいですよね。
そうだ! 生天目センパイに手合わせしてもらおうかな!
桃世 もも
食堂棟 購買部(明日の発注は…)
こんばんは、先輩。今ですか? 購買部のお手伝いしてます。
MOMOYAって購買の一部なので。スペースをお借りしているというか。
神宮寺さん、看板まで作ってくれて…ちょっと恥ずかしいです。
雀 明鈴
中央広場 噴水(お休みアル!)
うははー! 歓談部でおやつおごってもらったアル♪
でもさすがにロールケーキ1本じゃ足りないのだ…
もう3本…いや、5本くらいは食べたいのだ!
遊佐 鳴子
文化部棟 報道部室(フフフ…やあ。)
僕だって何から何まで知っているわけじゃない。
興味のあること以外はさっぱりだよ。
そうだな…おいしい料理のレシピなんかは、他の子のほうが詳しいよ。
ヤヨイ
運動場 体育館(いやぁ、疲れた疲れた。)
今日も1日頑張ったなぁ。およ? 兄さん?
こんな時間から運動? 昼間、忙しそうだもんね。
ちょっと付きあおっか? たまには一緒に、ね。
西原 ゆえ子
中央広場 正門(視えました。)
むにゃむにゃ…むむむ。
転校生さん。あなたは…
今からお休みになりますね? また明日、お会いしましょう。
結城 聖奈
文化部棟 生徒会室(許可なしの夜間滞在は校則違反だ。)
クエストに出ることは珍しいが、生徒会は皆、実力ある者ばかりだ。
もし請ける場合、難度の高いものを割り当てられるようになっている。
…私はいつも金の計算ばかりしていてそれどころではないがな…
海老名 あやせ
文化部棟 歓談部(こんばんは。)
ふんふ〜ん♪ 今日はすごいお話をきいてしまいました〜。
な、なんと…学園内のカップル成立情報〜!
まさかあの人とあの人がねぇ〜。わからないものですねぇ〜
宍戸 結希
魔法棟 魔導兵器開発局(あら…なにか用?)
そうだ、日誌を書かないと…
これもいいかげん効率化したいわね。
…音声データで提出させてくれないかしら。
白藤 香ノ葉
学園生寮 4階部屋(寝る前に…)
ダーリンが1人、ダーリンが2人…
ダーリンに囲まれて、ウチ幸せやわぁ。
それじゃ、また明日ね。お休み。
来栖 焔
コロシアム 更衣室(な、なんだよ。)
アンタ、こんな時間から対抗戦でもあんのか?
…アタシは、対抗戦だったんだよ。
急に出てきてビックリしたじゃねーか、クソ…

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

どなたでも編集できます