スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
小鳥遊自由2階部屋(あっれれー?)
まーた楯野氏はかり出されたんすかぁ。せっかく遊びに来たのに。
せっかくだし、人の部屋っすけど、しばらくのんびりさせてもらいますか。
…なんか本人がいないと寂しいっすねぇ…なんつってなんつって!
ちょっとのつもりがゆっくりしすぎました…刀子先輩にどやされる…
楯野氏の部屋、眠気を誘うんすよねぇ。危険ですわ。
(廃人養成所っすわ…)
間宮千佳教室リリィ(占いのページは、と…)
うーん、共生派かぁ…あ、恋愛運恋愛運…この雑誌、いつも最悪じゃない?
またゆえ子先生に占ってもらおうかなー。いつ頃なら大丈夫かな。
うん、この時間なら休み時間だし。もあっとで連絡しとこーっと。
今年中は無理…嘘でしょ先生…クリスマスもこれからなのに…
ってことは今年も転校生と?進歩してない!
(…ま、つまらなくはないんだけど。)
白藤香ノ葉教室リリィ
/グラウンド
(心配やわ…)
ダーリンが行ってまうのはいつものこと。もう何度も見送ってるやろ…
しっかりせな!ランニングでもして気合いいれよ!えっと、何時にしようかな…
よーし。運動してしゃきっとするえ!
なんて言うてみたものの、やっぱり心配は心配なんよ…
心配しながら走ったら、いつも以上に疲れてしもた…
(ダーリン、無事に戻ってきて…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
犬川寧々生徒会室(学園長命令だよ!)
ネネ、クリスマスのプレゼントがほしい!
まだ少し早いけどほしい〜っ!ここで待ってるからもって来てーっ!
ネネ、いい子にしてるからね!
飴ちゃん持ってきてくれたの?わぁ〜!
ネネが欲しいものわかるなんて、お兄ちゃんサンタさんみたい!
(わーい。)
里中花梨教室サンフラワー
/調理室
(ちょっといいか?)
クリスマスのご馳走な、どうするか考えてるんだぁ。
試しにいろいろ作ってるすけ、後で調理室に食べに来てけろ。
待ってるべ。お腹、すかせといてね。
どうだべ、おいしい?
そっか。だば、当日はたくさん作っとくかねえ。
(任せてけろじゃ。)
宍戸結希魔導兵器研究所(検査させてちょうだい。)
仮想空間で過ごしたことが、人体に影響を与えていないか見ておきたいの。
準備をするから、少し時間をおいて来てほしいのだけど…
ええ、特に予定はないから、その時間に待ってるわ。
一種の催眠状態になっているわけだから、暗示を受けやすくなっているかも。
…後遺症が出ないとも、限らない。私にもね。
(念のための検査よ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
皇絢香噴水
/図書室
(転校生君)
ね、少しだけ時間くれない? うん、ちょっと付き合ってほしくて。
調べ物をするだけ。いつでもいいから、お願いできるかな?
ありがと。じゃ、後で図書館に来てね。
ステージに出演するから、MCのために下調べをね…
結構大変なのよ。よかったら、男性目線の意見とかちょうだい。
(穴場とか知ってる?)
守谷月詠屋上
/教室ローズ
(ちょっとちょっと!)
聞いたわよ!アンタ、汐ファンに行くんでしょ?
それならちょっと頼みたいことがあるの。今忙しいわよね?いつなら大丈夫?
わかったわ。じゃ、後で教室に来なさいよね。
(ちょっとちょっと!)
汐ファンで打ってるポップコーンが美味しいのよ。お使い、頼むわね。
出来れば2つ…ううん、3つで!
我妻浅梨噴水(先輩…)
あの、今忙しいですか?少しお話がしたくって。
私はいつでも大丈夫です。先輩の空いている時間があれば…
ありがとうございます!では、ここで待ってますね♪
先輩、12月中の予定を教えてくれませんか?
え、だって…えへへ。大事な日があるじゃないですか〜。
(しっかり準備しないとです!)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
椎名ゆかり教室(リリィ)
/保健室
(ちゃんと準備してね。)
あなたは夏に行ったことがあるんだっけ。冬はまた対処が違うわよね。
確かネットでおすすめの持ち物が…あったあった。後で取りに来て。
クエスト備品に入れておくから。それじゃあ、またね。
はいこれ、カイロは多めにいれておいたから、他の人にも分けてあげてね。
あと、うがいと手洗いもちゃんとするのよ。
(年末年始を健やかに過ごすためにね。)
雪白ましろ教室(リリィ)
/調理室
(転校生さん…)
即売会で頒布されている本を買って来ていただきたいのですが…
ええ。残念ながら行くことができず…後ほど、リストをお渡しします。
ありがとうございます。調理室でお待ちしてますね。
新感覚な新刊…今から読むのが楽しみです。フフフ…
お忙しければ結構ですから。頒布場所もばらばらですしね。
(よろしくお願いしますね。)
楯野望2階部屋
/4階部屋
(今日は人少ないなー。)
即売会に参加する連中がログインしてないからなー
1人でやるのもあれだし、僕の部屋でほかのゲームしないか?
え? 後で? まあいいよ、今日も一日中部屋にいるし。
うおー、見ろよ転校生。今回の即売会もいろいろ話題になってるぞ。
【輻輳】って言葉がバズってる。どういう意味なんだ?
(…へー…こんな意味が…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
仲月さら噴水
/食堂
(おはようございますぅ〜。)
シローとお散歩中なんですよぉ。
この後はご飯を食べに行くんです! 転校生さんもどうですかぁ?
わぁ! じゃぁあ食堂で待ち合わせしましょう!
あきほちゃん、はるのさんに応援しててって言ってました。
なんだかあきほちゃんが、大人に見えるんですよぉ。
(シローも、応援だけしてくれますかぁ。)
月宮沙那教室(ローズ)
/3階部屋
(お茶を飲みませんか?)
先日、茶葉を手に入れまして。誰か一緒に飲む方を探していたのですが…
転校生さん、もしよろしければご一緒にいかがでしょうか。
では、その時間に私の部屋でお待ちしております。
展示会で購入したものなのです。よい葉ですね。
はい、お会いしたあのイベントと、同時開催していた紅茶の展示会です。
(どうぞ。)
武田虎千代コロシアム
/生徒会室
(転校生)
頼みがあるんだが、聞いてくれないか。生徒会室に来てほしい。
ああ、今じゃない。時間のある時でいい。アタシはずっといるからな。
悪いな。菓子を用意しておくよ。
…裏世界のアタシは、もう10年も霧に蝕まれている。
どうなっているのか想像もつかないんだ。少し怖くてな。
(話して、気持ちを落ちつけたかった。)


学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます