スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所台詞
神宮寺 初音授業棟
教室(サンフラワー)
(沙那、ちゃんとやってかな。)
…って心配するようなことじゃないけど…
あいつ、あれで頑固なところがあるからなー。
テロリスト、殺しちゃったりしなきゃいいけど…
岸田 夏海食堂棟
食堂
(ヴィアンネと言えばあーたーしー!)
ヴィアンネのクエストなのに、あたしを差し置いて他の子が行くなんて…!
…………
よく考えたら、ヴィアンネに行くわけじゃないのよね。そっかそっか。
七喜 ちひろ食堂棟
MOMOYA
(る〜るるん♪)
姉原議員さんをお出迎えする準備中ですぅ〜。
えっとえっと、買っておくものは、お茶にお菓子に…
…もしかしてヘルシーなものが好きだったりするんでしょうかぁ?
東雲 アイラ文化部棟
歓談部
(死んではおらんじゃろうが…)
奴とグリモアは、すでに格付けを終えたというのに、しぶといのう。
…まあ、始祖十家のエイメはヤツの天敵じゃ。
あの理屈を超えた猪突猛進具合にはかなわんじゃろうて…なぬ、失踪?
仲月 さら運動場
体育館
(わんつー、わんつー。)
シロー、ちゃんとリズムをとってくださいねえ。
はい、わんつー、わんつー…あわぁっ!
うぅ〜。踊りって難しいんですねぇ…
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(久しぶりに、本の整理に集中…)
いろいろ大変だったから、返却棚に溜まりっぱなしだあ。
ふふふ、正しくそろえるのって、なんでか知らないけど楽しくなっちゃう。
ふんふんふ〜ん…だ、誰もいないよね? いなかったよね?
朱鷺坂 チトセ中央広場
噴水
(やっと10月が終わったわね…)
気圧の差がかなり激しくて、体調不良者が続出したって話…
魔物もだけど、自然も私たちにとっては十分、脅威なのよね。
それに比べたらテロリストなんて…って思ってなきゃ、やってられないわ。
我妻 浅梨魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(ジャンヌ、大丈夫かなあ。)
まあ、ジャンヌがどうにかなったり…っていうのは考えにくいけど…
周りのことが見えなくなるタイプだから、心配だなあ。
無事だったらいいけど…ジャンヌ以外の、いろんなものが。
メアリー・ウィリアムズコロシアム(ニュージーランドねえ。)
それがわかってんなら、さっさと乗り込んでぶっ潰しちまえばいいのによ。
なにかってーと、調査だ作戦会議だめんどくせーなあ。
まっ、そろそろ大詰めか…あとは来栖とリゼットの問題くらいだな。
双美 心運動場
体育館
(はひっ、ひゃ、ひゃあっ!)
はっ、ふっ、ほああぁ!
…ボイストレーニングって、こんなのでいいんでしょうか。
あ…音無さんが複雑な笑顔で見てます…
南 智花授業棟
教室(リリィ)
(転校生さん…)
どうかジャンヌさんを、お願いします。
…って、なんでも頼ったらいけないのになあ。
でも、わたしにとっては…転校生さんが一番…
雀 明鈴授業棟
屋上
(調子が出ないのな。)
花梨の料理の間に、小蓮の料理を食べないと落ち着かないアル。
作り置きしてったのもすぐ無くなっちゃったし…
今から、ボクもフランスに行こうかなぁ?
守谷 月詠中央広場
掲示板広場
(ちょっとちょっと、焔どこよ!)
急にIMFに行きたいなんて言いだして…もしかして行っちゃったの?
そんなの認められるわけないじゃない!
…なんでかしら…なんでだっていいの! ダメなの!
白藤 香ノ葉中央広場
掲示板広場
(近くにおるみたいやえ?)
精霊さん精霊さん、焔ちゃんはどこかいな、と…
…少なくとも学園にはおるえ?
もしかして…避けられてるんちゃうのかな。
水無月 風子文化部棟
生徒会室
(だいじょーぶですかね。)
レッスンやってるとはいえ、ほぼシロートだけでってのは…
ま、事務所側に勝算があるならいーんですけど。
にしてもこの時期になんて、芸能界は投資の世界ですねー。
生徒時間場所台詞
浦白 七撫図書館棟
風紀委員室
(私もアイドルになりたかったなあ。)
だってテレビや雑誌の中にしかいない…皇さんは別だけど。
遠くて特別なの、アイドルって。なのに学園生が、しかもユニットでしょ!?
いいなあ、メンバー追加とか…予定ない?
風槍 ミナ文化部棟
天文部
(選ばれし者たちよ!)
まさかニンジャが光を与えし者の一員になるとはな。
しかもマインドシーカーも選ばれたというではないか! ククク面白い。
我らも! 円卓の騎士を! 表舞台に登場させようではないか!
南条 恋文化部棟
天文部
(大丈夫かのう…)
あいどるというものは大勢の前で歌ったり踊ったりするんじゃろ?
心はちゃんと舞台に立つことができるんじゃろうか。
わっちが心配してもしようのないこととはわかっているのじゃが…
宍戸 結希魔法棟
魔導兵器開発局
(なにを掴んでいたのかしら。)
スカウトされた学園生に、共通の事項は見当たらない。
ただムロミの社長は、彼女らが成功することに確信があったように思える。
どういった理由で彼女たちを選んだのか興味深いわ。
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(気にし過ぎだといいけれど。)
朝から晩まで練習してたじゃない? 知ってる?
時間がないのはわかるけど、季節の変わり目で体調も崩しやすいし…
はああ、心配。心配だわ。おせっかいなのはわかってるけど。
間宮 千佳授業棟
教室(リリィ)
(打ち上げでカラオケ行ったんだけど。)
プレ打ち上げね。律やうちばっか歌ってたから、他のみんな退屈だったかな…
エミリアなんて全然歌ってなかったし…まあ、喉大事にしなきゃだからね。
歌うとどんな感じなのか気になってたんだよね。ライブ楽しみだわ〜。
越水 ソフィア授業棟
教室(サンフラワー)
(ワタシの考えたあいどるでぇす!)
世界に届け! 温泉あいどるゆにっと【湯にBA〜TH】!
これは温泉業界、あいどる業界のえぽっくめいきんぐになることでしょう!
早速ムロミぷろにぷれぜんする、企画書作りにとりかかりましょうか。
瑠璃川 秋穂食堂棟
食堂
(練習を見せてもらったんです。)
おねえちゃん、歌も踊りもすごい上手で本物のアイドルみたいでした!
これから本当にアイドルデビューしちゃうんですよね…なんだか夢みたいです。
緊張してるかもしれないから、一生懸命応援してあげなきゃ!
神凪 伶中央広場
掲示板広場
(会場に行くには少し緊張するな。)
私も応援しに行こうと思っているんだが、なにぶん初めてでな…
みんなの晴れの舞台だから、やはり立ち会っていたいんだよ。
ど、どんな格好がいいんだ? 正装か?
雪白 ましろコロシアム
グリモア軍詰所
(努力の賜物なのですね。)
スタイル維持のために食事制限をするアイドルの方もいるようです。
有名なところでは炭水化物を制限した食事方(「法」の誤記)などがありますね。
ロカさんもやっていたりするのでしょうか…【ローカーボ】食。
冬樹 ノエル中央広場
噴水
(あたしに相談したらよかったのに。)
最強アイドルのいいアイデアあったのにな〜。フフフ、興味あるでしょー?
あたしとお姉ちゃんの姉妹アイドルデュオ! 大人気間違いないでしょ!
一番の難関は、お姉ちゃんを説得することだけど…
結城 聖奈文化部棟
生徒会室
(アイドルはビジネスだ。)
だがグリモアが教育機関であることも忘れてはならない。
活動を継続するかは今回の結果と本人たちの意誌次第だが…
本分を忘れないようにしなければな。
エレン・アメディック魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(来栖がアイドル、か。)
ああ、練習に時間を割かせた。考え込んでいるよりましだと思ってな。
来栖は一度悩むと、それを振り切ることができなくなるくせがある。
リゼットに対面するつもりなら、これをこなすメンタルはほしいものだ。
朝比奈 龍季運動場
グラウンド
(毎日やってたぜ。)
さらのやつ、へとへとになるまで練習すっから、危なっかしいんだよ。
見に来てくれって誘われてっから、用事もねーし行くつもりだ。
デビュー戦みたいなもんだろ? 見届けてやんねーとな。
楯野 望学園生寮
2階部屋
(行くわけないだろ…)
わざわざライブなんて行って、人波にもまれて死ぬつもりはない!
学園生のユニットがどんなものかは、ちょっと気になるけどさ。
え、配信もあるの? …まあ暇があったら見てみようかなー。
生徒時間場所台詞
氷川 紗妃中央広場
正門
(今は落ち着いていますね。)
魔法祭、クリスマス、お正月…これから華やかなイベントが続きます。
この選抜戦で、今一度気を引き締めておきたいですね。
風紀委員の腕の見せ所、といったところですか。
里中 花梨魔法棟
調理室
(選抜戦があるすけなあ。)
勝っても負けても、うんめぇ料理食ってノーサイドだべ。
目一杯試合頑張ったら腹もすくすけな。
もちろん、おらも頑張るべ。
武田 虎千代コロシアム(野薔薇の結束力か。)
これまで幾度と無く発揮されてきたが、今回はなかなか見ものだな。
ただ、野薔薇姫の動きがあまりよくないな。
気負い過ぎているのか、他の理由があるのか…?
遊佐 鳴子コロシアム
グリモア軍詰所
(見事だね。)
今のところ、最悪の状況は脱したと言えるかもしれない。
僕もやることやっておかないとね。
というわけで選抜戦には不参加だ。君たちは頑張ってくれ。
犬川 寧々学園生寮
1階部屋
(もう用意してもいいよね。)
最近寒くなってきたから、早くこたつに入りたいの!
でも、どこにしまってあるのかわかんないや…
もー! 早くぬくぬくしたい〜! 理事長〜っ!
月宮 沙那授業棟
屋上
(人質救出の際…)
あのような姿は見せたくはありませんでした。
しかしああしていなければ、人質の命は救えなかったでしょう。
あなた方のお力添えのおかげで無事だったのです。感謝の念に堪えません。
相馬 レナ食堂棟
食堂
(にく! にく!)
たくさんたべるしたい! てんこー、なに? うまい、なに?
レナしるしてる! しょくおくのあき、にくうまくなる!
おおきに! レナ、たくさんくう! フフフ♪ にくたくさん!
楠木 ありす中央広場
噴水
(しんこ…きゅ…)
しぁい…もぅすぐ…どきどき…しぁす。
…なんかいしても…どきどき、しぁす…
たたかぅ…こぁいです、けど…ゆぅき…だします…!
李 小蓮魔法棟
調理室
(評判よかったからナ。)
特性ほっかほかまんをもっといろんな人に食べさせてあげたいヨ。
これからの季節、体が温まる食べ物がより美味しく感じるからナ。
おひとつドーゾ。とりあえず転校生に口コミで広げてもらおうカナ♪
円野 真理佳コロシアム(凄い速さです。)
支倉センパイの踏み込みの速さ、反応できなさそうです…
先制攻撃からの速攻が圧倒的ですね。薙刀のリーチもありますし。
達人が武器を使うと、あんなに怖いものなんだ…!
西原 ゆえ子授業棟
教室(リリィ)
(どうも調子が良くないようです。)
選抜戦のゆえの運勢を占ってみたのですが、あまり良い内容ではなくて…
運勢のせいか、結果を気にしすぎたせいか、わからなくなってきました。
気まぐれに占ってみるのは考え物ですね…
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(転校生さんは必要ですか?)
そろそろあったかグッズ入荷しておいた方がいいかな。
夜は冷える日もありますし、用意しておくと便利だと思うんです。
カイロや手袋、レッグウォーマーに…湯たんぽなんかもどうでしょう!
水瀬 薫子中央広場
噴水
(参加するからには全力で。)
みなさん、真面目に取り組んでいるようで何よりです。
試合とはいえ、これは真剣勝負。全力で戦うことに意味があります。
やる気があって素晴らしいことですよ。
与那嶺 里菜中央広場
掲示板広場
(はあ…ふあぁ…)
ぶぇっくしょん! あ、悪い、くしゃみかけちゃったな…
ん? 風邪じゃないさ。なんかムズムズするだけ。
ただくしゃみがでてるだけなのだ。こんなのすぐおさま…べぇっくしっ!
如月 天魔法棟
魔導兵器開発局
(デリカシー!)
体張ってデータとってんのよ、こっちは。
勝敗なんかよりも、前回に比べて性能が上がったかの方が大事なの。
…だからって負けて悔しいなんてのは当たり前なんだからね!
生徒時間場所台詞
神宮寺 初音授業棟
教室(サンフラワー)
(人多いな。)
いーねー、盛り上がってんじゃん。結構盛況なんじゃねーの?
一部の連中は魔法祭とは思えねーほどピリついてっけど。
お偉いさんたち、顧客になってくんねーかなー。
東雲 アイラ授業棟
屋上
(朝から活気があるのう。)
まあ妾は適当にぶらぶらしとるよ。
いちおうじゃが、あやせに起きとることも研究しておる。
じゃが魔法ではないのでな。どこから手をつければいいか…
岸田 夏海中央広場
正門
(みんないい顔してるわ。)
展示やお店がいろいろ出てるわね〜。毎年賑やかで撮りがいあるわ。
ほら、あんたも学園生なんだから楽しそうになさい。
はい、笑ってー。魔法祭の記念よ記念。おとなしく撮られなさい♪
雀 明鈴中央広場
噴水
(へんほーへー!)
んぐっ…ふぅ。突然現れるからビックリしちゃった。
あそこの焼きそば、とっても美味しかったよ。正解だったアル!
美味しい屋台あったら教えてね、ボク飛んで行くから!
瑠璃川 春乃中央広場
掲示板広場
(お昼を食べたらこことここを回って…)
今忙しいのよ。悪いけど用があるなら後にしてくれない?
…いや、やっぱり後じゃダメね。2人きりの時間に水をさされる。何の用?
今はいいけど、秋穂と一緒にいる時は邪魔するんじゃないわよ。
七喜 ちひろ授業棟
教室(リリィ)
(先輩もそう思いませんか。)
魔法祭の時の学園ってとってもかわいいですぅ。
風船やお花の飾り付けでおめかししてて、ニコニコしちゃいます!
いつもこのくらいかわいくても、わたしはいいと思うんですけどねぇ。
皇 絢香授業棟
教室(ローズ)
(シー! 名前呼ばないで〜!)
一般の人もやって来るから、あまり目立ちたくないの。
名前呼んでるの聞かれたら、ファンにバレちゃうかもしれないし。
自意識過剰ならいいんだけど。念には念を入れて、ね。
水無月 風子文化部棟
生徒会室
(学園外の人間が入れるワケです。)
やって来るのが善良な市民だけならいーんですが。
よからぬことを企てる人間がいる可能性はゼロではありません。
万が一すらも危険な状況ですからね、今は。
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(保健室には用がないほうが安心ね。)
体育祭でもないし、怪我人の心配なんて必要ないかもしれないけど。
人がたくさん出入りしているから、思わぬハプニングがあるかもしれないわ。
暇ならそれが一番。いつも通りここにいることにするわ。
仲月 さら運動場
グラウンド
(あっちの方でなにか聞こえますぅ。)
ステージで音楽を流しているみたいですね。わわわ、シロー!
すごいステップですぅ。ノリノリですねぇ!
よーし! わたしも一緒に踊っちゃいますよぉ。アイドルですもんねぇ♪
野薔薇 姫バラ園(情けない限りです。)
発案者の私のみ選抜されていないのですよ?
刀子と自由はうまくクエストをこなしてくれたことでしょう。
自分の実力不足を悔やむしかありません…訓練あるのみです!
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(楽しみだなあ。)
魔法祭で演劇の上演があるみたいなんです。
もらったチラシを見て気になってたので、観に行こうと思ってて。
もう1枚あるので、よかったらどうぞ。面白そうじゃないですか?
朱鷺坂 チトセ授業棟
屋上
(やっと一息つけるわね。)
昼間の騒々しさが静まって、いつもより余計静かに感じるわ。
やっぱり暗くなった方がゆっくり落ち着けていいわね。
それに夜なら、転校生君も予定空いてるでしょ?
音無 律中央広場
掲示板広場
(やっぱライブしてーなー。)
ステージでライブやってたから観に行ったんだよ。
そしたらみんなスゲーカッコよくてさ。そりゃ刺激受けちゃうよ。
もう興奮しちまって寝つけねーし…カラオケでも行かね?
生天目 つかさ運動場
訓練所
(好きにすればいい。)
魔法祭にもノーマルマンズにも興味はない。ただ…
あのゲートの先の世界で、私は強者の匂いを感じた。
それもこれまでにない強者だ…だが、どこにいたんだ?

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

編集にはIDが必要です