スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

第8次侵攻 期間中

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
雀 明鈴魔法棟
調理室
(戻ってきたのだ〜。)
ごはんの補給頼まれたのだ。ここにある料理は持って行っていいヤツ?
じゃあ届けてくるアル。次の料理までにまた戻ってくるのだ。
わかった! またその時間に取りにくるのだー!
ご飯を守るのがこんなに大変なんて…ボクが行って正解だったな。
でもマシロのコロッケ、みんなに渡せてよかったアル。
(みんな喜んでたアル!)
岸田 夏海報道部室
/教室(サンフラワー)
(充電、充電!)
も〜、報道部総出だから、デジカメのバッテリー足りないわよ!
休憩中にどれだけ充電できるかしら、とりあえず…
…うん、メインのはこれでよし。あと教室のコンセント借りよ〜っと。
うわ、こっちのコンセント全部部長が占領してるじゃん! ずるい〜!
1個くらい抜いてもいいかな…? あ、いや、やっぱやめとこ。
(乾電池は温存しとかないと。)
如月 天魔法棟
魔導兵器開発局
(取り寄せておいて正解ね…)
ああ、もうデクの点検の時間か。じゃあこっち来て、見せて。
…部品がだいぶ消耗してるわね。ちょっと時間ちょうだい。
ええ、それまでには交換できるわ。アンタはちょっと休んでて。
来たわね。こっちも部品交換終わったとこ。
…アンタも人の事は言えないでしょ。大丈夫、テストできたらすぐに休むから。
(すぐ終わらせましょう。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
守谷 月詠中央広場
噴水
(あっ、転校生!)
ここので店のクレープ予約してたんだけど、急に用事ができちゃって…
出来上がりの時間に並べないのよ。代わりに受け取ってくれない?
じゃあこれ整理券! 渡しとくから、待ち時間が来たら受け取ってね!
ああっ、これよこれ…! …おいし〜っ!
あ、ありがと…ちょっとくらいなら分けてあげてもいいわよ?
(やっぱチョコバナナよね〜♪)
音無 律運動場
グラウンド
(よろしゃ〜っす。)
ビラ配りって大変だなー…誰か手伝ってくんねーかなー…
おっ! 転校生。今、手伝ってくれるって顔してたよな!?
そうかそうか。その時間なら100枚くらい配れるよな? 頼んだ!
サンキューな! そうそう。これ、バンドメンバー募集のビラなんだよ。
学園内じゃ全然見つからねーからな。お客さんが来る今がチャンスだ!
(よっ、そこのおねーさんっ!)
瑠璃川 春乃中央広場
掲示板広場
(死角か。)
転校生。あれが見える? そう、校舎の2階の窓の…
あそこにあるカメラを直してきて。あたしは今、手が離せない。
…もっと早く直せないの? ま、いいわ。絶対に遅れるなよ。
確認するわ…ひえぇっ!? 秋穂ちゅわんばっちり映ってりゅ!
オーケー。じゃ、アンタはもう帰っていいわよ。
(かっっっっわ…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
氷川 紗妃噴水
/グラウンド
(ポイ捨てには目を光らせていましたが…)
さすがにあれだけ人がいると、結構な量が落ちていますね。
グラウンドのゴミを清掃しなければ。お手伝いいただけませんか?
よいお返事をどうも。では、先に始めていますね。
来てくれてよかった。これからが本番ですね!
快い学園生活は、快い景観から。さあ、早速始めましょう!
(風紀の乱れは心の乱れですっ。)
李 小蓮魔法棟
調理室
(ひたすらに刻むのヨ…アチョーッ!)
魔法祭用の食材が余っちゃったのヨ。このままだと腐ってしまうネ。
食べてくれる人募集中ヨ。転校生、お腹空いてないカ?
謝謝! ご協力感謝ヨ。作っておくから、あとで忘れずに来るヨロシ!
来た来た! 待ってたヨー!
…うまいカ? おかわりもガンガンしていってくれて構わないネ。
(アイヤーッ! お鍋が足りないネ!)
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(転校生君、大丈夫かしら…)
ねえ、体の方は本当に平気? 宍戸さんの検査は受けてるみたいだけど…
…ああっ、やっぱり一度自分で診ないと不安だわ。ねえ、後で保健室まで来て?
忘れないでよね。魔法使いである前に、あなたは一人の人間なんだから。
…うん。異常なし。わ、私もやっぱり心配しすぎかな?
ごめんね、遅くまで…でもあなた、いつも無理ばかりするんだもの。
(心配しすぎで丁度いい、よね。きっと。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
音無 律食堂棟
購買部
(いやー、助かったぜ。)
購買に来てから財布を忘れたのに気づくなんてなぁ。
注文してた弦、受け取れないとこだったぜ…財布とってくるよ。
おうっ。こっちが悪いんだ。時間合わせるぜ。
悪いなー、また来てもらっちゃってさ。ほい、これ。
ホント助かったよ。おかげで切れてた弦、交換できたぜ!
(ついでになんか食う?)
服部 梓風紀委員室
/掲示板広場
(平和ッスね!)
忍者も年がら年中、忍んでるわけじゃないんスよ〜。
こういう日はお茶飲んでまったりするに限るッス…うっ、氷川先輩の気配…
そのぐらいまで、ちょっと身を潜めますか…いえ別にやましいことは…では!
お、先輩も逃げ切ったんスね! じゃあ、お茶の続きをしましょーか。
…え? いやいや、だから何でも無いですってば! ホントホント!
(学外カフェでどうッスか?)
ヤヨイ・ロカ噴水
/食堂
(うう〜。)
ホッとしてるのかなあ…最近すぐお腹がすいちゃうんだよね。
ご飯食べたい…でも食べすぎは…ううーん…
あ、お兄さんも食べるの? んじゃお付き合い〜。
…ってきたのはいいけど、この時間から食べるのは背徳感…
栄養状態も快適さも南と段違いだから、すぐ甘えちゃうんだよねー。
(せめてタンパク質、とろっと。)

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます