スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
楯野 望学園生寮
2階部屋
(なぁなぁ。)
お前、科研のクエストに行くの?…そっか。
いや、なんでもないんだけどさ。
い、いやだからいいって! ホントに!
あ、その…ちょっと体調酷くなってさ。側にいてほしいなぁって…
でもクエストあるんならいいよ。うん、ちょっとだけで。
(…ん…)
桃世 もも掲示板広場
/MOMOYA
(あ、あの、先輩!)
クエストに行くんですよね? 合間に少しだけでいいんですが…
こっ、購買に寄ってくれませんか!?
はい、お待ちしています!
魔法が使えない先輩のために、いろいろ用意したんです!
試供品ということで、どうぞ、持って行ってください!
(危ないかもしれないので…)
エレン・アメディック魔法精鋭部隊詰所
/訓練所
(転校生。)
付け焼き刃だが、人工物での戦い方を教えておこう。
障害物の有効な使い方だ。気に留めるだけでいい。
ああ、すぐに終わる。訓練所で待ってるぞ。
魔物、人間…対処法はそれぞれ異なる。
特に銃火器には魔法で対抗しようとするな。バリケードが確実だ。
(本当に簡単に、だが。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
西原 ゆえ子体育館
/グラウンド
(ふぅ、ふぅ…)
以前に比べればずいぶんと丈夫になったとはいえ…
まだまだ体力が平均以下です。訓練せねば…
おつきあい頂けるんですか? それでは…そうですね、グラウンドで。
…予知の魔法で魔力が垂れ流しになっているので…
筋力増強の恩恵があまりないのです。でも、頑張ります。
(ありがとうございます。)
雀 明鈴コロシアム
/正門
(運動にはとってもいい日なのだ!)
転校生ー! ボクと一緒に走るアルよ!
こんな気持ちのいい風の日なんてそうそうないアル!
ぎゅーんって走って、汗を流すのだ! 校門前に集合!
小蓮も花梨も料理中なのだ。レナも研究室だし…
ご飯までに、お腹いっぱい減らさないと。
(よーし。いくぞーっ。)
我妻 浅梨グラウンド
/バラ園
(あ、せんぱーい。)
こんにちは! 今から図書館に行こうと思うんですが…
図書館の場所が変わったみたいで、なくなっちゃてるんです。
…え? 連れていってくれるんですか? じゃあ、後でここで!
あ、こっちです、こっち! …え?
どうしたんですか? 早く行きましょうよ!
(ここから右に曲がって…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
支倉 刀子バラ園(ていっ! とぁっ!)
ぬぉぉぉ! この枝め! 拙者を愚弄しているのか!
ん。おぉ、転校生。どうした、暇なのか? ならば拙者の手伝いをせぬか?
かたじけない。どうにも1人では時間がかかるのでな。では、後ほどだ。
姫殿は所用により外出されている。つまり、ここにいるのは拙者とお主のみ。
姫殿がお戻りになる前に、バラの世話のお役目を果たさねば!
(さぁ、やるぞ!)
松島 みちるグラウンド
/訓練所
(クエストに行けないならさ…)
ねーねー、転校生くん。君が忙しいのはよーく知ってるよ。
だからさ、少しだけ時間をくれないかな? 少しでいいから。
いいの!? じゃあ、あとで訓練所に来てくれる!? 待ってるからね!
君と組めない間、ずーっと訓練してたんだよ。
君の魔力を使わせてもらうけど、少しは上達したってところ見て欲しいの!
(見ててね!)
野薔薇 姫教室(リリィ)
/バラ園
(あら、転校生さん。)
こんばんわ。こんな時間にどうなさいましたの?
そうですわ、転校生さん。よければ少しお時間をいただけませんこと?
ありがとうございます。それでは後ほど、バラ園にお越しください。
いつも賑やかですから…なんだか寂しいですわね。
少しばかり、夜のお茶会にご参加ください。私の話し相手として。
(自由がいないもので…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
松島 みちる運動場
グラウンド
(今度こそ…!)

きてくれてありがと! じゃあ、背中押してもらっていい?
みんなに追いつくためには、魔法だけじゃなくて体も大事だから!
(よーし!)
桃世 もも食堂棟
購買部
(ど、どうしよう…)
あ、先輩! あの、お願いがあるんですが…
あとで少しだけ、購買を見ていてもらえませんか? お届け物があって…
ありがとうございます! では、後ほどお願いします!
先輩も忙しいのに…わざわざごめんなさい。
えっと、荷物はこれっと…では、あたしはこれを届けに行ってきますね!
(すみません…)
南条 恋天文部
/食堂
(む、もうこんな時間か。)
つい熱中してもうた。夕食も食べそびれてしまったのぅ…
そうじゃ! お主、良ければわっちの遅めの夕食に付き合わぬか?
感謝するぞ。さて、わっちはここを片づけてから向かうな。
うーん。何を食べようかのう。お主は何にするのじゃ?
わっちはお主と同じ物でも注文しようかのう。
(待っておったぞ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
李 小蓮魔法棟
調理室
(ありゃ、足りないヨ…)
おかしいネ…たんまりと食材は持ってきたと思ったのに…
あ! 転校生、丁度いいネ! お使い頼んでもいいカ!?
助かるネ! 後でメモを渡すヨ。調理室まで受け取りに来て欲しいのヨ!
あわわ…思った以上に大量になってしまったヨ…
こんな重たいの、持たせるわけにいかないのよ。やっぱり届けてもらうネ。
(あれもこれも…)
岸田 夏海噴水
/報道部室
(て、転校生!)
お願い、ちょっとだけあたしに付き合って!
今すぐなんて言わないわ。あんたの都合の良い時間でいいから!
あ…ありがとー! 恩に着るわ! 報道部部室で待ってるからね。
じゃ、最近気になってる子について教えて! いちおう、録音もするわよ!
…何って、記事に協力してくれるんでしょ?
(これで何とかなりそうだわ!)
小鳥遊 自由授業棟
屋上
(先輩、ちょっといいすか?)
あのですね、大した用じゃないんすけど…
自分が楽しいと思うものを先輩にも知ってほしいんす!なので時間ください!
いいんすか!? 言ってみるもんっすね。じゃ、また後程ここで!
このアプリをインストールして、自分の招待IDを入力してくださいっす。
あれ、言ってませんでした? 招待特典も欲しいんで、お願いしますよぉ。
(えっとですね…)

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます