スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談


生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
松島みちる運動場
グラウンド
(あれれ?)
うわぁ、靴壊れちゃった…もう何足目よー。
智ちゃんに相談しよっかな。ここまでこれるかなぁ…時間も伝えて…
よし、もあっとで伝えておこっと。
靴の応急処置は教わったけど、やっぱ履き潰すものなのか…
はぁ…運動靴にかかる出費、バカにならなくなってきちゃった。
(うーん…)
犬川寧々授業棟
教室(ローズ)
(おやつの時間!)
お仕事が終わらないよぉ…おなかすいたよぉ…
あと少しだけ頑張ったらおやつにする! どのくらいやろっかな…
絶対絶対、おやつにするもん!
一生懸命頑張った後のおやつ、すごくすごくおいしいよぉ…
お菓子もう一個、あけちゃおうかな…あけちゃえ〜!
(はう〜♪)
西原ゆえ子授業棟
屋上
(浄化によい日です。)
曇りのない、よい月です。タロットの浄化もしなければ。
さて、どのくらい清めましょうかね…
では、取り掛かりましょう。まずはしゃっふるしゃっふる…
むむ…パワーが戻ったような。今日は好条件が重なりましたね。
空も冷たく澄んでおります…ふぇ、ふぇ……っくちっ
(ひくちっ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
音無律運動場
グラウンド
(何か燃えるような…)
お、転校生。なぁなぁ、今時間あるか? ちょっと付き合ってくんね?
この前、絢香に歌詞を習ってるって言っただろ? 成果を見せたくてさ。
さんきゅー! じゃ、ここで待ってっからさ! また後でな!
あー、もう来ちまったのか! いや、実はまだ完成してなくてさ…
どーしてもな、最後のシメがな。決まらねーんだ。
(フューチャーオブザデッド…)
南智花魔法棟
調理室
(転校生さん!)
あの…今、お忙しいでしょうか…?
い、いえ! たいしたことじゃないんですが、ちょっとご相談が…
あ、ありがとうございます! では、ここで待ってますね。
伊達巻がたくさん余っちゃって…何かいいアイデアありませんか?
お砂糖と卵だし、お菓子に応用できそうかなって思うんですけど。
(花梨ちゃんが見当たらなくて…)
皇絢香授業棟
教室(ローズ)
(うーん…)
ねぇ。少し時間あったりしない? ちょっと付き合ってくれるかな。
大丈夫よ。難しいことをお願いするわけじゃないから。ね?
ありがと。あなたならそう言ってくれると思ってた。じゃ、後でね。
お忍びで、今から初詣ってアリかしら。
ちょっとバタバタしてたから、改めてお参りをゆっくりしたいなって。
(夜だと怪しいかなぁ?)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
桃世もも食堂棟
MOMOYA
(もぐもぐ…)
早朝バイトしてるパン屋さんから食パンをもらったんです。
でも食べきれなくて、もし朝ごはん食べてないなら、どうですか?
あ、クエストに…じゃあお昼ごはんついでにとか。いつでも取りに来てください!
はい、どうぞ! ホットサンドにしておきました!
挟んだ具は、秘密です! 予想しながら食べてくださいね!
(温まりますよ!)
南条恋屋上
/天文部
(描き初めとくかの。)
ほほー、これはこれは…季節が変わると景色も変わる。学園も変わるの。
どうじゃ転校生。そこに立ってみんか。もでる料は出すぞう。
うむ、わっちはいつでもよい。待っておるぞ。
この時期の神社は混雑しとるからのう。
行けるようになるまでは、まだしばらくかかりそうじゃ。
(しばらくは学園ですけっちじゃな。)
朝比奈龍季噴水
/訓練所
(今大丈夫か?)
時間あったらでいいからよ、訓練につきあえよ。
あ、クエスト? 別にクエストの邪魔してまでやりてーことじゃねーけど…
マジか…悪ィな。んじゃ訓練所にいるからよ。
しばらく訓練サボり気味だったからな。暴発しねーか確かめときたいんだ。
…ちゃんと制御できてるって確信が持てるまで、やっとかねーと。
(静電気のせいで帯電しやすいんだよ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
氷川紗妃屋上
/風紀委員室
(私が代わりに!)
転校生さん、ちょうど良いところにいらっしゃいました。
よろしければ後ほどお時間をいただけませんか? ええ、いつものあれです。
ありがとうございます。それでは、後ほど風紀委員室に。
今回の選抜戦、委員長がかなり上位に食い込んでいます。
委員長が集中できるよう、私達で風紀委員の仕事をこなしましょう!
(委員長が集中出来るよう。)
守谷月詠掲示板広場
/訓練所
(うっそでしょー…)
あれだけ頑張ったのに、まさかもう敗退するなんて…
あ、転校生! ねぇ、暇でしょ!? ちょっと付き合いなさい!
そういうと思ったわ。じゃ、後で訓練所に来なさいよね!
悔しいけれど、まだまだ訓練が足りないってことなのよね。
だから、ツクの訓練に付き合いなさい!
(不完全燃焼なのよ!)
楯野望学園生寮
2階部屋
(勘弁してくれよー…)
ウィッチ討伐でもうヘロヘロなんだよー、放っておいてくれよー…
お前がゲームで接待プレイしてくれたら元気出るかも…
え、ほんとに!? じゃ、じゃあ、後でここに来いよな! 待ってるから!
お前とやろうと思って、実は新作ゲームを何本か注文してたんだよ。
ボクは何時まででもいけるぞ!
(へへへ、ゲームは別だよな!)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
里中 花梨中央広場 正門(よいしょっと。)
はー、大変。けど冬のうちに雑草抜いておかねばな。
あら、あんた。あとで手伝ってくれるの? 助かるじゃ〜
その時間ならまだきっとやってるすけ。待ってるね。
ありがとうねぇ。あんたのおかげで、思ったより早く終わりそう。
体冷えたっきゃ? お茶持ってきたすけ、飲んでってね。
(あったまるよぉ)
支倉 刀子教室(リリィ)
/バラ園
(雪像を作るぞ!)
姫殿が見たいとおっしゃってな。お主、雪まつりに参加するのだろう?
予行演習だと思って、手伝ってはくれぬか。
かたじけない! では後ほどバラ園で!
雪は用意した。後はひたすら作るのみだが…
モチーフ? うーむ、姫殿の好きな物といえばやはり…アレか?
(雪のバラを作るのだ!)
エレンMOMOYA
/魔法精鋭部隊詰所
(転校生。)
転校生。今、時間はあるか?
忙しかったら後でもいい、詰所まで来てくれ。
詳細はその時に話す。待っているぞ。
今度精鋭部隊で雪中訓練に行く。お前もどうだ?
準備は万全にしてある。考えておいてくれ。
(いい経験になるはずだ。)


学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます