スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
朝比奈 龍季(転校生、こっちだ。)

ネテスハイムの首席代表? んなヤツが戦ってんのかよ…
ちっ。こっちはこっちで精一杯だ。せめて、魔物をそっちに行かせねーよ。
(だからこっちにも来させんなよ。)
水無月 風子(おはようございます。)

念のため伝えておきますが、あちらさんの習慣…
戦闘前に祈りを捧げるの、邪魔しねーでくださいね。しつれーですから。
(さて…)
七喜 ちひろ(お疲れさまですぅ〜。)
~
先輩とうさちゃんのおかげで…ちょっと、魔物と戦えるようになりました。
だから、やっとわたしも、グリモアの一員です。よろしくお願いしますぅ!
(ありがとうございますぅ。)
海老名 あやせ(休憩してます〜。)
~
わたし、ちょこっと英語わかるんですけど…
なんだか、闘いぶりの評判がいいみたいなんですね〜。わたしたち。
(内緒ですよ?)
間宮 千佳ビッグベン周辺(転校生、転校生。)
~
時差あるじゃん。それにずっと戦ってるから…
もうホント疲れた…魔物も、さっさと帰れっての…
(うち、もう眠い…)
我妻 浅梨大英博物館(先輩先輩!)
~
この建物、私が見て回ったら1ヶ月かかるって守谷先輩が言ってました!
戦いが終わったら、ちょっとだけ一緒に入ってみませんか⁉
(不思議ですよねー。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
朱鷺坂 チトセ(転校生君、おはよう。)これ、アイザック・ニュートンのプリンキピア、のメモ。
本ができたら不要になったから、晩年、メモ用紙になってたみたいね。
(東雲さんは洞察力が鈍いわねぇ。)
氷川 紗妃(無礼な事はいけませんよ!)まず…念のため確認したいのですが。
その、まさかナンパなど、してませんよね?
(心当たりでも?)
小鳥遊 自由(先輩〜。)
~
お嬢と刀子先輩はまいてきました!
2人だけっすよ? そんじゃ、レッツゴー!
(こんな時ぐらいですからね〜。)
双美 心(あわわ…あわわわ…)
ひぃっ! て、転校生さん! よかったぁ…よかったですぅ…
是非、是非ともお伺いしたいことがありまして…
それはもういつでも! いつでもいいですから! 待ってますから!
あ、あのですね。大変恐縮なのですが…
英語で謝るのって、どうすればいいんでしょうか…?
(あ、あい…あいそーり…)
冬樹 イヴ(…レティシア・ハミルトン…)なんという強さ…ネテスハイムに、あんな魔法使いがいたんですね。
グリモアが比較的エリート校とはいえ、トップクラスはやはり…
(それで、なんの話でしたでしょうか。)
エミリア・ブルームフィールド(戦いの時は、ありがとうございます。)ふぅ…誰もいない、よね? うん。大丈夫。
じゃあ…あれ? レティ? レティー?
(ど、どこいっちゃんたんだろ?)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
南条 恋(おおい、こっちじゃ。)チャリング・クロス駅で梅干しを食べる少年…むむむ!
なかなか、よいではないか? よいではないか!?
(この梅干しを持つのじゃ!)
朝比奈 龍季(よ、よぉ…)ん…ああ、また会ったな。その辺をひと巡りしてきたんだ。
ほんと、散歩部はどんだけ体力があるんだよ…
(はぁー、こりゃ疲れる…)
東雲 アイラ(おにいちゃ〜ん♪)あやつがプリンキピアの草稿を発見したというのはマジじゃったか…
お、おのれ〜っ! 妾より先に少年に自慢するなど…!
(ぐぬぬっ…朱鷺坂め…)
神凪 怜(大きい駅だな。)実は、1人では不安があってな。英語だから。
さあ、どれにしよう。魚はあるかな…
(これは…ニシンのパイか。)
水瀬 薫子大英博物館(夜景が綺麗ですね。)お待ちしてました。それでは行きましょうか。
え? …私だけではありませんよ。生徒会のメンバーが、待っています。
(近くにいいお店がありましたから。)
如月 天(あー、んー…)ロンドン土産? ファッジでいいんじゃない? よくお土産にもらったわよ。
科研にいたときの話。あれ食べると一気に目が覚めるのよね。激甘で。
(後はお茶くらいじゃない?)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
浦白 七撫/食堂(お疲れ様。)

確か、戦力増強のために危険区域に入ってるんだよね。
凄いなぁ…しかも勝った人が行けるって…
(合理的、だね。)
武田 虎千代MOMOYA
/生徒会室
(転校生。調子はどうだ?)
今回も選抜戦に参加しているんだな。たまには休んでもいいんだぞ?
…そうか。では少し話がある。生徒会室まで来てくれないか。
私は一日中いるから、いつでも来い。
どうやらスケジュールの都合上、特級危険区域の攻略より裏世界が先になる。
それを伝えておく。もし体調が悪ければ、言ってくれ。
(そろそろお前も休みが必要だろう。)
雀 明鈴グラウンド(よっ。ほっ。)きたきた。それじゃ、始めるのだ。
最初は500メートルダッシュから…どうしたのだ?
(5セットやるアル。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
七喜 ちひろ/プール(豪華客船ですよぉ。)

潜水式には生贄の人が必要だって、萌木先輩が言ってましたぁ。
あ、でも紙のお船ですから、生贄の人も紙ですよぉ。
(ぷかぷか〜♪)
円野 真理佳(英語勉強しなきゃ…)

早速始めましょう! これがもらった手紙なんですけど…
まず読むところから自信なくて…ハハハ。
(あい、うぃっしゅ…?)
エミリア・ブルームフールド歓談部(転校生君。)

現地でも船でも、あまり落ち着いて話せなかったから…
私がいなかった時のことも、聞かせてほしいな。
(運動会やったんだって?)

学園生との約束・雑談

このページへのコメント

誤「買った」
正「勝った」

0
Posted by 転校生マキちゃん 2018年12月30日(日) 20:57:40 返信数(1) 返信

修正しました

0
Posted by  gri_silent_update gri_silent_update 2019年01月01日(火) 00:59:16

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます